Life of dogs  ルナ&ユノ

ボーダーコリー・ルナ&ユノのことと、ハナルナを取り巻く出来事を書き綴っています。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017年 

あけましておめでとうございます
月一更新ブログですが 今年もどうぞよろしくおねがいします。

15747561_1032668903528226_5673062041670292623_n.jpg

| 旬な話 | 12:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の料理教室

2016年10月29日 この日習ったのは
柿の葉すし、薬膳おこわ、煮ごみ
高菜のお焼き、のっぺい汁、クマザサのあくまき


紅葉した柿の葉
そのまま放置したら ただの枯れ葉
でも 鯛の寿司に巻くとこんなに素敵に

14925695_970486336413150_2930221586323026835_n.jpg


赤米と銀杏、栗と落花生のおこわ

14900565_970486353079815_2147001268656611322_n.jpg


煮ごみの具材にハヤトウリを使っているのは初めて
イメージではトウガンに近いかな?

14907625_970486386413145_1912644931288964090_n.jpg


クマザサで巻くのは難しかったけれどなんとか形になった

14937190_970522816409502_5688385572778496518_n.jpg

| 旬な話 | 15:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も八重桜

私の大好きな八重桜が今年も咲き誇っています。

祖母が桜を見上げて「あと何回見ることができるだろう?」
と、つぶやいた時 若かった私は
その言葉の重みを感じることができなかったけれど
今は解る しみじみと解る。

| 旬な話 | 09:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅とメジロ

メジロが飛び立つシーンがバッチリ撮れた。
カメラマン=娘

fc2blog_20150315235532a97_201503160003490e8.jpg

| 旬な話 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014年有田陶器市

4月29日は ハナルナ恒例行事 有田陶器市
朝5時に我が家を出発 妹とYUKIを乗せていざ有田へ

渋滞にもあわず 8時ちょっと前に到着 
ルートは亮秀窯、しん窯、卸団地、渓山窯、メインストリート





どんよりとした曇り空でしたが これくらいの方が疲れずに私としてはbest♪






各局、各新聞社の取材の人たちをたくさん見かけました。





ランチはいつもの ギャラリー有田
お店の前には有田焼の柄が描かれたミニクーパーがお出迎え ナンバーがまた憎い




呉豆腐定食♪毎年同じものを注文している(笑) 



そういえば ハナルナの同じ町に住んでいてめったに会わない遠縁にあたる方と
ばったりこのお店であったのにはビックリ!



そして、今年ゲットした品物
右上のカラフルな茶碗は 太郎窯のもので ここの窯は数年前に廃窯されているそうなので
見つけた時の嬉しさはMaxでした。




楽しい一日でした、また来年



| 旬な話 | 11:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT