Life of dogs  ルナ&ユノ

ボーダーコリー・ルナ&ユノのことと、ハナルナを取り巻く出来事を書き綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パブロフの犬?

昨日はソフトテニスの試合でしたのでスクールをお休みをしました。
それで今日は自習練習・・・へへへ
スクールのように集中できないのは?
アンディ先生が言われていた言葉を思い出しました。
『恋人のように この人をずっと見つめていたい・・・
そんな魅力的なハンドラーにならないといけない』
でも~難しいおっと禁句でした。

lunajuno 334


これは『クリッカー』といって ドッグスクールで使っています。
ハンドラーとワンコの目が合ったときにカチッと鳴らして
撫でながらかなりオーバーに褒めます。
そして小さくしたドッグフードをご褒美に食べさせます。

ハンドラーにワンコが集中するレッスンです。

ルナとユノそれぞれ10分間のレッスンでおしまい
lunajuno 335

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへポチッと押してください。

| ルナとユノ | 21:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自主練おつかれさまで~す!
この人をずーっと見つめていたい(*・・*)ポッ
ピースは家の中ではストーカーのように私を見つめて
パソコンに集中できません・・・。
ピースくん、この集中力をお外で発揮してほしいんですが・・・(^^;
来週は雨みたいですね~いやだなぁ。

| ぴぃまま | 2007/12/18 19:32 | URL |

ハンドラーにワンコが集中するレッスンですか…
私も一応ルナのハンドラーなんですが(フライボールでのデス)…
ルナが私のところにこないのですよ…汗”
1月の大会に出場する予定なのですが、私のところにこないので心配です…(..↓↓)
「こい!」の練習をいーーーっぱいしなきゃあああ!!!笑

| なつ | 2007/12/18 20:32 | URL | ≫ EDIT

ぴぃままさんへ
ピース君もストーカーですか
我が家もトイレまでついてきますよ~♪
トイレのドアをカリカリ『開けて~』って(笑)
そうですねユノもお外で発揮して欲しいです。
雨でもスクールはあるそうですね
私は多分土曜日に行きます。

| ハナルナ | 2007/12/18 22:38 | URL | ≫ EDIT

なっちゃんへ
ルナちゃんは1月の大会に出場するのですね

ユノはスクールを3回しか行っていませんので
まだなぁ~んにも出来ませんよ。
それでもスクールに行って先生に指導してもらうと
なんだかユノも私も出来るような気になるの。
不思議~♪
なっちゃん、ルナちゃん頑張って!

| ハナルナ | 2007/12/18 22:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lunajuno.blog110.fc2.com/tb.php/103-07e3955e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT