Life of dogs  ルナ&ユノ

ボーダーコリー・ルナ&ユノのことと、ハナルナを取り巻く出来事を書き綴っています。

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

アジリティ競技会

奈々ちゃん、テラちゃんとルナ
奈々ちゃんとは今日が初めての対面
うまくお友達になれました。



「はじめまして」レッドボーのまいちゃんは
シャイでかわいい子でした。



フレッドくんとも「はじめまして」
ブルーマールでとってもクールな感じでしたが
穏やかなやさしい男の子でした。



親戚で同じ名前のルナちゃん
チャームポイントの白耳を実際に見ることができました。



アクアちゃん、バロン君とも会えました。
仲良し親子mU^ェ^Um



今日はアジリティやCD1.CD2の様子を見学して
オーナーさんもワンちゃんも一生懸命頑張っていて
すごいなぁ~と感心するばかりでした。

| お友達ワンちゃん | 12:48 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一芸?

今日、外で何かにスリスリしたらしく耳の下に
ベタベタするものを付けて戻ってきました。
シャンプーをしてドライヤーをしていると
虫に刺されたのか、草まけしたのか
お腹に赤い湿疹がポツポツできていました。
薬を塗るために『ポンポンみ~せて』と言うとこのポーズです。
飼い主としてはお気に入りの芸?です。


| ルナ | 14:55 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼食

櫓(やぐら)寿司というところで妹と昼食をしました
とてもおしゃれな趣のお店です。
オーナーはバイクが大好きだそうで
寿司を握っているイメージとは随分違いますね。



おいしかった~
お仕事をしているパパちゃんごめんね~



櫓寿司のてつちゃん(本名てつこちゃん)
ルナが近づくと唸っていなくなってしまいました。
今度は仲良くしてね~


| お勧めのお店 | 15:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルナ IN コスモス畑

偶然通りがかった所にコスモス畑を発見
うれしい!カメラも有る、ルナも居る!やった~
今から急遽ルナの撮影会です。

061025_2.jpg

ず~っとコスモスが咲いていました。
コスモスの花の香りがするのを初めて知りました。

061025_3.jpg

ちょっとおすましのルナです。



| ルナ | 14:48 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桃子ちゃん、はじめまして

華パパ、ママさんと桃子ちゃんはじめまして・・・ルナです。



桃子ちゃんはフリスビーがとっても上手でした。
その桃子ちゃんを追いかけるルナは楽しそう
フリスビーはあまり興味を示さないルナですが
桃子ちゃんの走っている姿に、ボーダーコリーの血が騒ぎます。
伏せの姿勢から桃子ちゃんめがけてダッシュ!!
桃子ちゃん羊扱いしてごめんね~


{

楽しい時間はあっという間に過ぎ、そろそろお別れの時
桃子ちゃんはお水が大好きらしく
水溜りに入って泥まみれになっちゃった~
ツーショットの記念写真を・・・あらあら桃子ちゃんせっかくの
かわいいお洋服がよごれちゃったね。



やさしそうな華パパ、ママさんと
穏やかでかわいい桃子ちゃんでした。
都合で短時間しかお会いできなかったのが残念でしたが
また、お会いできる日を楽しみに・・・。

| お友達ワンちゃん | 10:33 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柚子

今年は柑橘類が不作で、我家の庭には柚子が1個
レモンライムが2個しか生っていません。
昨日、義姉の実家から柚子が届きました。(ラッキー)
早速搾って柚子の酢を保存します。
我家では酢を良く使う主がいるので助かります。
義母は皮を甘く煮て冷凍してくれます、これがとてもおいしいのです。
風邪の引きかけの時などお湯に混ぜて飲むと最高です。


| クッキング | 01:15 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狂い咲きパート2

ルナと散歩の途中で見かけた姫リンゴとその花。
同時に木に咲き、生っているのは珍しいですね。
うっすらとピンク色をした蕾がとてもかわいいでしょう?


| 自然 | 02:43 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトン

最初にバトンをまわす人、5人あげてください
  ルナママさん、デリ&アクさん、よこちゃんさん
  スルーしても構いません、良いよ~って思われましたらよろしくお願いします。

このバトンをまわしてくれた人の他者紹介をする
  緑ママさん、ボーダーコリー緑くんのオーナーさんです。
  緑くんが病気になったときには一生懸命愛情を注ぎ二人三脚で頑張っていまし
  た。パワフルで行動力のあるステキな方です。
お名前は?
  ハナルナです。
おいくつですか?
  ないしょ(*^m^*)
職業は
  かわいい子達と遊ぶお仕事
趣味は?
  ソフトテニス
好きな異性のタイプは?
  ハートがあったかで、しんの強い人&スポーツマン
特技は?
 す ぐに眠ること、おしゃべり、ソフトテニス
何か悩みはありますか?
  宝くじが当たらない(笑)
好きな食べ物&嫌いな食べ物は?
  好きな食べ物は寿司・桃・アボカド
  嫌いな食べ物はなまこ
あなたの愛する人にひとこと
  夫へ  いつまでも健康で、これからもよろしくです。
  娘へ  ステキな人と結婚してママ達のように幸せになってね。
  息子へ 学問に、遊びに頑張って!!そして就職!!ネ(^_-)
  ルナへ ず~っと元気で楽しく遊ぼうね。

バトンをまわす人の紹介をしてください
  ルナママさん  多方面に豊富な知識の持ち主で頼りにしています。
           ボーダーコリールナちゃんのママです。
  デリ&アクさん 黒ラブのデリアちゃんとゴールデン・レトリーバのアクアちゃん、
           バロン君のママです。トールペイントや手芸がお得意です。
  よこちゃんさん  ミックスの奈々ちゃん、ゴールデンのテラちゃんのママです。
           ワンちゃんとのダンスはステキです。  
  

| ホットな話題 | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満開

家の中まで金木犀の良い香りがしています。
金木犀の香りが大好きで子供のころ花をたくさん採ってきて
ビンに少しの水と花を入れて香水を作ろうとしました。
もちろん香水はできるわけもなく、数日後
茶褐色になった花からは妙な匂いがしていました。
アルコールに浸けると香りが出るらしいのでやってみようかなぁ~



金木犀とルナ
ルナとしてはこの香りどうなんでしょうね?

}

| 自然 | 03:11 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わいわいランチBBQ

今日はデリ&アクさんのお宅で約20頭のワンちゃんたちに会えました。
あまりの数の多さに圧倒されて落ち着かない様子のルナでしたが
時間と共に慣れてきて他のワンちゃんたちとふれあえて良かったです。
中でも紫音ちゃんがお気に入りで、あとをついてまわっていました。



ブルーマールの紫音ちゃんとルナ


| ワンちゃん遊び | 15:34 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の空

お天気がとっても良いので、ルナと妹と図書館へ行きました。
妹が本を借りているのを、待ち遠しそうに待っているルナです。



ルナ『お空が高いなぁ~』


| ルナ | 04:13 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋桜

大好きな花


| 自然 | 11:50 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狂い咲き



紅葉スモモの花が咲いた。
毛虫が葉っぱを喰い尽くしていたところに
新芽が出始めて花がたくさん咲いた。

| 自然 | 08:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |