Life of dogs  ルナ&ユノ

ボーダーコリー・ルナ&ユノのことと、ハナルナを取り巻く出来事を書き綴っています。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食欲の秋

すっかり秋めいてきました。
秋といえば? あるアンケートの回答では

食欲の秋 44%
読書の秋 6%
スポーツの秋 9%
芸術の秋 3%
紅葉の秋 15%
行楽の秋 10%
その他 9%

結果 やはりダントツ1位は食欲の秋 私も『食欲の秋』に一票!


先日 食いしん坊仲間が集いました。
ゴラ子ちゃんがBBQグリルにピザストーンを入れてピザを焼いてくれたのですが
それが大成功 生地はパリパリ具はジュ~シ~ 
彼女は 道具にはこだわらず『有る物』を代用して美味しいものを作る天才です。

マグロウヴィチさん作 生ハムが入った仔牛のカツレツやソル山ちゃん作の牛すじ
煮込みも最高!
それに、ダーリンのお土産のドイツビールとマグロウヴィチさんのワインのおかげで
我が家のパパは超ご満悦♪


gazo 20120927_1

夏に少しバテ気味で 体重が減っていたのが嘘のようです。
食欲をセーブできないハナルナでした。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ランキング参加中 よろしくお願いします♪

| 美味しいもの・グルメ | 12:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワインセラーが・・・

お盆の真ん中の日、またまたマグロ・マグローヴィッチさん宅にお邪魔しました。
5月のワインパーティの時に見た物よりまた1回りも2回りも大きくなったワインセラー
ワインのことは良く分からないのですが ゴージャスでステキです。

lunajuno 095


今回頂いたのは 3種類のワイン

・フレスコバルディ・ブリュット・トレント D.O.C.
(スパークリングワイン)

・樽熟甲州2009年
(白ワイン)

・ジュヴレイ・シャンベルタン 2005
(赤ワイン)

パパ曰く、じゃじゃ馬のマグローヴィッチさんのような赤ワインが美味しかったそうです。
(ごめんね、ダーリン&まちゃん)

lunajuno 097



美味しいものラインナップ 
バルサミコ酢ソースとのバランスの良いフォアグラが大好きでした♪

20100814_1.jpg


お腹一杯になったら ソファーでグ~スカひと寝入り
コーヒーの良い香りで目が覚めて スィーツとコーヒーを頂いて帰りました。

次回も期待しつつ・・・
ダーリン&まちゃん、ご馳走さまでした。


因みに
ワインに精通している彼女の本

lunajuno 098


そして、我が家のパパが持っている本(笑)

lunajuno 105

| 美味しいもの・グルメ | 22:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七夕 DE ランチ

今日は七夕なので友人と梅の花小倉店へ食事に行きました。

blog 085


七夕飾りの設えでお迎えしてくれました。

blog 078


梅の花ランチ1600円プラス300円でプチデザートが豪華になります

20100707_1.jpg


中庭では 鳩が水浴びをしていましたョ 

blog 075

七夕にかこつけて 美味しい食事をすることができました。
まるでバラクーダの♪酒が飲める、酒が飲める、酒がのめるぞ~のノリです
↑解るかな?


ワンクリックをお願いします
blog_mura.jpg

| 美味しいもの・グルメ | 23:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワインパーティ

5月3日は友人からのワインパーティの招待を受けておじゃましました♪

20100503_2.jpg


Mちゃんのコレクションのワインの数々 

blog 808

そして本日頂いたワインは

シャンパーニュ
Pertois Moriset Brut Blanc de Blancs Gran Cru Millesime 2000
ペルトワ・モリゼ・ブラン・ド・ブラン・グラン・クリュ・ミレジメ 2000
ブドウ品種 シャルドネ100%
産地 フランス・シャンパーニュ地方・メニル・シュール・オジェ
タイプ 辛口

白ワイン
Martinsancho Verdejo 2008
マルティンサンチョ・ヴェルデホ 2008
ブドウ品種 ベルデホ100%
産地 スペイン・カスティーリャ・レオン地方・ルエダ地区
タイプ 辛口

赤ワイン
Grasso Fratelli Sori Valgrande Barbaresco 1999
グラッソ・フラテッリ・バルバレスコ・ソリ・ヴァルグランデ 1999
ブドウ品種 ネッビオーロ100%
産地 イタリア・ピエモンテ
テイスト フルボディ

Montevertine Le Pergole Torte 2003
モンテヴェルティーネ レ・ペルゴーレ・トルテ 2003
ブドウ品種 サンジョヴェーゼ100%
産地 イタリア・トスカーナ地方
テイスト フルボディ

(データー提供 ソル山さん)





ホストのMちゃんは この日のために数日前から色々と構想を練ってくださって
この見事なお料理のラインナップとなりました 食器もすばらしぃ~


20100503_1.jpg

どれが一番美味しかったか?と尋ねられても困ってしまうほどどれも絶品。
あえて1番を決めるのなら・・・大きな海老の入ったサラダかな?
いや、フォアグラのテリーヌ、イベリコ豚もいきさん牧場の豚も美味しかった♪
今回初めて食べたバーニャカウダも上位に入賞だヮ


お腹一杯食べて『もぉ~食べれない』って思っていても お約束どおり
甘いものはべ・つ・ば・ら(笑)


ワイン好きの夫 嬉しすぎていつもよりハイテンション、ウホウホ状態でした。 
Mちゃんご夫婦楽しい一日をありがとうございました、そしてごちそうさまでした。

| 美味しいもの・グルメ | 10:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年 味噌作り 2

塩と麹
miso 031


 大豆
blog 029

 味噌
miso 047


今年の味噌、仕込み終えました お盆過ぎに食べられます たのしみ♪

lunajuno 174

| 美味しいもの・グルメ | 12:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

