Life of dogs  ルナ&ユノ

ボーダーコリー・ルナ&ユノのことと、ハナルナを取り巻く出来事を書き綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

働き者のパパ

9月19日祝日 久しぶりにゆっくりと眠っていられると思っていたら
不覚にも?普通に目が覚めてしまいました。

雨もふっていることだし 今日はのんびりしようとコーヒーを煎れていると
作業着に着替えているパパ どうやら車の修理をするらしい・・・


ちょこちょこと作業しているところをカメラに収めてきました。
ダイジェストでお届けします♪



錆びていた箇所をサンドペーパーをかけて

gazo 273_3

かなり錆びが落ちました もう少し磨いたらグラインダーをかけるそうです


gazo 273_4


パテで埋めて またサンドペーパーで磨きます。

gazo 273_8



ちょっと休憩

チャーハンを俵型ににぎってライスコロッケを作りました。
紫蘇の穂のてんぷらと大根の酢物を添えて
15時30分 かなり遅めのランチタイム


gazo 286






下塗り終了 こんな感じになりました。
所要時間約12時間 まだ完成ではありませんが外は真っ暗
本日はここまでっ!

gazo 273_6




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
頑張ったパパにポチッ!

| ワンちゃん遊び | 22:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お見事です

所要時間12時間ですか・・・
パパさん、根気がいいですね。

ちなみに、私も先週は犬部屋のエアコンの掃除に4時間かかりました。ファンに埃が積み重なってへばり付いていました。これが取れたら、よく冷えるようになりました。
このエアコン買い替えはもう少し延ばしてよさそうです。
しかし、長時間同じ姿勢だったので腰が痛くなりました。

| ルナママ | 2011/09/20 00:43 | URL | ≫ EDIT

パパさんはたらきもの~^^
我が家も 雨が降る前に!!と
家中の草刈っっ^^
トマト バジルも。。。ーー;
まあ、そろそろ冬野菜を
植えないといけないので
いいんですけどねーー;
ライスコロッケの中身がチャーハンとは!!
手が混んでますね
素敵☆彡
私はらチャーハンで終了です^^;

| くうママ | 2011/09/20 09:34 | URL | ≫ EDIT

素晴らしい!

画像を見ながら、思わず「おみごと~!」

金鎚持たせりゃ血豆を作り
小刀持たせりゃ刃を捏ねて折る、手を切る
我が家の亭主にゃ絶対無理!!

な、人だけど
最近の我が家の主人も、草刈りや米作りと結構な働き者
何と言っても、嫌々していないって良いよねぇ
何かしてあげたくなる

素敵なランチですねぇ、我が家素麺v-356アセ

| デリアク | 2011/09/20 11:48 | URL | ≫ EDIT

みなさんへ

ルナママさんへ

エアコン掃除に4時間、それもかなりな根気です。
かわいい愛犬のためですネ

パパも同じ体制で腰が・・・って言っていました
固まってしまうんですよね
それで 途中からスケボーに座って作業をしていましたョ(笑)

**********************

くうママさんへ

らむパパは我が家よりもっと働き者♪
刈り取られたトマトとバジル
賢いくうママは何かに変身させたんでしょ?

チャーハンは、リサイクルメニューですw
朝ごはんで残ったチャーハンをライスコロッケに・・・

**********************

デリアクさんへ

お褒めのお言葉ありがとうございます。
夫に代わりお礼を申し上げますw

いつお邪魔しても デリアクパパさんはお仕事をされていますネ
デリアク家はご夫婦そろって働き者ですが
我が家は私が怠け者です エヘヘ

>何と言っても、嫌々していないって良いよねぇ
>何かしてあげたくなる

はい、そうですネ~本当にそう思います♪

| ハナルナ | 2011/09/20 21:49 | URL | ≫ EDIT

ぱぱさん、働き者や~んっ!スゴイ!
我が家、先日和室の電灯のカバーみたいなのが外れていたので、
「ねぇ~あれ何?修理してよ~」
と言ったら、ソファーに寝転がったまま
「何かわからんも~ん」
だって・・・
結局、脚立を持ってきて私が修理しましたとさ。。。
少しは、ハナルナパパさんみたいになってくれないかな~:涙

| 空まま | 2011/09/23 13:34 | URL | ≫ EDIT

空ままさんへ

スゴイ!のお言葉ありがとうございます♪

空ままは何でも出来るから
パパさんが安心しているんですョ

我が家はその反対www

| ハナルナ | 2011/09/25 22:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lunajuno.blog110.fc2.com/tb.php/1085-dbdeb621

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

