Life of dogs  ルナ&ユノ

ボーダーコリー・ルナ&ユノのことと、ハナルナを取り巻く出来事を書き綴っています。

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

カールの面会

カールを家族に・・・と希望されたWさんがカールに会いに来てくれました。

カールはWさんご夫婦にシッポをブンブン振ってピタ~っとくっついて
甘えん坊将軍の実力を発揮していました。

090531.jpg


我が家の近くに住んでいるサポーターのラキリキ家、ゴラゴラ家、ソル山家に
面会に立ち会ってもらい楽しい一日でした。

lunajuno 403

本日のランチ&スイ~ツ

090531_1.jpg


今日のワンコ♪
カールは初めて会う リッキー、ニコ、ソルにも上手に挨拶ができ
一緒に駆け回って楽しそうでした。

090531_4.jpg


オヤジギャグだよ~ゴラヲ君 

090531_2.jpg


クリックしてBCRNのことを知ってください。
bcrnへ


blog_mura.jpg

| レスキュー | 23:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幾久しく・・・

我が家の娘の結納の日

『本日はお日柄もよろしく 婚約の印として結納の品を持参いたしました
 どうぞ幾久しくお納め下さい。』
『ありがとうございます 幾久しくお受けいたします。』

厳かに、やや緊張気味に結納の式が執り行われました。

wedding 017


090530_1.jpg


090530.jpg

| ホットな話題 | 23:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユノ♪2歳の誕生日

ユノの兄弟姉妹とユノ お誕生日おめでとう

2年前の5月30日 マハードパパとキュートママから9頭の子供が生まれました。

juno059_20090527223842.jpg


子煩悩なマハードパパとユノ

juno193.jpg


| ユノ | 00:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カール元気です。

26日に手術をして今日で3日目
痛くないのかなぁ?さすがに昨夜はおとなしかったけれど
今朝は、このとおり元気なカールです。

090528_4.jpg


そして 今はお昼寝中

090528_3.jpg


クリックしてBCRNのことを知ってください。
bcrnへ


blog_mura.jpg

| レスキュー | 11:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カールが退院しました。

昨日無事に手術を終え今日元気に帰ってきました。

090527.jpg


病院で寂しい思いをしたのでしょうね、甘えん坊大将なカールです。
お見舞いに来てくれたソル山かおるちゃんにべったりくっついていました。


090527_1jpg.jpg


病院で着けられたエリザベスカラーは小さめで カールが傷口を舐めていたので
デリアク師匠に教わって作った 大き目のエリザベスカラーを二重に着けました。
ストレスを感じるかもしれませんが 傷口を保護するためにはしかたがありません。

エリマキトカゲじゃないゾって睨んでいます。

lunajuno 369

抜糸予定は6月5日です ステキな家族に巡り会えますように。

クリックしてBCRNのことを知ってください。
bcrnへ


blog_mura.jpg


| レスキュー | 23:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カールの手術日

090526.jpg

090526_2jpg.jpg

明日はエリザベス・カールになって戻ってくるよ。

クリックしてBCRNのことを知ってください。
bcrnへ


blog_mura.jpg


| レスキュー | 10:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソフトテニス大会 団体戦

毎年、近隣の市町村の6地区で 5月は団体戦、9月は個人戦があります。
昨日は 男子3チーム、女子2チーム、壮年2チームの団体戦でした。


そして・・・・














私たち優勝しました~ 5年ぶりの優勝です。

090524_5.jpg



パパと記念にツーショット 『イエィ』と手を上げると・・・
あら、ジャンケンに勝っちゃった(笑)

090524_4.jpg

継続は力なり・・・座右の銘です。

| ソフトテニス | 10:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カールのジャンプ

庭に3ワンズを放流して 草取りをしていると
背中にドンと激痛

フリーフライトのボルト系(人の身体を踏み台にする技)のようなジャンプをして
カールが私の背中を飛び越え向こう側へと走り抜けました。

すごいカール 若いから色々なことにチャレンジすると良いね。
ディスク?アジリティ?それともルナ・ユノのような普通の家庭犬?

イテテ、私の背中には引っかき傷が・・・ヒリヒリしているよぉ~
華麗に見えるフリーフライトの演技も実はハードなんですね。

lunajuno 328


今日でカールの預かりちょうど1週間 天真爛漫なカールです。

カールのイケている所
・食事中に身体を触っても器に手を入れても平気。
・トイレは室内でトイレシーツに上手にできる。
・オシッコは足を上げずにする。
・ボールなどで遊ぶことが大好き
・とってもフレンドリー


カールのイケていない所
・テーブルに手をかける
・スリッパなどカジカジが好き

クリックしてBCRNのことを知ってください。
bcrnへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ クリックありがとうございます。

| レスキュー | 10:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フランネルフラワー フェアリーホワイト

昨年、フランネルフラワーを初めて見て 
私の大好きな『緑系の花』が気に入ったのですが
お値段が小さな鉢で2000円くらいだったので 買うことを諦めていました。

それが 最近お手ごろ価格で園芸店に並んでいたので
早速3鉢買いました。

1つは黒い植木鉢に植え替えました。
もう1つは妹に
そして最後の1つは寄せ植えにしようと思っています。

blog 339


どんな花や葉と合わせようかな?

blog 343

| ガーデニング&グリーン | 01:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花?鼻?

最近 フランネルフラワーを入手したので切花にして飾っていると
食いしん坊のカールにパクって銜えられました。

カールファンの皆さま、ご心配には及びません。
食べるとイケない花もありますから やさし~く(?)取り上げましたヨ。

0521_1.jpg


マリアージュ・フレール、マルコ・ポーロの空き缶に生けました。
ボケた感じの色彩が好きです。

blog 328

| レスキュー | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほめられサロン

0519_1.jpg

              さあ どうぞ

             



如何でしたか?

| 旬な話 | 22:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BCRN預かりのカール4日目

カールの去勢の打ち合わせに 済城動物病院に行きました。

沖縄のAYAさんがカールのフィラリアの検査、混合ワクチンなどを
済ませていてくれていたので ここでは手足や皮膚、歯をみて頂きました。
月齢は8ヶ月から1歳未満ではないだろうかとのことでした。

0518_1.jpg


診察台で リラックスしているカール

lunajuno 343


ちょっと カール君得意気でしょう?鼻の穴が広がっていますね。

0518_3.jpg


来週の火曜日に手術の予約をして帰りました。
カールの赤い糸の先、早く見つかりますように。

クリックしてBCRNのことを知ってください。
bcrnへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ クリックありがとうございます。

| レスキュー | 11:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川渡り神幸祭

川渡神幸祭
 伯父が伊田に住んでいたので 川渡神幸祭は恒例行事でした。
ここ最近は仕事などで見ることもが出来ませんでしたが
今年は息子がボランティアで会場の清掃係りをすると言うので
画像を撮って携帯に送ってもらいました。


blog 320

~子供の頃
両親からお小遣いをもらって 妹や従姉妹達と 延々と並ぶ露店を
見て歩き 小さなおままごとと ハッカの入った人形のどちらにしようか?と
迷ったり お化け屋敷は怖いから前を駆け足で通り過ぎたり・・・ 

響き渡る鉦(かね)と太鼓の音は 今も脳裏に焼きついています。

0905_2.jpg

| ホットな話題 | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

支援物資

BCRNの仲間のラキリキさんから
『フード・トイレシートがあります。もしカールに使ってもらえたら嬉しいのですが・・・』と
メールを頂いたので ラキリキ家へソル山かおるさんと突撃しました。

ラキリキ家のリッキー君 かわいいでしょ~♪
カメラ小僧のハナルナなのにこの日はテニスの練習を抜け出しての
突撃だったためカメラを持参していなかったので携帯画像です。

0516_5.jpg

カールのフード、シートをありがとうございます。
他にもたくさん猫用犬用のおやつやフードを頂きましたので
アニマルレスキューでも使わせて頂きます。

0516_1.jpg


クリックしてBCRNのことを知ってください。
bcrnへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ クリックありがとうございます。

| レスキュー | 07:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沖縄からカールがやってきた

沖縄でレスキューされAYAさんが預かりをしてくれていたカールが
5月15日 21時ごろ福岡空港に到着
sarasaさんがお迎えしてくれ 0時に我が家へ到着しました。

庭で 『初めまして』のご挨拶が終わったあと

lunajuno 304


たっぷりオシッコを 足を上げずにしました。

lunajuno 311


ウンチも室内のルナ・ユノのトイレシートに上手にできました。
夕食はsarasa家で頂いていたし、出すものも出したのでこれで一安心。
長旅で疲れているでしょうから おやすみなさい。

ケージに入って鳴くこともなく静かに眠りました。

AYAさんお世話になりました、バトンを確かに受け取りました。

クリックしてBCRNのことを知ってください。
bcrnへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ クリックありがとうございます。

| レスキュー | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さな畑に・・・

今日デリアク家で落花生の芽が出ていたのを見て 我が家も出ているかな?と
畑にも行ってみると もうこんなに大きくなっていました。

昨年収穫した落花生は掘りたてを茹でて食べると 自分で作ったのも手伝って
超美味しかったので 今年はもう少し手を入れて作ろうと思います。

blog 314


これは娘が蒔いたニンジンの芽
ちょっと ヒョロヒョロしていますね~肥料は与えているのですが・・・

blog 317


これは昨年 ゴラ子ちゃんからもらった青しその天道生え
青しそは薬味はもちろん、肉との相性が良い野菜なので大好きです。

blog 318

| 家庭菜園 | 20:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の庭師

ツツジの花が終わったので 我が家の庭師が刈り込みをしています。

lunajuno 282

また 来年きれいなツツジとサツキが咲きますように。

lunajuno 290

| ガーデニング&グリーン | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プリンの環境調査の後・・・

今日はプリンの家族希望者さんのお宅の環境調査に行きました。
プリンのお預かりをされているHookTailさんのお店で待ち合わせです。

棚には とてもステキな小物がたくさんならんでいて 目移りしてしまいますが
その中から リードをかけるフックを2個と木製の L と J を買いました。

lunajuno 279 ←クリックすると大きくなります。




プリンはダイエットに成功してますますキュートになっていました。

lunajuno 190


そして 看板犬のレイ君、とっても穏やかなかわいい子です。
ケージの中には看板ニャンコが2匹いました。

lunajuno 196


HookTailさんのお宅から徒歩で10分強の所にある
プリンの家族希望者さんのお宅へ訪問させてもらい
何点か改善して欲しい所を プリンが避妊、抜糸するまでに
解決してもらうように伝えました。

プリンの家族希望者さんはやさしい方でプリンとの相性も良さそうでした。

lunajuno 201





HoolTailさんと別れて 午後からはスクールに行くようにしていましたが 

『うぶやま牧場に行こうか?』ってパパが急に言い出しましたので
行ってきました~ Border Collie Festival

lunajuno 261


TAMAさん家で只今修行中のケイン かなりおだやかな表情になったね~

lunajuno 234


ライアンとルナ 親戚です 目力が・・・

lunajuno 259


エールとユノ  こちらも親戚です 目力が・・・

0510_2.jpg


羊を追っているワンコを見たり 素晴らしいフリーの演技を見ることができました。
演技や競技は写真を撮ってはいけないそうなので画像が無いのが残念です。

0510_1.jpg

0510_3.jpg

またまた 今回も超過密スケジュールなハナルナ家でした。

パパ運転お疲れさまでした、次はどこに行こうか?

クリックしてBCRNのことを知ってください。
bcrnへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ クリックありがとうございます。

| レスキュー | 23:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第2回BCRN九州ふれあい会

予定していた4日が生憎の雨で5日に延期となり参加人数が少ないかな?
と懸念していましたが なんと22家族と33ワンコも集まってくれました。

ライアン、エール、華、Choco、ニコ、凛、あんず、らむ、くう、紫音、乱魏、
ラン、くま、ナナ、ドル、レオン、レイ、アーク、ソル、プー、ルー、ルブラ、
クーパー、星、宝、雅、チップ、サクラ、レックス、ルイ、キララ、ルナ、ユノ

0505_3.jpg


前日参加予定の方たち 延期になりお会いできずに残念でした。
そして雨の中、ホームページを見て来てくださった方たち
大変申し訳ありませんでした、これに懲りずにまた参加してください。



アウトドアの達人たちが道具を広げると こんな感じになりましたよ

lunajuno 046


お料理上手なママ達 何ができるのかな?

0505_1.jpg



豪華 持ち寄りランチ
食べるのが先で、焼そば、ぶっかけうどんの画像がありません。

0505_2.jpg


新緑の中、ワンコやディスクのことなどなど 楽しいひと時でした。
レスキューされて幸せになった子たちにあえると 
BCRN、ARの活動に少しでも携われて良かったなぁ~としみじみと感じます。

次回も 皆さんにお会いできることを楽しみにしております。

0505_6.jpg


クリックしてBCRNのことを知ってください。
bcrnへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ クリックありがとうございます。

| レスキュー | 12:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デリアク邸BBQパーティ

今年もGWにデリアク邸にお邪魔しました。


パパさんたちは セッセとお肉を焼いてくれます。

0503_2.jpg


ママさんたちは パクパクとご馳走を頂いています。

0503_4.jpg


本日のご馳走です。

0503_3.jpg


デリアクさんのベーコン、チャーシュー最高でした。
燻製するまえに蜂蜜をすりこむことで艶がよくなるそうです。
私が作るベーコンとは手間ひまが違いすぎます。

lunajuno 014


お腹いっぱいになったら ワンコ遊びです。

モテモテレミちゃん、ハリオス君はハートのお目々です。

シャンプー&カットしたばかりのバル君 ビュ~ティ

ニコもシャンプーしてきたけれど ソルと暴れてヨダレだらけ・・・

0503_8.jpg

0503_9.jpg
   


ユノが飛びます 飛びます。

0503_7.jpg
0503_6.jpg


幸せな一日でした、みなさんお世話になりました。

0503_1.jpg

| ワンちゃん遊び | 23:38 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第二回 BCRN九州ふれあい会のおさそい

日時    5月4日(月曜日・祝日) 午前10時位~

場所    鳴渕ダム上 芝生広場 粕屋郡篠栗町

持ってくるもの  簡単なお弁当・飲み物など
           折りたたみ椅子があれば楽ですよ!

◇BCRNってどんなことをしているのかな?
◇ボーダーコリーと遊んでみたいな…
◇保護犬に会ってみたいと思っていらっしゃる方、ぜひ遊びにいらっしゃいませんか?
  プリンが来ますよ♪スタッフ一同お待ちしています。

ディスクで遊んだり おしゃべりしたり 美味しいものを食べたり・・・
BCRNのサポーターと一緒にワンコ談義に花を咲かせましょう!
もちろんボーダーコリー以外のワン友さんもたくさん誘って遊びましょう♪

☆お願い:BCRNではここ数ヶ月、怒濤のようにボーダーコリーの飼育放棄と
  ブリーダー崩壊が続いております。
  愛犬のフード・おやつなどを、保護犬用に少しおすそ分してくれるかた  
  フリマ物資(石鹸・洗剤・タオル・服・雑貨など)をひとつでも結構です。
  寄付できる方がおられましたら何卒ご協力ください。

連休のまっただ中ですが、当日ランチは持ち寄り・夕飯たべるほどのんびりしてもOK!
九州チーム、1年ぶりのダムオフです^^
ランチ・おしゃべり・ディスク・アジ・ゲームなど思いつきでのんびり過ごしませんか?
なお、事故怪我のないよう各自責任をもっての行動をお願いいたします。

宿泊施設はないのですが、宿泊ご希望のかたは、個別にメッセください^^
水洗トイレあり・ジュース販売機あり
町に下りれば、おふろ施設あり

高速料金1000円!!九州以外の方のご参加もおまちしてますよ^^

行きま~すの書き込みお待ちしています。


クリックしてBCRNのことを知ってください。
bcrnへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ クリックありがとうございます。

| ワンちゃん遊び | 18:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |