Life of dogs  ルナ&ユノ

ボーダーコリー・ルナ&ユノのことと、ハナルナを取り巻く出来事を書き綴っています。

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2011年 島原夫婦大会へ

明日行なわれる『第14回 全国ソフトテニス親子・夫婦大会』へ出場するため
今日から出発します。
ルナ・ユノはスクールでお預かりしてもらいます。






昨年のリベンジです 力まずに楽しんでこようと思います。
体力温存、暑さ対策が勝負の鍵かな?

秀パパ、ソル山ちゃんが同行してくれるので心強いヮ
今夜は竹林で焼肉!

| ソフトテニス | 15:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

湯布院 ラモリクラブへ行ってきました。

23日24日はワン友さんたちと 貸し別荘LAMORI clubに行き 500坪の広い庭で
人も犬もそれぞれ好き勝手に遊びました。

lunajuno 013_1


お風呂は別荘にもありますが 徒歩3分の所にある四季庵の温泉へ行きました。

lunajuno 108_1


夕飯はデッキでBBQ その後は部屋で二次会
飲んだり 喋ったり 食べたり UNOで盛り上がりつつ 夜は更けていきました。






翌日


早朝散歩から戻ってきた面々

lunajuno 141


朝食が終わると 庄屋の館で朝風呂♪
きれいなコバルトブルーで気持ちが良かったですョ

lunajuno 146


お約束の集合写真 (ユノは合成)

lunajuno 162_1


BBQセットに炭や軍手 色々な調味料
この時季だからとカキ氷機+シロップ3種類+練乳を準備してくださったり
メディカルセットなどの完備 ワンコ用のバスタオル、トイレシートなど
オーナーの至れり尽くせりの心づかいがとても嬉しかったです。



チェックアウトは ベルちゃんのお見送り
お世話になりました、また秋に来たいなぁ

lunajuno 169_1



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ワンちゃん遊び | 00:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

湯布院 ラモリクラブへ

夏は!湯布院だ!貸し別荘だ!犬遊びだっ!

ってちょっと ゴ~インだったですかぁぁ~


lunajuno 011_1

では 行ってまいります。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ワンちゃん遊び | 10:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焦燥感

娘の出産や里帰りなどの大イベントで スクールに長いこと行っていません。

長期にスクールに通えない旨をアンディ先生に伝えると『自習練習!』と・・・

短時間ですが出来るトリックを忘れないように続けていました。
しかし、ブレているだろうなぁ~ 今週も来週も行けない、あ!再来週も・・・

心配だなぁ 浦島太郎になってしまっていたりして・・・

lunajuno 01



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ドッグスクール | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さぁ 今日から

昨日夕方 娘と孫は我が家から自宅へと帰りました。
39日間 本当に楽しい毎日でした。

今日から親子3人の生活が始まっています 新米パパ・ママ 頑張って

iphone 1137


娘と孫が居なくなったハナルナ家は・・・物足りない(笑)

仕方がないから パパは庭の草刈 私は勝手口の掃除でもしましょう。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| 孫♪ | 12:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

工房 杜の舟

 約12年ほど前までは、杜の舟の工房へ子ども達とちょくちょく訪れていましたが
我が家の引越しや子どもの成長などで足が遠のいていました。

先日 娘の幼なじみにこちらの積み木を出産祝いに頂いて懐かしくなり
娘と孫を連れて新しく移転した杜の舟へ行ってきました。

blog 094


たたずまいは小高い丘の上 『杜の舟』にピッタリの環境♪

IMG_0070.jpg


久しぶりの再会でしたが 穏やかで暖かな雰囲気はそのままでとても嬉しかったです。

isi 008_1

morinof.jpg


そして 十数年間この掛け時計が我が家の時を刻んでいます。

blog 121



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| お勧めのお店 | 12:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにルナ・ユノ

ちまたではサマーカットが流行していますね

なので 今日は ルナ・ユノの爪と手足の毛のカットをしました。
画像はルナの前足

Before
lunajuno 001


After
lunajuno 002

はい、すっきりしました でも手足のみ!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ルナとユノ | 21:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

多肉植物

ソフトテニス友のMちゃんから セダムの寄せ植えを色々頂いてからというもの
多肉植物・フィーバーなハナルナです。

0706_5.jpg



知り合いの方から貰った お気に入りのエケベリア・高砂の翁

0706.jpg


0706_3.jpg


0706_4.jpg


Kちゃんに貰ったり ソル山ちゃんと交換したり お気に入りのお花屋さんをのぞいたりして
多肉植物の種類が少しずつ増えてきました♪

秋には葉挿しをしようと思っています それまで 多肉植物をうまく管理しなきゃ♪



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ガーデニング&グリーン | 23:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お宮参り

7月2日 
健軍神社へお宮参りに行きました。
曇り空ではありましたが 気温も26度とすごしやすい一日でした。

eri 071

おばあちゃんに抱かれてスヤスヤ 祝詞があがっている間もずっと眠っていました。

eri 077

早いものです、もう1ヶ月を過ぎました。
あと2週間もすると RRIたんはパパが待っているお家に帰って行きます。


blog_mura.jpg

| 孫♪ | 11:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |