Life of dogs  ルナ&ユノ

ボーダーコリー・ルナ&ユノのことと、ハナルナを取り巻く出来事を書き綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボーダーコリーの里親さん募集

ある事情で飼育困難になったボーダーコリーのことで飼い主さんから相談を受け
早速 そのお宅を訪問して4頭のボーダーコリーに会いました。
人懐っこく甘えん坊で元気の良い子たちでした。

翌日お迎えに行き 病院でヘルスチェックの後、我が家へと連れて帰りました。



タイム 
オス 4歳6ヶ月 ブラック&ホワイト 体重21.7kg フィラリア(+) 寄生虫なし
従順で優しい子 バジルと仲が悪い
Rescue2011 051
ハナルナ家預かり



バジル 
オス 3歳5ヶ月 ブラック&ホワイト 体重20.5kg フィラリア(+) 寄生虫なし
超甘えん坊で可愛いヤツ タイムと仲が悪い 
Rescue2011 040
ハナルナ家預かり



ディル 
メス 3歳5ヶ月 ブルー&ホワイト 体重20.5kg フィラリア(+) 寄生虫なし
ぱっと見は大人しそうだけど芯が強そう 出産経験あり
Rescue2011 043
ハナルナ家預かり



ミント 
メス 3歳5ヶ月 ブラック&ホワイト 体重18.6kg フィラリア(-) 寄生虫なし
穏やかで甘えん坊
Rescue2011 057
ラキリキ家預かりクリックするとラキリキブログへ飛びます。



5日間の観察日記
・シャンプー、ドライヤーともに 静かにすることができました。
・散歩中、バイクや車に反応することはありません。
・どこを触っても平気です。
・ボーダーコリーの中でも大きい方です。
・散歩画像 タイムとディルが一緒 後ろはバジル(歩きながらなので画像がぶれています)

Rescue2011 034


フィラリア(+)でも治療と予防薬を通年投与すれば3年くらいで(-)になるそうです。
ボーダーコリーの特性を理解し愛してくださるご家庭に迎えて頂きたいと思っております。

気になる子がいましたら 左側のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
どうぞよろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ランキング参加中 よろしくお願いします♪

| レスキュー | 17:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良い子ばかり

どの子も良い子なので、
早く素敵な家が見つかるといいね(*´∀`*)

| ソル山かおる | 2011/11/13 20:20 | URL | ≫ EDIT

可愛い子達!

みんな甘えん坊で性格の良い子ですね。
この子達が幸せになる為に頑張りましょうね。

| ラキリキママ | 2011/11/13 22:28 | URL |

みなさんへ

ソル山ちゃん

サポート色々ありがとう
本当に本当に可愛い子たち
この子たちの良さをアピールして行きましょう
きっと素晴らしい未来が待っているはず。

******************

ラキリキママ

ラッキーの体調が良くないのに
預かりをしてくださってありがとうございます。
とても助かりました。

4頭それぞれの素晴らしいご家族にめぐり合える日まで
頑張らなくっちゃ 

| ハナルナ | 2011/11/14 13:25 | URL | ≫ EDIT

ご苦労様ですm(_ _)m

おあずかりご苦労様です!
どの子も、べっぴんさん!
ディルはベガになんとなく似ているような(*^o^*)

早く素敵な家族の元に行けます様に!

リンクさせてもらいますね!

| あんずとらっきょとけいとん | 2011/11/15 08:47 | URL | ≫ EDIT

あんずとらっきょとけいとんさんへ

>ディルはベガになんとなく似ているような(*^o^*)
そうなの~私もベガを思い出しちゃった♪
大きさも同じくらいだし。

ステキなご縁を早く見つけてあげたいから
リンク、とても嬉しいです。
ありがとうございます。

| ハナルナ | 2011/11/15 21:57 | URL | ≫ EDIT

一度にたくさんのお預かり、ほんとにご苦労様です。
甘えん坊のボーちゃん大好きです。
名前もチャーミング、揃ってハーブからなんですね。
素敵な里親さんがはやく名乗りをあげてくれますように。


| ルナママ | 2011/11/16 22:58 | URL | ≫ EDIT

4匹ともとっても可愛い子たちですね。
ハナルナさん達の寛大な気持ちには
いつも頭が下がります。
3ワンズに会いに行かせてくださいね。

| 笑顔可愛い❤ | 2011/11/18 11:18 | URL |

みなさまへ その2

ルナママさんへ

リンクありがとうございます。
ステキなご縁が繋がるチャンスを広げて頂き
大変嬉しいです。

>名前もチャーミング、揃ってハーブからなんですね。
妹と姪と名前を考えました♪
結構気に入っています。

*******************

笑顔可愛い❤さんへ

もしかしたら・・・そんともさんですか?
ワンズに是非会いに来て下さい。
超甘えん坊の可愛いボーダーズですよ

| ハナルナ | 2011/11/18 23:35 | URL | ≫ EDIT

3ワンコもいっぺんに…預かりご苦労様です。

ちょっと遠い神戸ですが、リンクさせてもらいます。
また、連絡しますね~

| 緑ママ | 2011/11/20 17:11 | URL |

緑ママさんへ

気に留めていただきありがとうございます。

3ワンコも田舎だからなんとかなっています。
リンクありがとうございます。

| ハナルナ | 2011/11/23 00:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lunajuno.blog110.fc2.com/tb.php/1100-7e750498

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT