Life of dogs  ルナ&ユノ

ボーダーコリー・ルナ&ユノのことと、ハナルナを取り巻く出来事を書き綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブルーマール・ユノの鼻の変化

2007年6月 まん丸なお顔でかわいい
生まれたばかりのユノの鼻、まだら模様です。

6.20 076


2007年8月 3ヶ月 ルナの後ろについてまわっていた頃
まだら模様だけれど黒い部分が多くなりました。

luna2007 040


2008年8月 1歳 まだ あどけないユノ
鼻の上の部分は黒くなりました。

lunajuno 250


2009年8月 2歳 アンニュイなユノ
鼻の穴の部分がピンク色

lunajuno 003


2010年8月 3歳 ベィビーフェイスなユノ
上を向くと、鼻の穴が少しピンク色なのがわかります。

lunajuno 090


2011年8月 4歳 現在のユノ
殆どピンク色が目立たなくなりました。

lunajuno 001

生まれた頃からの鼻の模様の移り変わりを 記録としてアップしてみました。
顔もずいぶん 大人っぽくなっていますネ



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| ユノ | 22:33 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カワイイ♪

鼻の模様の移り変わりを記録していたのは、
おもしろい!
三菱さんは、無くなったの?

| ソル山かおる | 2011/08/26 08:03 | URL | ≫ EDIT

鼻の変化も顔の変化も面白いですね~v-411
我が家の吉永小百合は、パピー時代3分の1位がピンク色でしたよ。

ペットショップの方に『これは、時期に黒くなるんですか?』と尋ねたら・・・
『逆に、ピンク色が増色していく事も~』と言われv-405(笑)

でも、3歳頃には真っ黒け^^ お陰様で吉永小百合になれました(爆)

| RE0パパ | 2011/08/26 09:21 | URL | ≫ EDIT

空と同じ!

空もあかちゃんの頃、鼻がピンクで黒の部分はゴマ塩のように点・・・とあるだけでした。
私が黒い鼻が好きなので、黒くなるか心配していたのだけど・・・
大きくなるにつれ、黒が大きくなって、今は見た目まっくろ。でも鼻穴の中はピンクですよ~

| 空まま | 2011/08/26 10:29 | URL | ≫ EDIT

はじめまして~v-354
レッドのボーとマールのボーを飼っているモスラです。
ユノちゃん可愛いv-344
お鼻の変化!分かります!
我が家のマール瑠璃も、最初は…ほぼピンクv-286
徐々に黒くなり始めて…4歳の現在は…ちょこっとピンクが残ってるだけです。
でも、またそこが可愛くて~v-398
鼻の中のピンクと眠くなった時に真っ赤になる鼻に残ったピンク部分が大好きです。

これからもルナちゃん&ユノちゃんのブログ楽しみに拝見させていただきます~

| モスラ | 2011/08/26 20:45 | URL | ≫ EDIT

うちも同じく!

うちもあとちょっと!4ミリ四方2カ所、黒くなったらで真っ黒で~す!(*^o^*)
いつも、友人に らっきょの鼻をマッキーで塗り足したいと言われてましたが(笑) もうそんな必要なくなりそうです(笑)
やっぱりハナルナパパの言う通り、黒ブチ鼻は成長したら黒くなるんですね~(*^o^*)

| あんずとらっきょ母 | 2011/08/27 11:30 | URL | ≫ EDIT

みなさまへ

ソル山ちゃんへ

そうなの、みつびしさ~ん無くなったョ
ちょっと寂しいw

****************

REOパパさんへ

へ~ REOパパんちの吉永小百合ちゃんも
お鼻がピンクだったのですネ
それは それでかわいかったでしょうね

****************

空ままさんへ

空君もですか~
ユノも鼻の奥の方はまだ ピンクが残っています。
つい最近まではその形が三菱だったんですョ

****************

モスラさんへ

はじめまして、ようこそいらっしゃいませ。
瑠璃ちゃんも そうなんですね。
最初のうちは このままでブチだといやだなぁ~
なんて思っていましたが 画像を見返すと
個性的で可愛かったかも?w

>鼻の中のピンクと眠くなった時に真っ赤になる鼻に残ったピンク部分が大好きです。
そんな時の瑠璃ちゃん かわいいでしょうね

>これからもルナちゃん&ユノちゃんのブログ楽しみに拝見させていただきます~
ありがとうございます、こちらも遊びに行かせてくださいネ。

****************

あんずとらっきょ母さんへ

ラッ君はあと少しなんですね 
その分 お友達の楽しみが減ってしまいますネ。

>やっぱりハナルナパパの言う通り、黒ブチ鼻は成長したら黒くなるんですね~(*^o^*)
え?我が家のパパそんなこと言っていました?
当たって良かったぁ~ ホッ

| ハナルナ | 2011/08/28 00:46 | URL | ≫ EDIT

びっくりです!

ここまで変化するのですね〜〜
それにしても2枚目のユノちゃん3ヶ月、今のジル3ヶ月にそっくり!!!
耳の開き具合,立ち具合・・・マハードさんのDNAですね
ユノちゃんのように美人に育つかな!

ねんねの頃は殆どピンクだったジルダもどんどん黒くなってきています。

| jupiter_mimi | 2014/06/04 23:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lunajuno.blog110.fc2.com/tb.php/1078-f478cbf3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT