Life of dogs  ルナ&ユノ

ボーダーコリー・ルナ&ユノのことと、ハナルナを取り巻く出来事を書き綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さげもん飾り

いつもお世話になっている方から 明日はERIの初節句だからと 
手作りの『さげもん』を お祝いに頂きました。

『さげもん』とは 旧柳川藩時代に女の子が生まれた時 着物の端切れで
この子が一生幸せでありますようにと祈りをこめて 縁起の良い鶴や宝袋
鶏、這い人形などを 一針一針縫って 大、小のまりを組み合わせて作ったものです。

ルナ・ユノが ERIより一足お先に パチリ

iphone 2012.2 099



その方の教室の生徒さんたちの作品 とても豪華です。

iphone 2012.2 086


明日は 曽祖父母と共に ERI桃の節句におよばれです。

iphone 2012.2 081



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ランキング参加中 よろしくお願いします♪

| 季節行事 | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

色々な お雛様可愛いね♪
ERIちゃんも随分大きく可愛くなった事でしょうね
メロメロ振りが目に見えるよう(笑)

所で、今日コストコに例の【BBQグリル】入荷していましたよ

| デリアク | 2012/03/11 22:13 | URL | ≫ EDIT

デリアクさんへ

ERIの住まいは狭いので小さなお雛様になりました。

つい最近生まれると言っていたような気がしますが
ERiはもうすぐ10ヶ月です。
孫にはメロメロにならないつもりでしたが・・・(笑)

コストコの【BBQグリル】情報ありがとうございました。
月曜日に早速買いに行きました。
まだ箱からだしていませんが燻製を作ってみようか?と思っています。

| ハナルナ | 2012/03/15 12:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lunajuno.blog110.fc2.com/tb.php/1125-b7030faf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

