Life of dogs  ルナ&ユノ

ボーダーコリー・ルナ&ユノのことと、ハナルナを取り巻く出来事を書き綴っています。

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

続、里親さん募集

先日、うーちゃんとラキリキ家のご協力の下、ディルのトライアルがスタートしました。
どうぞディルの赤い糸が繋がりますように

**********************************


12月4日にワン友さんたちが タイムやバジルに会いにきてくれて
一緒に歩いてみてくれたりしました。

バジルは3歳6ヶ月 まだ若くてやんちゃ坊主です。
ウホウホ遊ぼう!遊ぼう!と大きな体で甘えてきますが 愛情をもってしっかりと
躾をしていけば素晴らしい癒し犬になると思います。

17735277_1455735552_112large.jpg

17735277_1455735564_13large.jpg


タイムは4歳7ヶ月、歳の割には落ち着いていますが とにかく人が大好きです。
近づくと横にピタ~っとくっつくんですョ それがとても可愛いんです。

Rescue2011 126

引き続きタイムとバジルの里親さん募集中です、どうぞ素敵なご縁がありますように。

<譲渡条件>

◆ペット可の住宅にお住まいの方
◆迎えることについて ご家族全員が賛成してくださる方
◆毎年のワクチン接種、フィラリア予防、健康管理をしてくださる方
◆個人のボランティアですので譲渡までに掛かった医療費(領収書あり)の
  ご負担をしてくださる方
◆避妊・去勢をしてくださる方
◆終生、家族として愛情を注ぎ生活を共にしてくださる方
◆できましたら、福岡県もしくは近隣の県にお住まいの方

どうぞ よろしくお願いします。
お問い合わせは左側のメールフォームよりお待ちしております。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ランキング参加中 よろしくお願いします♪

| レスキュー | 21:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

保護犬 ディルのこと

ディルのトライアル予定のお宅には先住犬が居るとのこと そこでどのように他のワンコと
関わるのかを事前調査ということで デリアクさんにご協力をして頂きました。

先ず、トイプーのレミちゃんにスタンバってもらいディルと訪問をしました。
門を開ける前に『スワレ』 それから戸を開けて『ヨシ』でお庭へ

20111209_1.jpg


クンクン匂いを嗅いでいましたが、ディルにとって小さなワンちゃんはOKのようです。

20111209_2.jpg


ゴールデンのアクアちゃんはフセをして待ってくれたので 上手くご挨拶ができました。

20111209_3.jpg


しばらくして、アクアちゃんが立ち上がってディルに近づくと 小さく「・・」と唸るディル
静かにアクアちゃんたちから離れて 少し歩きケージに入れました。

ケージに入ると落ち着いたのでしょう ゴロンと横になっていました。
きっとディルは肝細さんなのでしょう、それを踏まえて付き合っていければ・・・

今日のふれ合い会は ディルのいろんな面が視れて大成功でした。

20111209_4.jpg


デリアクさん、ご協力ありがとうございました。
お手製のドライフーツ柿&キウイ、変わりゆず味噌など超美味しかったです♪

Rescue2011 122


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ランキング参加中 よろしくお願いします♪

| レスキュー | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

保護犬 バジルのこと

急に寒くなり灯油の量も少なくなったので 今日は配達の注文をして
勝手口にいるバジルがどんな反応をするのか観察してみました。

20111208_2.jpg



ハナルナ 『おはようございます、おとなしい子だから 大丈夫です給油してください』
配達員さん『あら、いつものワンちゃんじゃないんですね ホッ
ハナルナ 『はい、うちのギャオンギャオン犬ではありませんお恥ずかしい・・・

給油中、バジルは何事も無いように静かに過ごせていました。

20111208_1.jpg


配達員さん『おりこうさんね~ 終わったョ またネ いや こんなに可愛いから 
        次に来るときには会えないかもネ』
ハナルナ『ありがとうございます そうなると嬉しいです』 

Rescue2011 100

20111208_3.jpg


この子たちは散歩中の車やバイクには無反応、人は大好きなのですが
今までに他のワンちゃんとふれ合った事が無く、我が家のガウガウ娘たちとは
遠くから見合うぐらいしか関わっていません。
ですから ワンちゃんとの社会性は明言できません。

そこで 明日デリアク家のワンズたちと会わせて見る事にしました。
さぁ どんな反応をするのかが楽しみです。

| レスキュー | 13:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいご報告

ミントが幸せの切符をゲットしました。

とても素敵なご家族に迎えられましたことをご報告いたします。
応援してくださっている皆さん、ありがとうございました。

名前はルールー、ママと一緒にリビングにいるときには
この大きなクッションが定位置です 時々落ちるので もう少し大きな
クッションを注文しているそうです、ルーちゃん幸せ者です♪

Rescue2011 084

画像がブレているのは うれし泣きをしながら撮ったからではありません(笑)

ディルもお話しが進みつつあります。
タイムとバジルにも良いご縁がありますように。


<譲渡条件>

◆ペット可の住宅にお住まいの方
◆迎えることについて ご家族全員が賛成してくださる方
◆毎年のワクチン接種、フィラリア予防、健康管理をしてくださる方
◆個人のボランティアですので譲渡までに掛かった医療費(領収書あり)の
  ご負担をしてくださる方
◆避妊・去勢をしてくださる方
◆終生、家族として愛情を注ぎ生活を共にしてくださる方
◆できましたら、福岡県もしくは近隣の県にお住まいの方

どうぞ よろしくお願いします。
お問い合わせは左側のメールフォームよりお待ちしております。


| レスキュー | 12:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JFA大会でステキな出会いが・・・

12月4日は ラキリキ家、ソル山家の応援を兼ねて
3ボーダーズを連れてJFA福岡北九州大会に行きました。

ま~さんが提供の旗の元、うーちゃん紹介のご家族と対面をしました。

どの子もかわいいと、気に入って頂きましたが
12月中旬に環境調査後、ディルとのトライアル開始の運びとなりました。



応援に来たと言いつつ ライアン、あんず、らっきょ、らむ、魁の勇姿は残念ながら
見られませんでした。

20111204_2.jpg



でも しっかりとラキリキママ&ソル山ちゃんのランチは頂いて帰りました(笑)

20111204_1.jpg


たくさんのワン友さんのご協力に感謝いたします。
引き続きタイム、バジルの赤い糸探しにも応援よろしくお願いします。

| レスキュー | 01:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4日、3ワンズに会いに来てください。

保護ワンズ JFA福岡北九州大会に 応援に行きます。

会場 「「響灘緑地グリーンパーク北口ゲート前芝生臨時駐車場」」
住所 「福岡県北九州市若松区大字竹並1006」


是非 会いに来てください。
目印にテント後方に ソフトバンクのヴィクトリーブルーの旗を飾っています。
実際にふれあうと、この子たちの良さが伝わること間違いなしです♪

ステキな出会いがありますように

20111202_1.jpg




<譲渡条件>

◆ペット可の住宅にお住まいの方
◆迎えることについて ご家族全員が賛成してくださる方
◆毎年のワクチン接種、フィラリア予防、健康管理をしてくださる方
◆個人のボランティアですので譲渡までに掛かった医療費(領収書あり)の
  ご負担をしてくださる方
◆避妊・去勢をしてくださる方
◆終生、家族として愛情を注ぎ生活を共にしてくださる方
◆できましたら、福岡県もしくは近隣の県にお住まいの方

どうぞ よろしくお願いします。
お問い合わせは左側のメールフォームよりお待ちしております。


| ワンちゃん遊び | 00:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |