Life of dogs  ルナ&ユノ

ボーダーコリー・ルナ&ユノのことと、ハナルナを取り巻く出来事を書き綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おかあさんへ

天国のおかあさん

今日は母の日です この歳になっても『おかあさん』って言って甘えたい・・・
可笑しいですね


貴女の孫、つまり私と妹の子どもたちが 塀から手を伸ばして
サクランボを採って食べられるようにと 一段下の畑に植えてくれた木に
今年もたくさんの実が生り 枝がたわわになっていますョ

そして もうすぐ1歳になる貴女の曾孫ERIも きっと来年は自分の手で
きれいなサクランボを収穫したり食べたりして喜ぶことでしょう。



ありがとう おかあさん 色々な軌跡を残してくれて・・・

lunajuno 021



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ランキング参加中 よろしくお願いします♪

| 家族 | 11:48 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

素敵です♡

素敵ですv-344
ちょぴりじ~んときましたv-406

| あんずとらっきょ母 | 2012/05/13 23:23 | URL | ≫ EDIT

大好きだった伯母さん

大好きだった伯母さん。
お姉さんの文章でたくさんのことを思い出し、
仕事中であるにもかかわらず、涙目です。

連綿とつづく命の連鎖。
それを見守る伯母さんの植えた桜の木。

その下で手を伸ばすERIちゃん。
それを見守るお姉さん。

豊かで静かな時間がそこには流れているんですね。

| 佐々木仁孝 | 2012/05/14 16:42 | URL | ≫ EDIT

あんずとらっきょ母さんへ

ありがとうございます。
ちょっとセンチメンタルになっちゃいました。

私も「おかあさん」なんだけど
「おかあさん」って特別ですよね~

| ハナルナ | 2012/05/15 12:40 | URL | ≫ EDIT

仁孝くんへ

ご無沙汰しております。
拙いブログへようこそいらっしゃいませ。

お元気そうで何よりです。

母の日に サクランボを収穫しながら
センチメンタルになってしまいました。
毎年収穫しながら母の言葉を回想します。

母に大好きってお言葉ありがとうございます。
とても嬉しいです♪

また いつの日か南の国でお会いしたいです。

| ハナルナ | 2012/05/15 12:47 | URL | ≫ EDIT

思い出

いつもやさしくて、大事にしてくれて、褒めてくれてた伯母さん。

そうされるたびにとてもくすぐったい気持ちになりながら
子どものころを過ごさせていただきました。

お正月、東京へ帰る車の窓の外から、大きなチョコレートを「早いけど、バレンタインだよー」って渡してくれたときの伯母さんの笑顔も忘れられません。

子どもの頃も、大学生になってお邪魔したときも引っ込み思案で、そうしてかけていただいた「愛情」に何もお応えできなかった自分が、今はとても情けなく感じます。「伯母さん大好き!」って言いたかったなあ。

ERIちゃんのお母さん(4歳当時)をモデルに書いた小説で本格的に「小説家としてやっていける」と思い込んだのだけれども、いま思えば文章力というよりも、あのおうちに流れる、そしてハナルナ家に流れるあたたかさが、題材としてとても優れていたんだってことに気づきます。

我が家の娘ももう1ヶ月で1歳。彼女が4歳くらいになったら、つくしや野苺をさがしにお邪魔したいです。

| 佐々木仁孝 | 2012/05/16 00:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lunajuno.blog110.fc2.com/tb.php/1143-a7a2c1b0

TRACKBACK

まとめtyaiました【おかあさんへ】

天国のおかあさんへ今日は母の日です この歳になっても『おかあさん』って言って甘えたい・・・可笑しいですね貴女の孫、つまり私と妹の子どもたちが 塀から手を伸ばしてサクランボを採って食べられるようにと 一段下の畑に植えてくれた木に今年もたくさんの実が生り ...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/16 13:50 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT