Life of dogs  ルナ&ユノ

ボーダーコリー・ルナ&ユノのことと、ハナルナを取り巻く出来事を書き綴っています。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋のデイキャンプ 2014

11月23日はアウトドアごっこをしました。
遠くに行くのは大変だから、とりあえず我が家で・・・

先日作ったフラッグガーランドのデビュー

20141123_2.jpg


本日のワンコ
ルナ・ユノ                   お久しぶり~  ニコとソル    
20141123_3.jpg


持つべきものはお料理上手な友人と働き者の夫たち(笑)

20141123_4.jpg

いつものように、11時ごろから始めてずっと食べたり飲んだりお喋りをして
日付が変わるころに解散。

シメはきれいな流れ星 オリオン座の所に流れたのを何人かが目撃 
「わ~流れ星!見た?」「うん見たョ」「え~見れなかった・・・」
興奮冷めやらぬうちに、また東の空に明るく長く流れたのを見たのは
妹と私だけでした。

見ることができなかったパパは皆さんをお見送りしてからも空を見上げていたけれど
結局ダメでした。

そういえば二人で夜空を見上げて星を見ることなんて最近なかったから
良い時間をすごせましたネ パパ。



| アウトドア&グッズ | 15:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人のおままごと

2013年11月23日 

天気は晴れ、気温15度 アウトドア遊びに最適な一日

庭にリビングシェルを張って ワンコを放牧

約12時間 のんびりと大人のおままごとを楽しみました。

夕方 ラキリキ家が新しい家族・パンジャ君を連れて遊びに来てくれました。

彼はまだ 人との距離を計っているようですが きっと暖かなラキリキ家で

心を癒されて変わっていけると思います、そう先住犬のライアン君のようにネ


070.jpg

| アウトドア&グッズ | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人の雪遊び?

雪の中では大人でも童心にもどる♪の良い例です。
かなりいい年をしたメンツが 真剣に雪投げを楽しんでいます。

lunajuno 172

lunajuno 176

lunajuno 179



そして、大雪の時は長靴よりスノーブーツをお薦め!の例
シャッターチャンスは逃しましたが ソル山ちゃん多分3回以上転んでいます。

lunajuno 174

lunajuno 175



私としては山ガールズ、だけどパパは山姥ガールズだってヽ(`Д´)ノ
ガールをつければ良いってもんじゃないでしょ!!

lunajuno 177


ニコとソルも楽しそう♪

lunajuno 063


ルナとユノがお留守番していたので家に戻ってランチをしました。

lunajuno 178


その後は庭で焚き火 どれだけ遊ぶの?ってくらいアウトドアを満喫しました。

lunajuno 180


楽しかった 今シーズンもう一度くらい行けるかも?行きたいなぁ


| アウトドア&グッズ | 11:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焚き火

先日、焚き火の会を催しました。 会長=ソル山パパ
火って、心が躍ることもあるけれど心が落ち着くこともあるのよね、不思議。

lunajuno 104


ここ最近パパがラクレットが食べたいと言っていたら 娘が買ってきてくれました。
ラクレットオーブンを持っていないので 焚き火に近づけて溶かしてパンに乗せて食べると
ハフハフで美味しい♪ ついでにマシュマロも焼いて食べました。

いつもバタバタと一日を過ごしているから たまにこんな日も良いね。

20110211_1.jpg



5月末から 忙しくなりそうです♪

20110211_2.jpg



ルナにポチッとを!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| アウトドア&グッズ | 11:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山鳥の森オートキャンプ場

キャンプ場に到着♪

20100117_1.jpg


リビングシェルを設営中 この時点では周りは誰も居なかったのですが・・・
あっと言う間に各サイトにはテントが建って賑やかになりました。

20100117_2.jpg


ソル山家到着 
お昼ごはん担当の ソル山かおるさんが手際よくスパゲティを作ってくれました。

lunajuno 037


トマト味のシーフードパスタ、お店に出しても良いくらい美味しかったョ


20100117_3.jpg



① 管理棟の入り口、てるてる坊主がたくさんぶら下がっていました。
② 各メーカーのガスの品揃え、忘れたり切れたりした時にうれしいですね
③ 嬉しいキャンプ内の温泉、夜は寒くて2回も入りました♪
④ もみじの葉が浮いて 風情のある露天風呂です。

20100117_4.jpg


20100117_5.jpg


太陽も沈み夜の宴の準備開始
他のサイトも賑やかで美味しそうな香りが立ち込めています。

lunajuno 062


我が家のメニューはBBQ 
サツマイモ、ジャガイモは昨夜 はげの湯で蒸したものです。
お肉は一人1枚、ジュ~シ~で美味しかったぁ 

lunajuno 075


朝食はいつものホットサンド
パンの耳は切り落とし、そのパンの耳だけ並べて あんこやアップルジャム、
ハナルナ作食べるラー油を挟んで焼きました。

20100117_6.jpg


朝食が済んだら 後片付けと撤収作業
バタバタと慌しいから キャンプは2泊くらいが良いナ

20100117_7.jpg


お世話になった 山鳥の森のオーナーさんは とてもステキなご夫婦でした。
炊事場、お風呂、トイレどこも清潔で大満足 土日はキャンパーの多いのが納得


次回はテント泊に挑戦だぁ~


ワンクリックをお願いします
blog_mura.jpg

| アウトドア&グッズ | 21:34 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

