Life of dogs  ルナ&ユノ

ボーダーコリー・ルナ&ユノのことと、ハナルナを取り巻く出来事を書き綴っています。

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ユノがやってきた

待ちに待った7月31日 福岡空港15時45分着
ユノが北海道からやって来ました。

20070731221533.jpg


初めまして、ユノ 北の国からようこそ 
長旅で疲れたでしょうね。
今日からハナルナ家の子よ ヨロシクね。

20070731221548.jpg


パパが最初に家に戻りルナに『ただいま』をしたあと
パパ、ルナ、私が車庫にユノを迎えに行きました。

ルナと初めましてのご挨拶。
ルナもユノもしっぽを振ってご対面。

20070731221632.jpg


ルナとユノの部屋で

ルナは どう接して良いのかわからない様子です。
ちょっと離れて眺めていました。

20070731221959.jpg


ユノのケージで上手にオシッコをすることができました。
おりこうさんです。

20070731222049.jpg


ゴハンもパクパク上手に食べました。
北海道からの長旅を感じさせないくらい元気です。

20070731222319.jpg


食後にちょっとルナとじゃれています。
ポンポンを見せて参りましたのポーズかな?

20070731222504.jpg



お水を飲む時もルナはストーカーのようについて行きます。
きっとルナは お仕事をしているつもりでしょう。

20070731222915.jpg


ぬいぐるみで遊んでいるユノです。
かわいいポーズでしょう?
 
20070731223110.jpg


今日のルナとユノでした。

みなさま、これからもどうぞよろしくお願いします。

ブログ村 犬 ボーダーコリー  ランキング参加中ですクリックよろしくお願いします。

| ルナとユノ | 23:13 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルナをお迎えに

部屋から見えた雲仙地獄
辺りは硫黄の臭いがたちこめています。



九州ホテルを後にルナの待つピースドッグへ・・・



ルナが宿泊したピースドッグの店内です。
ここはドッグカフェーでもあります。



妹夫婦、夫、私4人が横に一列に並んで
ルナがお部屋から出てくるのを待ちました。
さぁ 誰のところに一番に来るのかな?

やった~今回は私の所に一番、次に夫でした。
前回は夫が一番でした。

なぜか麦わら帽子をかぶったルナです。


| トラベル | 11:50 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第十回島原夫婦大会


第十回全国ソフトテニス夫婦大会
親子(孫)で56組、夫婦で49組の出場数です。

この画像から分かるように
我が家は亭主関白です オ~ホホホホホ
070729.jpg




作戦会議{

070729_2.jpg




酷暑の中 6試合はとてもハードでしたが
運営されている島原ソフトテニス連盟の方達の
お心遣いがとても嬉しかったです。

かち割り氷、バナナ、麦茶、塩などを準備してくださって
冷たい素麺も 美味しくてスルスルとお腹に入って行きました。
おかげさまで エネルギーの補充もでき足が攣ることもなく
無事に試合をすることができました。

試合結果はコンソレで2部に出場して優勝しました。
賞品はハムの詰め合わせを頂きました。
家計に助かる賞品は特に嬉しいです。

妹夫婦も頑張りました。
妹の夫は初心者なのに運動能力が高いので
来年はもっと上達していることでしょう。

070729_3.jpg


今日は雲仙の老舗の九州ホテルに宿泊です。

カンパ~イ
乾ききった喉に美味しいビールが染み渡ります。
因みに私はお水でカンパイ




夕食は最高においしいお料理でした。
中でも ビシソワーズが絶品でした。


| ソフトテニス | 11:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕食は

明日は島原で試合が有るので
ルナをPEACE DOGで預かってもらいます。

ルナは車に乗るとヨダレをダラダラと垂らすのです

070728.jpg

ここがルナが2泊3日するPEACE DOG
やさしいオーナーさんが待っていてくれました。
『ルナ、行って来ま~す おりこうさんにしていてね。』

070728_2.jpg


ちょうど日没の頃 島原に到着しました。
きれいな夕日です。

070728_3.jpg


夕食は『竹林』で焼肉を堪能しました。
おいしいお肉を食べたから
明日はボールを追いかけて頑張らなくっちゃ

070728_4.jpg


お腹いっぱいになった後 道の脇にある足湯に浸かり
汗を薄っすらとかいて とっても気持ちが良かったです。

もぉ~大満足

070728_5.jpg

| トラベル | 10:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コールマンのタープとパーコレーター

29日に『第10回ソフトテニス夫婦大会』が行われるので
明日より長崎県島原市に出かけます。

日よけ用に以前から欲しかったタープを購入しました。
ついでに屋外でコーヒーが飲みたいのでパーコレーターも購入。
お店で荒く挽いてもらったコーヒー豆も準備しました。
まるでキャンプに行くようですね、あくまでもソフトテニスの試合です。

I do my best.


ルナはペットホテルにお泊りです。ルナ、ごめんね。

| アウトドア&グッズ | 14:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユノの近況

昨日23日にユノは健康診断とワクチン接種をしてもらいました。
「何かした~?」って感じだったそうです(笑)
丁寧に、体温・耳ダニ・検便・心音・と触診してもらい
お医者さんにすこぶる元気で合格をもらいました。

いよいよ あと1週間となりました。

middle_1185242162.jpg


おすましユノ

juno.07.7.24_2.jpg


おねむのユノ

juno.07.7.24_4.jpg


ユノ~待ってるよ~
                ルナ&ハナルナ家

ブログ村 犬 ボーダーコリー  ランキング参加中ですクリックよろしくお願いします。


| ルナとユノ | 22:16 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワン抜きランチ

今日はルナママさん、デリアクさんと
私のお気に入りの『近藤』に行きました。

夏のコースらしく酸味のきいた前菜
コーンとポテト、ズッキーニの冷製のスープ
お口直しのシャーベットは桃の味でした。

食事も美味しかったのですが
ワンコ談議に花が咲き
とっても楽しいひと時を過ごしました。



ところで『ワン抜きランチ』って誰が名づけたのですか?


ナイスなネーミング


| 美味しいもの・グルメ | 12:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日のルナ

パパがお庭掃除をしているのを 窓ごしに応援しているルナです。

20070722230526.jpg


『パパ、お疲れさま ごはん ゴハン

20070722232022.jpg


お昼は外で食べました。

20070722230412.jpg


パパが頑張って庭掃除をしている間に
虫の死骸にスリスリしたり 草むらに入って遊んだルナは
お約束の  オ~シャワシャワ

20070722230607.jpg


ブログ村 犬 ボーダーコリー  ランキング参加中ですクリックよろしくお願いします。

| ルナとユノ | 23:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

庭掃除

密林の開拓者です(笑)

お昼前から取りかかって夕方までかかりました。
8月4日は町の花火大会です。
そのために草刈と木の枝を落としました。

我が家から200メートルの場所で{花火}打ち上げるので
ナイスロケーションですよ~

当日は16人くらいのお客さんで賑わいます。



働き者の夫



『パパ~ ルナはここから応援しているよ~』


| ガーデニング&グリーン | 14:48 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シミュレーション

ユノが来る前のリハーサル
今日は父の所のタコちゃんを預かっています。

20070720231501.jpg


タコちゃんとルナは 会うたびにガウガウ暴れます。
上手に遊べているのでしょうか?

ルナは大きなワンちゃんの方が好きなようです。
ユノにはやさし~くしてね

大丈夫かなぁ~ルナ

20070720231419.jpg


ブログ村 犬 ボーダーコリー  ランキング参加中ですクリックよろしくお願いします。

| ルナとユノ | 23:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケイマン

直方イオンにて クロックスのケイマンを購入
色はセロリで、ポイントに{てんとう虫}をつけました。
ジビッツには花やミッキー、アルファベットなどがありました。
色々付け替えるとイメージが変わって楽しいでしょうね。


| お気に入り | 16:43 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おさんぽと夕食

夕方、テニスコートの近くの公園にお散歩に行きました。

20070716133351.jpg


この公園にはボーダーちゃんが他に2頭遊びに来るらしいのですが
今日は誰も居なくて貸しきり状態です。
ボールを投げても知らん顔のルナ『パパとかけっこしたいの~』

20070716133413.jpg


ルナ~と呼んでも振り向かないのに
『こんぬつは~』であわててこちらに向いた変なルナ。
チコママさんから教わったご挨拶です(笑)

20070716133505.jpg


夕食は3人でBBQ ルナはお気に入りの椅子に座って
お肉が焼けるのをヨダレをタラ~ンと垂らしながら待っています。

bbq.jpg


ブログ村 犬 ボーダーコリー  ランキング参加中ですクリックよろしくお願いします。

| ルナとユノ | 14:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バーベキュー


十数人のワイワイバーベキューも楽しいけれど
今日は夫とルナと3人でバーベキューをしました。



何だか秋を思わせるほどの気温で
炭の暖かさが嬉しかったです。

ルナのお気に入りの椅子に座って
お肉の焼けるのを待っています。


| ホットな話題 | 04:14 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅の花

今日はテニスの試合でしたが朝から雨です。
それでもテニス会場には向わなければならず・・・

1時間待機をしましたが、やはり延期となりました。

せっかくお休みを取って北九州まで出てきたのですから
井筒屋で大好きな陶器、お洋服、地下の食品売り場を探索しました。

これはフルーツ酢です、おしゃれですね。



『梅の花』豆腐中心のお料理を食べさせてくれるお店です。

雨が降り なおさら趣のある庭になりました。

}

お昼は『梅の花ランチ』を堪能しました~
パパ 私だけ美味しいものを食べてごめんね。


| お勧めのお店 | 13:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのお外遊び

やっと土が乾いていたので
ルナと庭に出て久しぶりに遊びました。
ディスクも2回したら満足
ヨォ~イ ドンも数回すると勝手にやめて
芝の上に行ってくつろいでいます。


20070712120356.jpg


ルナがゴロ~ンと寝転んで・・・

    えっ
20070712120302.jpg


その恍惚の顔は~~~~
まさか・・・・

    ぎゃぁ~ 大きなみみず・・・

背中にスリスリして、みみずフレグランスをくっつけました。
あぁ~ つい最近シャンプーしたばかりなのに・・・

20070712120326.jpg


ブログ村 犬 ボーダーコリー  ランキング参加中ですクリックよろしくお願いします。

| ルナとユノ | 12:22 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユノの新着情報

ファラオママさんより先ほど
ユノの画像が届きました~
ずいぶん大きくなりました。

juno_10.jpg


かわいい~お目々がクリクリです。
お姉ちゃんに遊んでもらっているのでしょうか?
とっても元気そうです。

juno_11.jpg


ブログ村 犬 ボーダーコリー  ランキング参加中ですクリックよろしくお願いします。

| ルナとユノ | 12:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユノのケージ

ユノのケージが到着、ルナと同じものをネットで購入。
手前がルナの物、奥がユノの物です。
ルナは1才になった頃このケージを乗り越えたので
屋根にラティスをつけています。
いずれユノにも必要になるのでしょうね。

20070710104337.jpg



お向かいの縁側からルナが覗いています。
『ママは何をしているのかしら?』

さぁ ユノの到着を待つのみとなりました。絵文字名を入力してください

20070710110920.jpg


ブログ村 犬 ボーダーコリー  ランキング参加中ですクリックよろしくお願いします。


| ルナとユノ | 11:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夜のルナ

今夜はルナのオ~♪シャワシャワでした。
ルナのシャンプー後の恒例ポーズ。
脱衣所のマットが何者かに食い破られています。

20070709212607.jpg


ルナをドライヤーで乾かして・・・・
どう?透けるような美人になったでしょう?
あら?本当に透けていますね。

20070709212744.jpg


今はソファーで長~~~~くなって眠っているルナです。

20070709212859.jpg


アンヨのアップ かわいいでしょう

20070709212918.jpg


ブログ村 犬 ボーダーコリー  ランキング参加中ですクリックよろしくお願いします。

| ルナとユノ | 21:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キノコシリーズ

キノコを発見  



茎が長いです、エノキ茸の天然のものでしょうか?



これはハラタケかな?と思います。
ハラタケだと食べることができます。
でもキノコは良く分からないから食べませんよ



傘が開かない時はホワイトマッシュルームのようですが




傘が開くと・・・・・・・

腹黒い・・・



| 自然 | 00:11 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨なので室内遊び

今日は午前中一人でお留守番していたし
雨も降って憂鬱だワン
(らむ・くうちゃんからもらったディスク歯形がついてボロボロです ごめんね~)
20070707183124.jpg


パパ、ディスクで遊んで

20070707183225.jpg


上手にキャッチするのって難しいね~

20070707183941.jpg


ブログ村 犬 ボーダーコリー  ランキング参加中ですクリックよろしくお願いします。

| ルナとユノ | 18:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達 ごめんね

鴨さんに麩を持って遊びに行きました。
ルナと私に友好的にガァガァと近づいてきてくれました。

20070705193654.jpg


この間はごめんね~ 麩をどうぞ


20070705193626.jpg


ルナも静かに鴨さんを眺めていました。
但し、リードをグイッと締めていましたいましたけれどネ


20070705193557.jpg


また鴨さんを恐がらせてしまいそうなので、池の周りをお散歩して帰ることにしました。
お散歩していると鴨さんはついて来てくれて お見送りまでしてくれました。

ルナ『鴨さぁ~ん お見送りありがと また来るね』

20070705195108.jpg


ブログ村 犬 ボーダーコリー  ランキング参加中ですクリックよろしくお願いします。

| ルナとユノ | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桃のコンポート

昨日、知人のお庭で生った桃を頂きました。
お店で見かける桃より少し小さめですが
香りがとても良いのです。


まだ実が硬かったので湯むきでは無理だったので
包丁で皮を剥きました。

今朝は冷たくして食べました。う~ん美味しい{キラリ}


| クッキング | 02:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日

今日は7月4日息子の誕生日
愛する息子よ、7月4日はアメリカの独立記念日らしいけれど
君もあと1年半で私たちから独立するんですよ。

誕生日のお祝いは帰ってきたときにね

| ホットな話題 | 02:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達になりたかった・・・

久しぶりにルナと添田公園にドライブに行くと
池は昨日の豪雨で濁っていました。

20070703125358.jpg


鴨は人に慣れているようで私を見つけると
『ガァガァ』と近づいて岸に上がってきました。


だけど次の瞬間・・・

20070703125417.jpg


ルナが近づこうとしたので
鴨たちは慌てて逃げ出しました。

ごめんね、恐がらせるつもりじゃなかったのよ。
今度はパンのみみをたくさん持っていくから許してね。

20070703125438.jpg


ブログ村 犬 ボーダーコリー  ランキング参加中ですクリックよろしくお願いします。

| ルナとユノ | 13:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お買い物

キャンピングコーナーで見つけたかわいいバスケット
大きさは47cm×27cmで深さが23cm
結構大きめですが、フレームはアルミなので軽量です。
おそろいのシートやボトルケースなどシリーズで揃えられます。
他にストライプや無地のものもありました。

お弁当やコーヒーを入れてお出かけしたくなります。


| アウトドア&グッズ | 02:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七面鳥とヤギ

『ダイハード4』を見るために映画館へ向っている途中
信号待ちでふと見つけたヤギと七面鳥
いつもは早くに変わって欲しい信号も
この時は『まだ変わらないで~ カメラカメラ』
新しいカメラは立ち上がりが早いカシャ
うまく撮れました

070702.jpg

| ホットな話題 | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |