Life of dogs  ルナ&ユノ

ボーダーコリー・ルナ&ユノのことと、ハナルナを取り巻く出来事を書き綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年末恒例餅つき大会

今日はルナとユノがお留守番をしているので
タコをアップします。
hitomi 558

hitomi 470

結婚してからずっと夫の実家で年末の餅つきをしています。
まだ子供達が赤ちゃんの頃は両親のお手伝い程度の餅つきでした。
それがいつの間にか私達が中心となっての餅つきになってきました。
最近では子供達が戦力となり餅つきがとても楽になりました。
つきたてのお餅は大根おろし+酢醤油にちぎった餅を入れたり
きな粉をまぶしたり、アンコを包んだりして食べました。
杵でつく餅はとっても美味しいですよ
その上自分達でつくのですから言うまでもありません。0712_22.jpg

0712_23.jpg
その後はワイワイガヤガヤの大宴会
ルナユノ待っててね~お餅を食べさせてあげるからね~
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへペッタン よろしくおねがいします。

| その他 | 23:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっ楽しそう~♪
つきたては最高ですよね!
ルナチャンもユノチャンも喜んだでしょうね・・・(^^)

| うー | 2007/12/29 16:30 | URL |

昨日はお世話になりました。
毎年お邪魔するとはいえ、連絡も取らずにいきなりの参加で失礼しました。
昨日はつくづく「子供達が育ったな~」と世代交代感ひしひしでした。
後数年たったら、子供達のパートナーやその子供達がいるんだろうなぁとしみじみです。
楽しいひと時をご一緒させていただいて、おかげで無事に年を越せます。
来年もよろしくお願いします。
(今回は読み逃げ無し!!)

| タマの友達 | 2007/12/29 17:20 | URL |

うーさんへ
両親と兄夫婦、妹夫婦それに我が家で賑やかで
楽しい一日でした。
お餅は美味しかったです。
しかし・・・お鏡を座敷に置いていたのを
ユノがかじってしまいました。
それを近々アップしますね~

| ハナルナ | 2007/12/29 22:45 | URL | ≫ EDIT

タマの友達さんへ
初書き込みありがとうございます。
昨日はたくさんお仕事をさせてしまいました。
いつも頼りにしています。
>昨日はつくづく「子供達が育ったな~」と世代交代感ひしひしでした。
そうですね、私の中身は幼稚なままですが
子供達の成長を見ると年を取ったのを痛感します。

良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。

| ハナルナ | 2007/12/29 22:53 | URL | ≫ EDIT

杵つきのお餅はおいしいですよね~
うちも実家で今日餅つきタイムでした。。。
小学生ががんばってくれました。
ハナルナさんちは子供さんがもう主戦力ですね。素敵♪

来年はまたお会いできるの楽しみにしています。
ありがとうございました。

| ととと | 2007/12/30 20:24 | URL |

お~~~おいしそう^^
今日当たり筋肉痛?(爆)
我家も、みうちの餅つきでいっしょについてもらってたのですが、おじ叔母に老朽化が進んだようで・・・
今年は中止に・・・我家の息子が戦力になるひはまだのようです^^;

| くうママ | 2007/12/31 00:23 | URL | ≫ EDIT

とととさんへ
杵つきのお餅はほんとうにおいしいですよね。
我が家も小学生の頃からお餅をつかせていました。
子供が大きくなるのは早いものです。
 
こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いします。
素敵な年をお迎えください。

| ハナルナ | 2007/12/31 10:19 | URL | ≫ EDIT

くうママさんへ
へへ筋肉痛になるほど私はついていないのよ。
らむパパの腕を見るとお餅つきなんてヘッチャラって感じ。
来年もタンクトップらむパパ期待しています~

我が家の周りは薄っすらと雪化粧だけど
英彦山はチェーン規制や行き止まりになっているようよ。
パパはルナユノをつれて英彦山に行こうとウズウズしています(笑)

| ハナルナ | 2007/12/31 11:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lunajuno.blog110.fc2.com/tb.php/108-05c2240f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT