Life of dogs  ルナ&ユノ

ボーダーコリー・ルナ&ユノのことと、ハナルナを取り巻く出来事を書き綴っています。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

工房 杜の舟

 約12年ほど前までは、杜の舟の工房へ子ども達とちょくちょく訪れていましたが
我が家の引越しや子どもの成長などで足が遠のいていました。

先日 娘の幼なじみにこちらの積み木を出産祝いに頂いて懐かしくなり
娘と孫を連れて新しく移転した杜の舟へ行ってきました。

blog 094


たたずまいは小高い丘の上 『杜の舟』にピッタリの環境♪

IMG_0070.jpg


久しぶりの再会でしたが 穏やかで暖かな雰囲気はそのままでとても嬉しかったです。

isi 008_1

morinof.jpg


そして 十数年間この掛け時計が我が家の時を刻んでいます。

blog 121



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| お勧めのお店 | 12:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランチなう

ハナルナ地方に昨年オープンしたお店です。

ちょっとフレンチ 気軽にワイン「Mon ChouChou」モン・シュシュへ
昨日、友人とランチを食べに行ってきました。

blog 012


お店の看板も店内のオブジェもとっても素敵です。
鉄アートの作家 そのだ正治さんの作品です 写真の撮り方が拙くて残念。
箸置きも『杜の舟』の作品で、オーナーさんのセンスの良さを感じました。

0603_2.jpg



前菜・スープ・メイン(魚or肉)・デザート・コーヒー
添えている野菜にも手を抜いていないしどれも美味しい♪

0603_1.jpg

ちょっとフレンチ 気軽にワインのキャッチコピーが気になります。
昼は11:30~14:00、夜は18:00~23:00 夜も行って見ないと・・・ご一緒しますか?

blog_mura.jpg

| お勧めのお店 | 11:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スパゲティハウス エスト

ちょっと前の話になりますが・・・・
なじみの美味しいスパゲティのお店が 私の職場の近くに新築移転されたので
食いしん坊なハナルナ家は早速行ってきました。

スパゲティハウス エストクリック

シェフであるオーナーご夫妻の暖かさが伝わってくる店内には
移転開店なので お祝いの花がた~くさん

lunajuno 470_1


3人で4品、しかも増量注文 
このお店で製麺した生パスタなので良い感じにソースに絡みます。
美味しくってペロリと食べてしまいました。
 
lunajuno 486_1

| お勧めのお店 | 13:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

果樹園のレストラン ラピュタ

ここは ラピュタ、果樹園が営んでいるレストランです。
ま~さん・けいとん君 かおちゃんとで食事に行きました。

ちょうど梨の花が満開できれいでしたよ、秋には梨やぶどう狩りができるのです。

blog 099

地元の野菜をふんだんに使ったバイキングメニューはヘルシーで美味しいです。
私のお気に入りはもろみクリームパスタ 最高ですよ。

デザートも種類が豊富でどれを食べようか?と悩んでしまうほどです。

0903_1.jpg

                                
ラピュタの住人達
ワンコの親子 仲良く眠っています♡

0903_2.jpg
                            
                          ヤギもいます。


お腹いっぱいになって外のコテージへ移動

コーヒーを飲みながら おしゃべりが尽きません。

0903_3.jpg

そして こんなこともして遊びました。

0903_4.jpg
   
ノンビリと時間が過ぎて行く とてもステキな所です。

| お勧めのお店 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人のフレンチ AIGNON(アニオン)

夫のいとこが10月28日に AIGNON(アニオン)を開店したので
妹夫婦と私達でお祝いとかこつけ 昨日おしかけた。

hitomi 746 店の外にはシックな銅板の看板





エントランスにはAIGNONのロゴ
これはオーナーが自らケヤキの板を切り抜いて作ったもの
彼の店への意気込みを感じたのは 私だけではないはず。

そして彼の父親のレストランもアニオン 
屋号をAIGNONとしたのも 私としてはとっても嬉しい。

hitomi 693

hitomi 745 hitomi 721

hitomi 736

色々と説明を受けて出された料理、頭には名前は残っていないが
おいしかった味は 忘れられない その中でも フォアグラは絶品

20081110_3.jpg
20081110_4.jpg
20081110_5.jpg

| お勧めのお店 | 22:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

