Life of dogs  ルナ&ユノ

ボーダーコリー・ルナ&ユノのことと、ハナルナを取り巻く出来事を書き綴っています。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボーダーコリー3頭

ボーダーコリー3頭と言っても 百均ショップ・ダイソーで見つけた置物です。
左の二つは8月頃に、そして右側のは最近買いました。

現在 ハナルナ家の玄関で番犬として頑張っています。

gazo 279



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| ワンコ用グッズ | 13:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショートリード

ショートリードを作っていただきたくて デリアク邸に突撃しました。

20110223_2.jpg

何度も言うようですが デリアクさんはスーパーウーマンです。
最近ではニードルフェルトで ワンちゃんを作ってます。
しかも 愛犬の抜け毛を混ぜて作っているので なおさら愛着が沸きますよネ♪

デリアクさんのブログ
に作品が載っていますョ

『ルナやユノの抜け毛も持っておいで』って言ってくださったので
今日から抜け毛に対する思いが変わります(笑)大切に保存しなきゃ♪


ルナにポチッとを!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| ワンコ用グッズ | 13:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニ・ルナ&ミニ・ユノ

ルナ・ユノの足元に 注目! ミニミニボーダーが見えますか?

lunajuno 011

作者は wあらくれママさんです ルナ・ユノの画像を見て作って頂きました。
フェルトにチクチクと針のようなものを刺して作っていくそうですが
こんなにルナ・ユノにそっくりに出来上がるなんて・・・感動ものです。

ハナルナ家の家宝がまた1つ増えました。

lunajuno 002


クリックしてBCRNのことを知ってください。
bcrnへ


一日 一度 ポチッとお願いします♡

blog_mura.jpg




| ワンコ用グッズ | 23:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコ用のお守り

ゴラ子ちゃんから宇佐神宮のお守りを頂きました。

lunajuno 433

090730_1_20090730193851.jpg

090730_2.jpg

『交通安全、健康長寿』と祈願されています。

永遠に・・・と願いたい気持ちででいっぱいです でも無理な願いです。
それでも 一日も長く健康で楽しく暮らしていこうね ルナ・ユノ

| ワンコ用グッズ | 20:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコのお手入れ道具

換毛期を迎えたルナとユノ
家の床に毛が目立ちます クイックルワイパーや掃除機で掃除をした直後も・・・

皆さんのお宅では どんなお手入れ道具を使われていますか?
我が家のお手入れ道具は

☆スリッカーブラシは 外遊びで帰ってきた時汚れなどを落とすために使います。

☆コームは 細い目はムダ毛取り、粗い目は整毛に使います。

☆コートキングは 毛をボリュームダウンする時には効果が発揮されます。
  我が家ではモコモコのお尻の毛をすくときに使っています。

☆そして 換毛期の抜け毛をゴッソリと取り除く このピロコーム
  お店の回し者のように褒めますが 使ってみると納得すると思います。
  ルナ・ユノもどのブラシより気持ちが良さそうにしていますヨ。

090623.jpg


他に のみ取りコーム、グローブブラシ、爪きり、ヤスリ、ハサミなど

lunajuno 234

お店での仕上がりほどきれいには出来ませんが けっこう楽しいですよ。



    

| ワンコ用グッズ | 23:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

