Life of dogs  ルナ&ユノ

ボーダーコリー・ルナ&ユノのことと、ハナルナを取り巻く出来事を書き綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サツマイモの苗挿し

娘からサツマイモの苗を植えるように指令がでたので(笑) パパと頑張りました。

お久しぶりのこまめちゃん 働き者ですがハンドラーが動かないと働きません。
昨日は約一年ぶりに大活躍しました。

lunajuno 267_1



今日は私が植える係り、昨日の雨で土が湿って耕しにくい・・・と言い訳をしつつ
適当に畝を作っています。

lunajuno 270_1


そして かなり斬新にサツマイモの苗を植えました。

lunajuno 275

秋には ERIが初芋ほりを体験できるネ 楽しみ
そのためにもサツマイモ!頑張って成長してね


<追記>

 植えたサツマイモの種類は安納芋とベニハヤト 
 2種類あると聞いたのは植えたあと(笑)
 ランダムに植えたから出たとこ勝負♪ 
 ベニハヤトは切るとオレンジ色だそうなので収穫したら分かるネ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ランキング参加中 よろしくお願いします♪

| 家庭菜園 | 11:31 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

早~~

我が家の安納芋ちゃんまだマルチの中で1㎝の赤ちゃん(笑)
毎年我が家の挿し芽は5月末から6月の梅雨前
野菜の植え付けが終わって最後が芋ちゃん

何芋植えましたか?安納芋は美味しいけど収穫量少ないんだよねぇ
干し芋が大好評だったので 今年は収穫量の多い芋も植えようと思っています

| デリアク | 2012/04/26 13:33 | URL | ≫ EDIT

デリアクさんへ

昨年は蔓を作って切って6月に植えましたが
今年は蔓を娘が持って帰ってきましたので
植えてしまいました。

植えたのは安納芋とベニハヤト
昨年のパープルロードは色がきれいでしたが
味はいまひとつでした。
安納芋が楽しみです♪

| ハナルナ | 2012/04/26 21:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lunajuno.blog110.fc2.com/tb.php/1137-2ae4490a

TRACKBACK

まとめtyaiました【サツマイモの苗挿し】

娘からサツマイモの苗を植えるように指令がでたので(笑) パパと頑張りました。お久しぶりのこまめちゃん 働き者ですがハンドラーが動かないと働きません。昨日は約一年ぶりに大活躍しました。今日は私が植える係り、昨日の雨で土が湿って耕しにくい・・・と言い訳をし...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/05 21:26 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

