Life of dogs  ルナ&ユノ

ボーダーコリー・ルナ&ユノのことと、ハナルナを取り巻く出来事を書き綴っています。

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

バトンが回ってきたよっ

うーちゃんから親戚つながりでバトンが回ってきました。
文字だけではつまらないでしょうからパピー時代のルナ・ユノをご覧ください。

luna 005

lunajuno 033

Q1 犬を飼うきっかけは?(購入方法)
パパがペットショップで目と目が合って一目ぼれして
私には相談無しで勝手に連れて帰ってきました その子がルナです。
そして2年後ルナが1頭では淋しいだろうからと2頭めを探し始めている時
北海道のブリーダーさんの所で初マールが生まれました。
その子がユノでパパは福岡出身のマハード君です。

Q2 ワンコの変なクセは?
ルナ
盗み食い(癖ではないですね~)
ユノ
おもちゃをテーブルの下に集めること

Q3 名前の由来は?
ルナ
神話の女神の名前をつけたくて色々考えていました。
この子はツキノワグマみたいね・・・ってことで
月=月の女神のLUNAにしました。

ユノ
ルナが女神なので同じようにカタカナ2文字、英字で4文字を
探して勝利の女神NIKE(ニケ)と主女神・女性の守護神JUNO(ユノ)で
悩みましたがJUNOにしました、次はNIKEかなぁ?


Q4 寝る時はどーしてる? (ベッドで一緒?別の部屋?一緒の部屋で別?) 
いつもはルナ・ユノの部屋のそれぞれのケージで眠りますが
パパが時々リビングにお布団を敷いて2人+2頭で
ゴチャゴチャまざって眠ります。

Q5 ワンコを連れて行けない(入れない場所)へ行く時はお家でお留守番? 
ケージでお留守番です。

Q6 次にバトンを渡す人 3人
どなたのところにもバトンが回っているようで・・・
もし重複していたらごめんなさい、そしてお忙しいようでしたらスルーして下さい。
それでは、ま~さん、空ままさん、プラハ汁さんよろしくお願いします。

クリックしてBCRNのことを知ってください。
bcrnへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへこちらも ワン・クリックお願いします。

| お友達ワンちゃん | 02:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りお洋服

MINI-Kのニット生地をお店で見つけたので買って来ました。
ディスカウントの洋服生地を売っているお店
なぜだかここには子供服メーカーの生地がたま~に有ったりするのです。
伸びる生地なので適当に縫ってもなんとかなりました(笑)
lunajuno 267

昨日のオフ会に着せて行きました。
たくさんのボーちゃんの中で見つけやすいためです。
lunajuno 623

クリックしてBCRNのことを知ってください。よろしくお願いします。
bcrnへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへこちらも ワン・クリックお願いします。

| ルナとユノ | 23:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オフ会 I ダムにて

16.jpg

タマさんのお誘いでIダムに行きました。
少し遅れていったので入れ違いで帰られた方もいましたが
それでも私の手では数え切れないほどのワンコたち 多分20頭くらい

lunajuno 601

ウジャウジャ たくさんのワンコたちが楽しそうに駆けています。

lunajuno 597

マリカちゃんと久しぶりに会えたユノはとっても嬉しそうです。

lunajuno 610

ルナとユノではありません、マリカちゃんとルナです。
でもルナはルナでも我が家のルナ・・・ん~ややこしい。

lunajuno 596

デリアク家はバロン君とレミちゃんが参加 レミちゃんとルナは犬猿の仲(*^m^*)

lunajuno 625

トレルくんとビキちゃんはけっして喧嘩をしているわけではありません。
今日はどうやって帰ろうか?と話し合っているそうです(トレビキさん談)

17.jpg


今回は撮り忘れなかった集合写真
18.jpg

オレンジ色BCRN預かりワンちゃん
ベリー・ナッシュ・のん・リーフ=TAMAさん
ライアン=ライアンママ
ルナ・マリカ=ルナ&マリカママ
バロン・レミ=デリアクさん
トレル・ビキ=トレビキさん
カレン=サトコさん
あんず=ま~さん
らん=うーちゃん
らむ・くう・バブ=くうママ
華=華ママ
宝・ナル=しろくろさん
ジャス・ウィン・みゅう・シェリー=ばるきり~さん
ルナ・ユノ=ハナルナ  

