Life of dogs  ルナ&ユノ

ボーダーコリー・ルナ&ユノのことと、ハナルナを取り巻く出来事を書き綴っています。

≫ EDIT

ユノの乳腺腫瘍

10月3日
乳腺腫瘍切除のために入院して
翌日無事に手術が終わった。
乳腺腫瘍の病理検査の結果待ち

7日
退院 二日後お腹に漿液がたくさん溜まったので抜いてもらう

8162.jpg

12日
病理検査の結果は良性だった バンザイ 良かった♪

漿液はユノの体を治そうとして集まっている液体だそうで
それ自体は心配ないのだけれど 体に吸収するスピードより多めに出ているらしく
週に2回通院して抜いてもらった。

11月1日
傷も塞がり通院もこれで終了。
J先生が「ユノちゃん長い間 我慢しておりこうさんだったね」って言うと
ユノは J先生の鼻をペロペロ舐めてお礼を言った。

ユノお腹にぐるぐる包帯を巻かれて一か月よく頑張ったネ

009.jpg


ルナもユノも まだまだこれからたくさん美味しいもの食べて 元気でいようね♪

002.jpg








| ユノ | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りの術後服

9月14日
食欲もあり元気なルナでしたが 濁ったピンク色のおりものが出たので
病院で診察をしてもらうと 子宮蓄膿症でしたのでそのまま入院。

9月15日
手術も無事に終え目が覚めたと連絡が病院から入ったが
貧血なので連休明けまで入院することになった。

9月19日
元気に退院
自宅に戻るとエリザベスカラーをコツコツと家具などに
ぶつけてかわいそうになったので ネットで調べて
Tシャツをチョキチョキ切て 術後服を作って着せた。
これで 大好きなカップボードの下にも潜ることができる♪

luna.jpg

luna_3.jpg

| ワンコ用グッズ | 10:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2017年 味噌

麹屋さんに1月末に味噌を仕込んでもらい
2月に30kgの味噌を樽詰めして
今日8月17日に保存容器やジップロックの袋に詰めなおしました。

気温が高かったせいか?昨年より早く熟成して軟らかめに仕上がっています。

1味噌

| クッキング | 14:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桃のコンポート

果樹園でキズのある桃を1箱 700円で購入

momo_2.jpg


ちょっと煮る時間が長かったので柔らかくなりましたが味はberry good‼

momo_1.jpg

| クッキング | 13:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハナルナトリマー

ルナとユノ 最近トイレの後、お尻の毛にたくさんのオシッコがつくようになりました
そこで ハナルナトリマーが斬新なカットでお尻周りをすっきりさせました♪
もうちょっと斬新な刈込でも良かったかな~

19748513_1206973796097735_8362142110158464928_n.jpg

| ルナとユノ | 10:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT