Life of dogs  ルナ&ユノ

ボーダーコリー・ルナ&ユノのことと、ハナルナを取り巻く出来事を書き綴っています。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笠地蔵さん

Fさんからメールが入った 
『家庭菜園で収穫した野菜を玄関に届けています』


仕事から戻って玄関に置かれている紙袋を覗くと
色とりどりの野菜がたくさん入っている

お礼の電話を入れると
『無農薬で作りました 家族では食べきれないのでおあがり下さい』と、


家庭菜園で生姜やゴボウを作れるなんて 素晴らしい!

大地の恵みをいただきま~す。

2011915_1.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| ホットな話題 | 00:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

術中にはまる

昨日8日は ハナルナの誕生日でした。

ソル山家と 魚旬という美味しいお魚を食べさせてくれるお店で一次会。
二次会はソル山家へ 姪のayaからハンドマッサージのプレゼント 
とろけそうになるくらいに 気持ちが良かったョ♪ 

gazo 243


パパからのプレゼントは・・・

gazo 243_3


パパ 『食べ物じゃないョ~』

gazo 243_1


パパ 『じゃじゃ~ん 掃除機だよ~ これで家をきれいにしておくれ』

gazo 244

ヤッタァ!
以前から ず~っと気になっていた ダイソンの掃除機だ
オモチャをかってもらった子どものように 各部屋をパーツを替えたりして掃除をしました。

音は大きいけれどハナルナ家では気にならないし 吸い込みも凄い!
タービンブラシも良いネ♪

ん?きれい好きなパパの術中にはまってしまった? まぁ良いか。



でも パパがメインに使う日は遠くない気がスル・・・(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| ホットな話題 | 20:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木のぬくもり

工房・杜の舟さんの来訪30,000人目記念プレゼント企画にラッキーにも当選しましたので
プレゼントを頂きに工房・杜の舟さんへお邪魔しました。


これが プレゼントのお品です。
きれいな色ですが全て天然色 ERIが遊びに来たときに安心して遊ばせられます。
HANA*LUNAの名前まで書いていただき 大感激♪

gazo 020

展示会をひかえてお忙しいのに プレゼントの積み木を並べて木の名前を
教えてくださいました。

菩提樹・ウエンジ・パープルハート・欅・アフリカンパドック・ビリンガ・ラパチョ・ウエンジ・
アフリカンパドック・イエローハート・ローズウッド・橅・ウオルナット・パープルハート・
ウオルナット・パープルハート・ブビンガ・イエローハート・メープル・アフリカンパドック
リオグランデバリサンダー・メープル・欅

こんなにたくさんの種類の木がこの中に入っているのですね~ 
私のお気に入りはパープルハート 名前の通り紫色の木です。

gazo201197_1.jpg



そしてお邪魔したもう1つの理由は この時計、十数年前に杜の舟さんで購入したもので
今回 リニューアルをお願いして来ました 出来上がりが楽しみです。

gazo 016




展示会虹色ガラス展と 工楽風展が 9月9日より12日まで開催されます。
場所は 福岡県飯塚市勢田風の丘119-12  お近くの方は是非ど~ぞ   

こんな 温かなハートの箸置きもありますョ

gazo 015_1

積み木のことをもっと知りたい方は こちらへ 




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| ホットな話題 | 01:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

82歳のお誕生会

2月20日は義父の誕生日でした。
お謡い、尺八、三味線、ギターなど多芸な父は今でも老人ホームに慰問に行きます(笑)

20110220_2.jpg


そんな父が生涯現役と豪語している職業は看板屋さん
映画が全盛期の頃はそれはそれは大忙しで画を描いていたそうです。

最近父の友人が 回顧展を企画してくださって田川市のレストランアニオンにて
当時の映画の看板を作成し何点か展示中 今週いっぱいの予定です。

lunajuno 071

lunajuno 066

lunajuno 068



ルナにポチッとを!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| ホットな話題 | 09:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

過密スケジュール

昨日は
10:00 
アウトドアショップに行きアウトレット商品や雪峰祭限定のバッグを購入

lunajuno 174

lunajuno 190


12:30 
自宅に戻る
玄関に美味しそうなリンゴとナシ&USBが・・・笠地蔵さま ありがとうございます。

lunajuno 192


13:00
河川敷でフリーの練習会にくうママが行くと聞いたので パピーの魁君に
会いに行きました♪ すでにやる気満々のシャープなお顔の魁君です。
他の子がやっているディスクが気になって仕方がない様子 将来が楽しみ♪

20101031_2.jpg

20101031_3.jpg

13:50
あまり長く魁君をグリグリしていると パパが連れて帰りそうなので(笑)
早々に引き上げ 私&ユノはスクールへ その間パパ&ルナは海へ行きました。

18:30
帰宅
それぞれに収穫があり 充実した一日でした♪



ワンクリックをお願いします
blog_mura.jpg

| ホットな話題 | 13:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

