Life of dogs  ルナ&ユノ

ボーダーコリー・ルナ&ユノのことと、ハナルナを取り巻く出来事を書き綴っています。

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ムカデパワー?

0809_29.jpg

顔をぼかしていますが 満面の笑みです。
皆さまご心配をおかけしました、パパの手は水ぶくれができていますが
痛みはもう無いようです。
0809_30.jpg
私も試合に出場しましたが、結果は・・・・言いたくないっ

クリックしてBCRNのことを知ってください。
bcrnへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへこちらも ワン・クリックお願いします。

| ワンちゃん遊び | 13:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムカデにかまれた!

昨日の朝、隣で寝ていたパパの『やられた~』と叫び声で目を覚ましました。
何事かと飛び起きると、ムカデがパパの左手を刺していました。
刺された所を絞って キンカンを塗って氷で冷やしました。
かゆみもそれほどではないと病院へ行かずにその日は過ごしたのですが
今日の夕方から腫れが酷くなって腕の付け根まで腫れています。

どれだけ腫れているのか右手と左手を比較して見てください。
lunajuno 596
おっと、間違えました、ユノの手でした。



では、今度は本当の画像です。
lunajuno 593

みなさん、ムカデに刺された時には 簡単に対処せずに病院へ行きましょう。
0809_28.jpg

ちなみに この手で今日はゴルフコンぺで優勝したそうです。
(ヤレヤレ 心配させたくせに・・・)
0809_27.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| その他 | 21:27 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルナ病院へ

またルナの眼球に傷がついていたので病院へ
かかりつけの病院は移転して広くてきれいになっていました。
lunajuno 580

今までの病院と雰囲気が違うからでしょうか?落ち着きません。
0809_26.jpg
ユノだって 緊張していますよ。


先生に気づかれないように静かに移動して診察台から下りようとしているルナです。
眼球の傷は軽いものなので大丈夫でした。
lunajuno 576

ルナの体重16.2kg  ユノの体重12.8kg
今月のフィラリアの薬です。
lunajuno 585

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへこちらも ワン・クリックお願いします。

| ルナとユノ | 12:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソル、トライアル1週間

トワ改めSOL(ソル)
早いものでトライアル、1週間がたちました。
この画像はソルが我が家にいる最後の日のシーンです。

0809_25.jpg

現在 ソル山家でおばあちゃん、お姉ちゃん×2、パパ、ママにと~っても
かわいがられて 幸せな王子生活を過ごしているようです。

クリックしてBCRNのことを知ってください。
bcrnへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへこちらも ワン・クリックお願いします。

| ルナとユノ | 12:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BCRNチャリティー運動会

BCRNチャリティー運動会プログラム 
                        司会:九州サブ・ヨッシー

はじめのあいさつ 10:00~
九州サブ・ヨッシー
九州リーダー TAMA

準備体操 

参加者自己紹介

午前の部 10:30~
①「ワンコの早食い競争」

②「親子でフリスビー・借り物リレー競走」

③「ご主人様のためなら、ちぎれてもいい…尻尾振り競争」

④「犬捕り物語」

昼食休憩(昼食後、T訓練士 しつけ相談会を行います)

午後の部 13:30~

⑤「ご主人様が1番」競争

⑥「キッズ!宝(ワンコ)探しゲーム・ワンコと飼い主はだれだ!」

⑦「100円ゲットゲーム」

⑧「障害物競走タイムレース」

おわりのあいさつ 15:00終
九州サブ・ヨッシー

☆*。.:☆*。.★:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:☆*。.:☆*。.★:*:・'゜☆。.

運動の前は怪我をしないように準備体操
音楽に合わせてラジオ体操 ひさしぶり~
lunajuno 032 

参加者自己紹介 
ライアンママとライアン、エール
bcrn_7.jpg

そしてエールとソルの感動の再会
・・・のはずでしたが、どちらもテンションが低く拍子抜け~
今日はワンコも人も多くて緊張したのでしょうね。
またいつでも会えるから、次回は感動の対面をしてね。
bcrn_4.jpg

⑦「100円ゲットゲーム」
気合の入ったま~さんとハナルナパパ
勝った人は負けた人から100円を没収
そしてどんどんジャンケンをしていきます。
最後に勝ち残ったのは~ 
bcrn_3.jpg

ユミニーちゃんでした。
ゲットした金額は3600円そのうち半額をBCRNに寄付をするルールです。
でも全額をBCRNに寄付してくれました ありがとうユミニーちゃん。
bcrn_1.jpg

そして最後まで負け越してジャンケンが一番弱い人は
ハナルナパパでした、ものすごく喜んでいますがビリです。
bcrn_2.jpg

昼食は運動会に集中したいのでお弁当を注文しました。
でも手作りのスィーツやお汁を差し入れしてくれた方たち
ごちそうさまでした~美味しかったですヨ。
bcrn_5.jpg

午後の部もみんな楽しく頑張りました。
lunajuno 189

ルナもがんばってる
bcrn_8.jpg

BCRN卒業生のワンコ達と現在トライアル中のソル
左から エール、ソル、ニコ、ナル、ダイチ、ラブ、
(もみじが写っていない・・・ごめんなさい)
どの子もピカピカと幸せそうです、ソルもみんなに続け~
bcrn_10.jpg

この運動会を企画、準備、進行してくださった
ヨッシー、しろくろちゃん、ま~さんありがとう 充実した一日でした。
bcrn_11.jpg

今日のワンコ(順不同)
ナッシュ、ベリー、ロディ、宝、チップ、雅、あんず、紫音、乱魏、ライアン、エール
ピース、ラブ、クレア、ダイチ、ニコ、ソル、もみじ、ジャス、ミュウ、ラガ、エディ、
ハヤテ、ナル、ヴィヴィアン、華、レナ、ヴィクター、マジック、ルナ、ユノ
漏れがありましたら ご一報くださ~い。

クリックしてBCRNのことを知ってください。
bcrnへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへこちらも ワン・クリックお願いします。

| レスキュー | 23:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福岡県民体育大会

今年は私達の地区が開催地になっていたので
2ヶ月前から役割分担や段取りなどを決める会議を重ねてとうとう本番当日
我がチームは選手兼スタッフです 試合が終わるとスタッフとしての
仕事が待っているので 今日の帰りはきっと遅くなるはずだったのですが・・・
lunajuno 550

朝から雨が降っています、雷も鳴り出しました。
lunajuno 538

雨の中スタッフと来賓の方々で開会式を執り行いました。
その後 各市郡の監督が集まり 話し合いをして
10時25分、雷警報が解除にならないので危険だと判断して中止になりました。
lunajuno 539

撤収作業中
前日から荷物の搬入など準備万端でこの日を迎えたのに
試合が出来なくて本当に残念でした。
スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
lunajuno 544
ソフトテニスモードになっていたのにラケットも握らず一日が終わりました。
 
結局 午後から晴れ間が出てきてユノとスクールに行くことができました。

| ソフトテニス | 22:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

至福の時

私の周りにワンコが3頭 良いでしょう~
ルナが『撫でて~』ってやってきてゴロンと寝転がりました。
そこへトワが『ボクもボクも』って膝枕
そして最後にユノがやってきて『ママ遊ぼう』と言っています。
あ~なんて幸せなんでしょう。
そして トワを応援してくださった皆さま
面会が決定、トライアルへ・・・となりました。
あと少しでトワは我が家から巣立ちます。

0809_24.jpg

クリックしてBCRNのことを知ってください。
bcrnへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへこちらも ワン・クリックお願いします。

| レスキュー | 23:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トワのシャンプー

今日は小雨の中を駆け回って汚れたのでシャンプーをしました。
シャンプー係りのパパは3頭分、良く頑張りました
トワは暴れることもなく おとなしくシャンプーをさせてくれましたヨ
0809_20.jpg

でも、シャンプーの時に鬱積した気持ちを爆発させたくなったのでしょう
急にユノに向ってワンワン吼えて 暴れようと挑発をしました。
我が家にやってきてこんなに元気良く吼えたのは初めてです。
lunajuno 478

こんな顔を見せました。
王子ぃイメージが崩れますよ(笑)
lunajuno 479

| レスキュー | 23:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニコとトワ、一緒に川で遊んだよ~ byルナ

0809_19.jpg

トワ 2度目の川遊び、上手に泳げているでしょう?
lunajuno 425

ニコは初川遊び 
0809_14.jpg

トワとヒソヒソ話しをしているようですね、
ニコ:『たまらんね、勝手に川に入れられて・・・』
トワ:『たぁしかに・・・』
かな?

それとも
ニコ:『川で泳ぐのって 楽しいね』
トワ:『ほんと!楽しい♪』
どっちかな?私としては後者であって欲しいな(笑)
lunajuno 408

0809_17.jpg

BCRNの卒業生☆ニコがゴラゴラ家の子になって早いもので3ヶ月が経ちました。
要求吼えなどではTAMAさんからのアドバイスを受けて
ゴラヲ君、ゴラ子ちゃんは一生懸命ニコのことに取り組み
赤い糸をしっかりとたぐり寄せました、ニコは今とても幸せに暮らしています。
かわいいでしょう?ゴラ子ちゃんをしっかりと見つめています。
愛コンタクトです、オヤツが欲しくて見つめているとも言えます(笑)
0809_18.jpg

| レスキュー | 00:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トワ 6日目 川遊び

寒くなる前にトワと川遊びがしたかったので近くの川にやって来ました。
休日は子供連れで賑わう この河川敷も今日は誰もいません。
lunajuno 311

1歳の頃は水に入るのがイヤで足しか浸からなかったルナですが
いつのまにかカッパと異名をとるようになりました。
lunajuno 307

ユノもカッパです。
lunajuno 280

0809_13.jpg

お嬢さんに誘われて断ったのでは男が廃ると 
少し躊躇してトワ王子も水に入りました。
lunajuno 319

そして上手にスイスイスイ
0809_12.jpglunajuno 287

楽しかったね~ エールも一緒に遊べるようになると嬉しいね。
lunajuno 333

クリックしてBCRNのことを知ってください。
bcrnへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへこちらも ワン・クリックお願いします。

| レスキュー | 11:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トワ 3日目

朝起きると ルナ・ユノ・トワを庭に放流してトイレタイム

0809_7.jpg


トワが我が家に来てたったの3日しか経っていないのに
なんだかず~っと前から3頭一緒にいるようです。

lunajuno 115


トワは特にユノとじゃれて遊びます、ルナは遠くから眺めているか
自分の使命のパトロールに励んでいます。

lunajuno 160

トワメモ
食事もトイレも順調です。
少し慣れてきて ルナやユノにマウントして怒られました。

クリックしてBCRNのことを知ってください。
bcrnへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへこちらも ワン・クリックお願いします。

| ワンちゃん遊び | 23:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

優勝

第36回○○商工会議所会頭杯ソフトテニス大会
この日は私の○十代最後の日でした。

鈍よりと曇った空 今にも雨が降りそうな天気です。
私としては、そんなお天気の方が日に焼けなくて好きです。

年齢制限なしの試合でしたので元気の良い高校生とも対戦しました。

lunajuno 036
lunajuno 034


昨年は準優勝で涙をのんだのですが 今年は優勝できました。
毎年、歳を確実に重ねて行き 体力や瞬発力が落ちてきています。
ですから 今年の優勝は感無量です。

ソフトテニスにおける私の座右の銘  「継続は力なり」

0809_6.jpg

また練習がんばろ~っと 

| ソフトテニス | 13:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トワ☆来福

関東地区から レッドボーの天使がやってきました。
空港でヨッシーとしろくろちゃんが受け取りをしてくれて
M訓練所でハナルナ家が引き受けました。
関東地区の一時預かりさんのTiaranさんがおっしゃるとおり
イケメンのレッドボーです。
ルナとユノとの対面式無事にすみました。

lunajuno 059

関東地区のみなさんの暖かく心のこもった色紙 ありがとうございます。
みなさんに愛され大切にされたトワを責任をもってお預かりいたします。

lunajuno 172

トワメモ
車酔い  無し (M訓練所から自宅まで約1時間20分間)
ご飯   ドライフード100g+イリコ+リンゴ+ブロッコリー
      (リンゴだけ残した)
オシッコ 家に到着後 庭でした。
ウンチ  無し
眠る時  ワンコ部屋でトワ・ルナ・ユノ各々のケージにて眠る
       2度吼えたけれどその後は静かに眠った。
朝ごはん ドライフード100g+イリコ+リンゴ+ブロッコリー 完食

クリックしてBCRNのことを知ってください。
bcrnへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへこちらも ワン・クリックお願いします。

| レスキュー | 11:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルナとユノの肖像画

ブログHEY! YOKEで キリ番55555番をゲットして 
Mikaさんよりこんな ステキな絵画をプレゼントしてもらいました。

彼女はプロのARTISTです ボードに描いたレゲエチックな人物画や
色々な犬種の絵画はもぉ 力強くそして優しく素晴らしいのです。
しかしブログでは ちょっとくだけて面白いヨーク君の絵も最高!必見です。

lj_kaiga_3.jpg

家宝がまた1つ増えました Mikaさんありがとうございました。

| ルナとユノ | 23:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マジック 保護しました 里親さん募集中

以下 らむ・くうブログからの転載です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

篠栗町で、紐で道端に繋留されたまま数日放置されている犬を保護しました。

cimg9806.jpg


保護してくれたのは、ヴィクターパパさん。
仮名前・マジック (ヴィク家にマジックのように突然目の前に現れたから・・だとか^^)

お散歩のとき、数日気になって、飼い主が連れに来るのを様子をみていたのですが、雨風しのげる場所でもなく、食べ物も水もない状態・・・
フードを与えると、ガツガツ食べたので、食事もとってなかったものと思われます。

ヴィクパパは警察保健所には届け出をしましたが、飼い主の手がかりはなく、たぶん捨てられたのだろうと思います

ヴィクパパからの連絡で、待ち合わせて病院でヘルスチェックしました。
若くて小柄で、懐っこい子ですので、里親を探したいと思います。皆さん、ご協力ください。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

cimg9795.jpg
cimg9796.jpg

犬種 ミックス
性別 オス 未虚勢
体重 9.2㌔
フィラリア 陽性(+)
推定年齢 1~2歳
虫駆虫薬のみました
フィラリア1か月分のみました
フロントライン済み

とっても人懐っこく、てを出してもおびえたりは一切ありません。
車の音がきらいなようです
現在外飼いですが、かなり吠えるようですーー;
不安によるものだと思われますので、早く新しいあたたかい家族を見つけてあげたい!
トイレトレーニングはできていません。

預かり先・・・篠栗町ヴィク家
連絡はハナルナのブログ左下にメールフォームがありますのでそちらからお願いします。

クリックしてBCRNのことを知ってください。
bcrnへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへこちらも ワン・クリックお願いします。

| レスキュー | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜と昼の顔

3日から パピヨン・タコを預かっています。
0809_2.jpg


昨夜は 組んづ解れつしながら 賑やかにドタバタ遊んで・・・
lunajuno 021


今朝は 静かぁ~に各々のお気に入りの場所でゴロ~ンとしています。
ルナはいつもの カップボードの下
lunajuno 024

ユノはソファーの下に顔を突っ込んで寝ています(笑)
lunajuno 023

タコは淋しいのか私の近くに陣取っていますよ。
lunajuno 026

7日にはいよいよ関東からイケメン・トワがやってきます。
楽しみ~ルナ・ユノ仲良くしようね。

クリックしてBCRNのことを知ってください。
bcrnへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへこちらも ワン・クリックお願いします。

| ルナとユノ | 12:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スクール23回目

ブハンの練習中 フセで ユノ頑張っています。
ユッコ先生が『みんな、怖い顔してワンコを睨んでいるよ~』って
あはは、私もつい 目力でユノ動かないのよ~、ジッとよ~って睨んでました。
注意をされた後はニコニコとつくり笑顔(?)でユノを見つめていましたよ(笑)

lunajuno 002

帰り道 Chocoちゃんと おしくらまんじゅう 三色団子のできあがり~

lunajuno 010

クリックしてBCRNのことを知ってください。
bcrnへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへこちらも ワン・クリックお願いします。

| ワンちゃん遊び | 09:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きなロールケーキ?

ドッグスクールに行く途中の河川敷で珍しい光景を発見
大きなロールケーキのようなものがたくさん転がっていました。

lunajuno 526

小さな子供が二人お手伝いをしていましたよ
赤いつなぎにはち巻き姿で かっこいい。

牛のえさ用にこの形にしてビニールで梱包して発酵させるそうです。
まだ眺めていたかったのですが ちょうど時間となりました。

lunajuno 530

| ホットな話題 | 21:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

30人31脚 今年も盛り上がりそう。

ちょっと近くまで来たので・・・と らむ・くう家に突撃
久しぶりに会うくう兄・らむ弟君 大きくなってました~
兄君は声が少しお兄さんっぽくなっちゃって
弟君は靴のサイズが私と同じになってました。
子供の成長は速いっ 

0808_20.jpg

そのらむ弟君、今年は30人31脚にチャレンジです。
1つの目標に向って5-2のクラスが一丸となって夏休み頑張りました。
昨年はくう兄君が福岡県代表で頑張ったアレです。
らむ・くうブログで 5-2の頑張りをチェ~ック



そして そんならむ弟君にこんなことをされて 戸惑っているユノと
0808_22.jpg

こんなことをされて エヘッと嬉しそうなルナ
0808_23.jpg

突然お邪魔して 夕飯をちゃっかり頂いて帰りました。
らむ・くうファンの皆さん、画像が無くてごめんなさい。
一番目の画像で らむパパに抱っこされてるくうちゃんがチョコット見えます。

クリックしてBCRNのことを知ってください。
bcrnへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへこちらも ワン・クリックお願いします。

| その他 | 09:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |