Life of dogs  ルナ&ユノ

ボーダーコリー・ルナ&ユノのことと、ハナルナを取り巻く出来事を書き綴っています。

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ルナの避暑


浴室の出窓に横たわって雨の降っているのを眺めているルナ
そっと撮ろうと近づくと気づかれちゃった。ここは涼しいのよね。
現在ルナの体重17kg。重い・・・

| ルナ | 03:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桃のコンポート 


昨日の桃を妹にもおすそ分けしていたら、
コンポートにしたらおいしかったと電話があったので早速私も作ってみた。
おかげで、生の時より香りが強くなっておいしくできたよ~
持つべきものは料理上手な妹だ!

| クッキング | 12:55 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいい桃

060629.jpg

昨日、知人宅でできた桃を頂いた。
店頭に並んでいるものよりも小さかったけれど味は美味しい。
「消毒もなにもしていないから・・・」なんて言われるとなおさら美味しく感じてしまう。
そういえば、年に1本実のなる樹を植えようと夫と話していたけれど
さて、今年は何をいつ植えるのかしら?

| クッキング | 00:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT


梅酢がずいぶんあがってきた。舐めてみるとおいしい

| クッキング | 04:41 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メダカ


メダカの水をきれいにした。卵を産み付けているのを分けていなかったので
子メダカはいまのところ2匹。今日は子メダカと卵は別の鉢に引越しをした。

| 自然 | 11:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピアニスト


ルナはピアノの音が好きみたい。
今日はタキシードを着たピアニスト気取り。

| ルナ | 02:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

池の水鳥



ルナと近くの公園に行った。
餌をもらおうと鴨?がやってきてルナは興味津々。

自主的に水に入るのだけれど今日も足までしか浸からなかった。
あまり水がきれいではなかったから今回はよしとしよう。
帰りがけに大きなへびがいた。本当は大声を出したかったけれど
静かにルナを呼び寄せ遠回りをして帰った。
ルナにリードをつけていなかったからかなり焦った
もぉ当分そこへは行けない

| ルナ | 04:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいしいよ~

060611.jpg
060611_2.jpg
ケーキセットとワインゼリー 
色もきれいで夏~って感じケーキもゼリーも絶品

| 美味しいもの・グルメ | 14:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り


私の癒しの場所。
外観は普通の民家、中に入るとグランドピアノの形のテーブルと椅子が8脚。
趣味の良いカップと季節ごとの小物の演出。
ランチメニュー、コースメニュー、手作りのケーキどれもとてもおいしい。
でも私は食事や、お茶よりオーナーとの会話やその場所にいる心地よさでそこに行っている。

| お勧めのお店 | 04:24 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルナ1歳の誕生日


今日はルナの1歳のお誕生日

ルナが我が家に来てからパパと私の今まで想像もつかなかった生活が始まった。
娘、息子とは、また違ったかわいさ{キラリ}ルナの瞳にパパも私もメロメロ。

| ルナ | 03:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青梅


土曜日に息子と庭の梅の実をもいだ。今年は11kgの収穫。
大きさがバラバラだけれど愛嬌、愛嬌
水洗いをし、ヘタを取って塩をまぶして重石をして・・・あとは梅酢が上がってくるのを待つ。
おいしい梅干になるんだよ。

| クッキング | 11:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猪野ダム


急にルナママさんに猪野ダムで遊ぼうとお誘いの電話をもらった。
「ルナドライブに行こう」と声をかけると玄関でお座りをして尻尾をふって待っている。
かなりの種類の言葉が理解できるようになったな~。

いざバリケンを車に積んで一刻も早く目的地へ・・・
途中、リードを忘れたことに気づきホームセンターで購入。
(ルナママさんに忘れたから貸して~とお願いしていたくせに

迷いながらルナママさんに送ってもらった地図をたよりになんとか目的地に到着。

はじめましてのたまさんやさとこさん、ネットではお知り合いのデリ&アクさんそれにルナママさんと合流。
たくさんのワンちゃんたちとふれあえてルナは良い経験をさせてもらったね~
ルナママさんちのルナちゃんとルナは水には足しか浸かっていなかったから
次回はなんとか水に浸かって欲しいな

私と入れ替わりにクーちゃんとラムちゃんが参加。
小さいボーダーコリーともっと遊びたかったなぁ つい最近までルナもあんなだったよね。

| ワンちゃん遊び | 16:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |