Life of dogs  ルナ&ユノ

ボーダーコリー・ルナ&ユノのことと、ハナルナを取り巻く出来事を書き綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

命の学習 by Hugmeねっと

8月27日 私の勤務先である児童クラブ(学童保育)で
「Hugmeねっと」さんに命の学習をして頂きました。

彼女たにの中にはボーダーコリーがご縁で友だちになり その後
レスキュー活動を一緒にした仲間がいます。
以前から「Hugmeねっと」の活動をいつか自分の地域の子どもたちに・・・と
思っていた日が現実になりました。

IMG_2624_1.jpg

子どもたちは 猫の種類や特徴などのお話や ジニーさんの手作りの紙芝居に
真剣なまなざしで聞き入り ウンウンと頷いたり、とても感動した様子。

犬のかかわり方では まず飼い主さんに許可をもらったら手をグーにして
犬に匂いを嗅がせてから撫でることを ぬいぐるみを使っての実演。

このことは 犬を飼っている人には普通のことかもしれませんが
飼っていない大人の方にもぜひ知ってもらいたいことですね。


そして保健所に収容された犬たちが 飼い主さんのお迎えがなければ
どのようになるのかも教わり 子どもたちは「犬を迷子にさせない」
「犬を大切にします」と とても大切なことを学んだようです。

「Hugmeねっと」さん、貴重な体験をありがとうございました。

| レスキュー | 01:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lunajuno.blog110.fc2.com/tb.php/1190-4c2777d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT