Life of dogs  ルナ&ユノ

ボーダーコリー・ルナ&ユノのことと、ハナルナを取り巻く出来事を書き綴っています。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

優れもののアプリ

午前中は 近くのグランドをルナ・ユノを伴走させてランニングしています。
昨日までなんとなく走っていたけれど 良いアプリを発見しました。

その名は『Run Keeper 』
GPS機能を使って走った距離、時間、経路、消費カロリーを記録してくれ
設定によって英語で5分経過などを知らせてくれます。

好きな音楽を聴きながら 私とルナ・ユノの運動にもなって
一石三鳥くらいかな~

今日のルナの体重16.0kg ユノの体重12.0kg ハナルナの体重秘密
ルナとユノは12月より1kg減 
私はダイエット目的と言うより体力作りが主目的だから・・・良いんだ・・・。


lunajuno 523
lunajuno 525


愛のポチッとを!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| 健康 | 13:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予防接種 2010

lunajuno 158_1



lunajuno 163_1.

lunajuno 167_2

注射をしたから 今日一日はおとなしくしていようね。

| 健康 | 09:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン接種

ルナとユノのワクチン接種とフィラリアの薬をもらいに行きました。

ルナの体重=17.3kg
ユノの体重=14.3kg
プチメタボなルナと私は一緒にダイエットしなきゃね!

lunajuno 051_2

領収書には『多頭飼い割引』と書かれていました
1頭につき1000円の割引がされていて ラッキーでした。
(多分ワクチンは今までも割引されていたのでしょうが今回初めて気づきました)

| 健康 | 01:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グレーコリー症候群

ルアナちゃんのこともグレーコリー・シンドロームのことも
カレンママさんのHPで知りました。
それから『ボーダーコリー ルアナ&羊たちのお部屋』へ訪問させてもらいました。

ルアナちゃんは4月11日に永眠しました。
ルアナちゃんは「グレーコリー・シンドローム」という遺伝病を
生後2ヶ月で発症し2年と11ヶ月という短い命でした。
不治の病と一生懸命に闘ったルアナちゃんとご家族の願いは
同じ病気で苦しむ子をこれ以上増やさないこと
だと思います。

ルアナちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。



 

| 健康 | 14:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいい名前の病気

7月1日(土)の夕方より38度7分の熱を出してダウン。
平熱が35度7分の私としてはとても辛い。
のどの痛みも無いし鼻水なんかも出ないしこれはいったい?
2日(日)一日中高熱と体の痛みそれに倦怠感に苦しんだ。
3日(月)手足に発疹があるのに気づき病院でりんご病だと言われた。
対処療法しかないので自宅にて休養・・・
手も足も浮腫んでいる。立っていると足がジンジンとしびれた感じで辛い。
幸いにも顔には発疹が出なかった。
発疹が出たら感染はしないとのことなので一先ず安心。
しかし、私の周りの人で近い将来りんご病にかかったらごめんなさ~い。

| 健康 | 03:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

