Life of dogs  ルナ&ユノ

ボーダーコリー・ルナ&ユノのことと、ハナルナを取り巻く出来事を書き綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

収穫祭

土曜日はテニスコートが使用できなかったので練習はお休み
そこでゴラゴラ家、aya、娘家族を招集して紫芋と落花生の収穫祭をしました。

クリック
6月に苗挿しをした時、『秋に収穫したらERIの離乳食になるね~』
なんて娘と話していましたら その日がアッと言う間にやってきたような気がします。

植えてからは 雑草取りもせず自然にまかせて何も手をかけなかったのに
パープルスィートロードは頑張ってくれました。

1022_2.jpg


掘りたてのサツマイモは甘くないとは言うものの やっぱり食べてみたい!と言うことで
焼きました 甘くは無いけれどホクホクで美味しかったです 色もきれいでしょう?
落花生も塩茹でで食べました これもまた美味しかったですョ♪

IMG_1319s.jpg
1022_4.jpg

自然の力に感謝しつつ 美味しい収穫祭は終了

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ランキング参加中 よろしくお願いします♪

| ガーデニング&グリーン | 22:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

災害に強し!

こうやってみていると、ハナルナ家は明日、災害に遭っても、普通に生活していけるでしょうね~(^o^;)
本当に 生活力あるご夫婦だわ~(^o^;)
やっぱり自給自足が一番、身体にもお財布にも優しいですよね(*^o^*)
もうこうなったら、あとは牛とヤギ飼っちゃいますか~(^o^;)
そしたらいよいよ、ルナ&ユノさん シープドッグとして大活躍ですよ~(>∀<)))

| あんずとらっきょとけいとん | 2011/10/29 22:14 | URL | ≫ EDIT

あんずとらっきょ母さんへ

自給自足が出来るなんて理想ですね
農家の方を見ると頭が下がります。

ヤギは飼って見たいなぁ
草むしりをしなくて良くなりそう♪
ルナ・ユノ喜ぶかしら? いや、パパが喜ぶヮ

| ハナルナ | 2011/10/31 22:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lunajuno.blog110.fc2.com/tb.php/1095-fe76aa1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT