Life of dogs  ルナ&ユノ

ボーダーコリー・ルナ&ユノのことと、ハナルナを取り巻く出来事を書き綴っています。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイド スマートフォンケース

好きな布をパッチワークしてiPhoneカバーを作りました。

gazo 008


マグネット式のボタンを付けます。

gazo 009



各パーツが出来ました。

gazo 001



中表にして口の部分を縫い 脇を縫い残していたところからひっくり返します。

gazo 009



できあがり♪

gazo 004


と、簡単に書きましたが不器用な私は 縫っては解き、縫っては解きで
大変な作業でした(笑)

手芸屋さんには便利なアイテムがたくさんあります。
それらを利用するとワンランク上の作品に仕上がりますョ



| ハンドメイド | 12:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芸術の秋?

キッチンに下げて お弁当風呂敷などを入れていたカゴの口の部分が外れて
壊れたので和紙を貼って一閑張りらしきものを作りました。


iphon 001


3回くらい重ね貼りをしたら かなり頑丈になります。

iphon 003


今回は トマトの缶詰のラベルを和紙にコピーして貼って洋風に仕上げました。

iphon 035


以前作った柿渋で仕上げたカゴも一緒に記念撮影。

iphon 037


豆腐が入っていたザルなども こんな風にリサイクルすると楽しいですよ♪







にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ランキング参加中 よろしくお願いします♪

| ハンドメイド | 12:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コルク犬

ワン友さんのお宅におじゃましたときにコルクで作ったネコちゃんが
とっても可愛かったので 私もワンコを作ってみました。


パパの作品 この子はオスです、後ろ足を上げて・・・

blog 967


ハナルナの作品 良く見ると顔が傷だらけ~

blog 963


シャンペンのコルクについている針金を利用して作りました。
どちらも 不細工でかわいいでしょう?

『今度は コルクに付いている丸い金具をディスクにみたてて作ってみようか?』
『そうね、キャッチしたところが 良いョ』  秋の夜長の会話デス

出来上がるのかどうかは定かではありませんが 出来たらアップします♪


ワンクリックをお願いします
blog_mura.jpg

| ハンドメイド | 12:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

将来の巨匠

将来の巨匠たちのART

エコバッグに『ペンテルファブリック布描きくれよん』
子供達が思い思いの絵を描きました。
子供ならではの伸び伸びとした絵が大好きです。

art_3.jpg


『ペンテルファブリック布描きくれよん』は大人でも楽しめます。
実は私も描いてみました、結構面白かったですョ

夏休みもあと10日間!
 ガンバレ!ワタシ


ワンクリックをお願いします
blog_mura.jpg
                          

| ハンドメイド | 10:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビーズ

こんなのを作っています。
ちいさなクリスマスツリーです。

| ハンドメイド | 04:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

