Life of dogs  ルナ&ユノ

ボーダーコリー・ルナ&ユノのことと、ハナルナを取り巻く出来事を書き綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの支援の仕方

土曜日には組布団を下さいとの要請があったので県の出先に届けました。
たった4組だけれど 誰かが背中が痛くなく横になれると思うと嬉しくなります。

lunajuno 162


60歳で亡くなった母は生前、
『仕事を引退したら大きな車を買って お風呂付に改装して寝たっきりのお年寄りを
お風呂に入れてあげるの』って ステキな笑顔で話しておりました。
そんな母が生きていたら 今回の震災では、被災地にすっ飛んで行っているかもしれません
(自分の年も考えずに・・・笑)

今回、県から勤務先に2名の派遣の要請がありました。
5月末に娘の出産が控えていますので 今すぐは行けない旨を説明した上で登録をしました。




| その他 | 11:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハナルナさんらしい決断ですね
私と友達は、見知らぬ地 福岡に引越しされてくる 方の
サポートボラに申し込みました
また、子供達に絵本を贈るプロジェクトに絵本を贈る
sarasaさんとRallyパパと支援Tシャツを販売し利益を義援金で寄付します。
今は、たくさんの方の支援意識が高いですが、復興までの道のりはこれからの長い道のり。復興以上に長くかかるのが
人の心のケアだと思います
この前ハナルナさんが 要請があった と呟いたいたとき
心配もありましたが。。。
自分が子供なら、笑顔のハナルナさんが来てくれて 元気にバドミントンや、鬼ごっこしてくれたら どんなに楽しい時間をすごせるだろうと思う自分がいました。
長い道のり それぞれで出来ることを !!
人事ではない らむパパとくうママ

| くうママ | 2011/03/21 12:29 | URL | ≫ EDIT

応援しています!

うちのお父さんも 近いうちに派遣されます。
といっても、年の順なので 年寄りのあんずとらっきょお父さんはまだまだ順番は後になりますが(^o^;)
福岡県は宮城担当なので、ひょっとしたら現地で会うこともあるかも…
これから、現地は身体の病気より心の病気が多くなっていくでしょう… 
おそらく十年単位でかかる復興の道…
まずは人の心から洗い流してあげたいですね!
どうぞ無理されませんよう!

| あんずとらっきょ母 | 2011/03/21 16:46 | URL | ≫ EDIT

やっぱり、本当に素敵なハナルナさん。
なかなか簡単に出来ない決断。


私に出来る事はとてもすくないですが、それでも早く普通の日常が、平安が戻ってきますように。。。
みんなが笑顔になりますようにっっ・・・

| sarasa | 2011/03/21 20:16 | URL |

みなさまへ

くうママさんへ

今直ぐでは無いのですが 登録をしました。
果たして私たちのような職種の人間が行って
どうなんだろう?と思ってしまうこともありますが
ニーズがあれば・・・ってことらしいです。
それより被災された方々はもっと違う手助けを
欲しているような気がします。

ほんとうに長いスタンスでの取り組みが必要ですよね

************************

あんずとらっきょの母さんへ

ご主人は私よりももっと過酷な仕事ですから心配です。
私の場合は登録をしましたが 現地からの要請が来れば・・・ってことです。

しかし長引きそうですね
日本全体が息切れしないようにしないといけませんネ。

************************
 
sarasaさんへ

イヤイヤ 私なんて・・・
sarasaさんのTシャツのプロジェクトの方が
ステキですョ

みんなの気持ちが少しでも被災された方々に届きますように。

| ハナルナ | 2011/03/22 12:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lunajuno.blog110.fc2.com/tb.php/1035-82740343

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