お天気が急変して早めの解散になってしまいましたが楽しかったです。
みなさん、また遊んでください。
クリックしてBCRNのことを知ってください。よろしくお願いします。
bcrnへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへこちらも ワン・クリックお願いします。

| ワンちゃん遊び | 23:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷子のゴールデンレトリバー君

以下
ボーダーコリーあんずと幼稚園児けいとんの訓練日記よりの転記

福岡市東部でゴールデンレトリバー見かけませんでしたか?
2月に福岡県粕屋町付近で茶色がかったゴールデンレトリバーが行方不明になりました
見かけた方、または保護している方がいらっしゃいましたらぜひご連絡してあげてください。
2月末までは福岡市東部付近で目撃情報が何件かあったのですが、
3月になってぱったりと無くなってしまいました。
飼い主さんは必死でさがしていらっしゃいます。
皆さんのご協力をお願いいたしますm(_ _)m

aa7e3a9e94b4538c9b8a-M.jpg

【不明時の詳細情報】
★行方不明日 2008/02/23
★種 類 ゴールデンレトリバー
★毛 色 茶色がかっている
★性 別 オス
★体 格 大
★推定年齢 10才
★首 輪 有(黒)
★性 格  とてもひとなつっこい
★行方不明になった場所 福岡県粕屋町の自宅から

飼い主さんがとても必死に探されています。
このブログをご覧になったかたは、コピペしてでもいいのでこの情報を公開していただけると助かります!

| レスキュー | 22:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バリケード?

我が家の庭は囲いがないので時々裏山にルナが脱走します。
ルナの真似をしてユノと2頭で脱走されては大変なので
パパがネットを張るために頑張っています。

lunajuno 523


ユノも陰ながら応援しているからね~ パパファイト~

lunajuno 544


仮止めしてみました、まだ半分しかできていないけれど 出来上がりはこんな感じ。
これでお友達が遊びに来ても心配なく放牧できるよ~
WELCOME あと半分、パパ~頑張ってぇ

lunajuno 543

クリックしてBCRNのことを知ってください。よろしくお願いします。
bcrnへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへこちらも ワン・クリックお願いします。

| ワンちゃん遊び | 12:26 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

工房 輪葉葉の招き猫 当たったヨ

19日に妹夫婦とはげの湯温泉、くぬぎ湯に泊まり 
翌日工房輪葉葉へ・・・


当たりましたよ~
10番目に夫の名前、25番目に妹の名前、そして30番目に私の名前が呼ばれました。
4人で行ってその内3人が当たるなんて快挙です。
『のびねこ』と『うふふ』です。


我が家に居る輪葉葉の猫ちゃんたち ほのぼのとして
見ているだけで幸せな気持ちになります。

| ホットな話題 | 02:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続 ルナ・ユノ in 熊本

昨夜10時30分に はげの湯温泉 くぬぎ湯に到着。

妹からの電話『良いなァ~ 私も温泉に行きたかったな・・・』なんて言っていたのに
私達の目の前に30分後に出没 驚かせたくてナイショでここにやって来たのでした。
4人と2頭、賑やかな夜は更けて行きました。
12.jpg

朝は近くの岡本豆腐店で揚げ豆腐とお味噌汁を食べ その後工房輪葉葉へ
今回はパパと私、二人とも抽選に当たりこのかわいい招き猫をゲットしました。
余談ですが妹も当たりました 4人中3人が当たるなんてすごいことです。
13.jpg


妹夫婦とは工房輪葉葉で別れて とととさんと待ち合わせの公園へ
ちょっと早く着いたので公園を散策
lunajuno 439
14.jpg


グランちゃん、リリーちゃん御用達のドッグランに連れて行ってもらいました。
広々としてワンコが楽しそうに走っています。
私もついでに走りました(笑)
lunajuno 460


リリーちゃん ボール遊びが大好き とっても駿足でかっこ良かったよ。
lunajuno 508


グランちゃん ディスクで私と遊んでくれました。
lunajuno 509


らんちゃん 先日ビギナークラスで優勝しただけあってディスク大好き。
lunajuno 488


ととと家のおぼっちゃま~ズが凧揚げをしています。
風が強いので絶好の凧揚げ日和 かっこいいドラゴンが空を飛んでいます。
lunajuno 475


らんちゃんもグランちゃんも『ママが良いの』ってお膝に乗っています。
甘えん坊ちゃん達だこと フフフ
15.jpg


リリーパパさんとリリーちゃんのアジの練習を邪魔しているのは・・・
我が家のルナでした ごめんなさい。
lunajuno 467


集合写真 グランちゃん、リリーちゃん、ユノ・ルナ、らんちゃん
楽しい時間はアッと言う間に過るものです。
ととと家の皆さん、リリーパパさん、うー家の皆さん ありがとうございました。
また 遊んでください。
11.jpg

クリックしてBCRNのことを知ってください。よろしくお願いします。
bcrnへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへこちらも ワン・クリックお願いします。

| ルナとユノ | 01:03 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルナ・ユノ in 熊本

昨日、急に温泉に入りたくなったので予約をしなくても良い
はげの湯温泉 くぬぎ湯へ今から出かけます。

そこは貸切露天家族湯で24時間営業です。
入浴する人は 無料で地下から出る蒸気で食材を蒸すことができます。
食材の持ち込みはOKなので色々な物を蒸して楽しめます。
今日は鶏肉、たまご、豚肉、ウインナー、シュウマイ
キャベツ、なす、じゃがいも、サツマイモ、アサリ貝etc.

翌日はドッグーパーク熊本でグランちゃんとデートの予定です。
では 行ってまいりま~す。

クリックしてBCRNのことを知ってください。よろしくお願いします。
bcrnへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへこちらも ワン・クリックお願いします。

| ルナとユノ | 19:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい報告 ビーチ改め凛

今日は北九州大会
らむ・くう家、紫音家、うーちゃん家がエントリーしているとのことなので
応援に行き、そこでとても嬉しいサプライズ・・・

10.jpg

T家にトライアルにでているビーチに出会いました
ビーチは凛ちゃんと呼ばれています。
約2週間ぶりの再会の凛ちゃんとルナ・ユノ お互いに覚えていましたよ。

lunajuno 274


ハナルナパパにもお久しぶり~のごあいさつ

lunajuno 284


こんなにイキイキとしたかわいい表情をしている凛ちゃん
T家でかわいがられて幸せに過ごしている証拠です。

lunajuno 280


近々正式にT家の子供として皆さまにご報告できます。
14日に凛ちゃんのパパさんからT家に迎えたいと電話を頂きました。
凛ちゃんのことを応援してくださっていた皆さま
どうもありがとうございます、きっと凛ちゃんは幸せになります。
3兄姉妹のうち後はリーフが残っています
この子も もみじちゃんや凛ちゃんのように穏やかな子です。
リーフも姉妹に続け~ッ
どの子も幸せになりますように
クリックしてBCRNのことを知ってください。よろしくお願いします。
bcrnへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへこちらも ワン・クリックお願いします。

| レスキュー | 23:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水ぬるむ

今日は春めいた気温だったのでいつもの河原に遊びに来ました。
土手には菜の花が咲いていました。

lunajuno 241


元気に駆け回る姿を見ると嬉しくなってしまいます。

lunajuno 239


とうとうユノは泳いでしまいました・・・イヌカキでしたよ~

lunajuno 234


昨日TAMAさんのお宅で見せてもらった石に描いたボーダーコリーを真似て
河原で小石をたくさん拾って帰りました。

lunajuno 250


AYAの作品です。
この中には今日のお誕生日のらんちゃんの絵もありますヨ。
伯母バカですが結構上手でしょう?

lunajuno 259

どの子も幸せになりますように
クリックしてBCRNのことを知ってください。よろしくお願いします。
bcrnへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへこちらも ワン・クリックお願いします。

| ルナとユノ | 23:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

玄海バーガーオフ会

ばるきり~さんが玄海バーガーオフ会を企画してくれました。
集まったワンコは14頭 人は約20人
このなかにはレスキューされて一時預かり中のワンちゃんも何頭かいました。
レスキューされた時とは別犬で明るい良い顔をしていましたよ。
どの子もステキな家族にめぐり会えますように

083_8.jpg


シェリーはユノのパパ・マハードのママなのです。
分りにくい説明ですがシェリーはユノのおばあちゃんです。
現在ばるきり~さん&くーこさんのお宅でリハビリ中です。
こちらをご覧ください。
くーこの部屋Black and white dumpling

ウルウルおばあちゃんと孫の感動の対面です
(シェリーはおばあちゃんといってもまだ若い)  

lunajuno 138


ナッシュ、ベリー、ルナ海に浸かってしまいました~
海は不思議な力があって、心も体も治癒してもらえるような気がします。
(ついでに水虫も・・・ハハハ)

lunajuno 182


ピースはユノとスクール仲間 たくさんのワンコが居ても分るのかな?
『遊ぼう』って誘っています。

lunajuno 195


お昼はとってもおいしい玄海バーガー
オーナーさんの差し入れでサバやアジを頂き ナッシュは生でパクパク食べました。

083_9.jpg



我が家も家に戻ってルナ・ユノに食べさせました。
ルナはあっという間に食べてしまって画像がありません。
ユノは初めての生の魚に戸惑いながら・・・

lunajuno 201


みなさん、 また遊んでくださいね。

lunajuno 153

どの子も幸せになりますように
クリックしてBCRNのことを知ってください。よろしくお願いします。
bcrnへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへこちらも ワン・クリックお願いします。

| ワンちゃん遊び | 00:38 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族愛

今日もデリアク家におじゃましました。
ルナはどうしてもレミちゃんを追いかけずにはいられないようで・・・

083_5.jpg

家の中に逃げ込んだレミちゃんを助けるようにデリアちゃん、アクアちゃん、
バロンくんがルナに迫ります

lunajuno 102


私がリビングで過ごしている時 ルナは罰としてリードに繋ぎ 
ユノは自由にデリアク家のワンちゃんたちと遊ばせていましたが
気づくとルナの横に座っていました。

lunajuno 100


バロンに歯をむくユノ 見てください ユノの不細工顔

lunajuno 119


バロンくんは『ママぁ~ボクちゃんなにも悪くないのにユノちゃんが・・・』
やさしく甘えん坊のバロンくん、ごめんね。

083_6.jpg

さぁ ルナもユノも皆と仲良くするのよ~ 私は椎茸狩りに行って来るからね~

lunajuno 114


たくさんの椎茸を頂き、今夜は天ぷらにしました 最高に美味しかったです。

lunajuno 106


どの子も幸せになりますように
クリックしてBCRNのことを知ってください。よろしくお願いします。
bcrnへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへこちらも ワン・クリックお願いします。

| ルナとユノ | 23:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々のお出かけ

久しぶりに良いお天気なので公園へ カモに麩のお土産を持ってきました。
ルナは以前にカモを追いかけた前科者です。
ユノは初めて近くで見るカモに首をかしげていました。

083_4.jpg

姪のAYAは春休みなので我が家でワンライフを満喫中です。
lunajuno 064


どの子も幸せになりますように
クリックしてBCRNのことを知ってください。よろしくお願いします。
bcrnへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへこちらも ワン・クリックお願いします。

| ルナとユノ | 23:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユノはスクール ルナは・・・

これは なぁに?



lunajuno 001

正解はルナの鼻です。
「シュ~ フガー」
何の音?って思って振り返ると 穴から鼻を出して・・・



一方ユノは優雅に長く寝ています。
つい最近までこのバリケンにビーチを含め3頭入っていましたよ。

lunajuno 003


私とユノはスクール9回目
今日のテーマは『ツケ』
先輩のボーちゃんのキビキビした動き 感動です。
いつの日か私達も あんな風にできるように頑張ろうね~

083_3.jpg


その頃、パパとルナは海で

083_2.jpg


ルナは天敵カラスを追い砂浜を駆け回ったそうで・・・
カラスの方がウワテだよ~

083_1.jpg

どの子も幸せになりますように
クリックしてBCRNのことを知ってください。よろしくお願いします。
bcrnへ

現在Tさんのお宅でトライアル中のビーチは
新しい名前をつけてもらって
お散歩やT家のルールを学んでいます。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへこちらも ワン・クリックお願いします。

| ルナとユノ | 10:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |