Life of dogs  ルナ&ユノ

ボーダーコリー・ルナ&ユノのことと、ハナルナを取り巻く出来事を書き綴っています。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脱皮

ショウリョウバッタの脱皮に遭遇私も脱皮して皮膚の再生したいナ 

| 自然 | 19:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハナルナ家の裏山の生物

千両の苗をゲットするために我が家の裏山に登りました。

gazo 20120930

山には鳥を媒体とした植物が色々と生えていているので
ゆっくりと山歩きをしながら画像として収集してみようと思いましたが
つい今しがたしたのではないか?と思われる鹿のフンが落ちていました。

gazo 20120928

足跡もいたるところについています。
もしこの山で鹿に遭遇したら?ちょっと怖くなったのですぐに下山。
(鹿は人に危害を加えたりするのかどうかは定かではなかったのですが・・・)



紫式部の白い実
gazo 20120931


肉桂
gazo 20120934


千両
gazo 20120937


あとで調べると鹿はめったに人を襲わないそうなので(笑)次回はゆっくり
山歩きをしようと思います。



| 自然 | 13:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べられる?

雑草がグングン勢いを増しています、ハナルナ家のプチ・ドッグラン(笑)も
ほら、ルナが埋もれてしまうほど・・・

lunajuno 253


ミミズ嫌いな私ですが、仕方なく草むしりをしていると キノコ発見

lunajuno 254
lunajuno 260
lunajuno 258

ネットで調べてみると天然のシメジのようでもあるけれど 確定ではないので
食べるのはやめておきましょう。

田舎はこの時季 食べられる山野草がたくさんありますョ
もう少し知識が豊富だと収穫できる食材が増えるのでしょうね。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ランキング参加中 よろしくお願いします♪

| 自然 | 11:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

彼岸花と川遊び

気候が良くって気持ちが良いので お散歩がてら川遊びに出かけました。
その途中、彼岸花が田んぼのあぜ道に咲いていたので パチリ

お彼岸の頃にお約束どおりに咲く 律儀な花・彼岸花

lunajuno 060


川まであと少し

lunajuno 062



テク テク テク



さぁ 川に着いたョ

lunajuno 074_1

lunajuno 075_1


ルナはお耳の調子が悪いのか?川に入りませんでした。

lunajuno 070


ユノは今シーズン 初川遊びだったネ

lunajuno 068_1




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| 自然 | 12:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晩秋

こんなに素敵なところが近くの町にあったなんて知らなかった・・・


家族
lunajuno 187


ごん太君
lunajuno 175


ユキちゃんとメイちゃん
lunajuno 182

| 自然 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

