Life of dogs  ルナ&ユノ

ボーダーコリー・ルナ&ユノのことと、ハナルナを取り巻く出来事を書き綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スクール 5回目

今日はスクールに行きました

リードで操作しようとしている私 
先生にユノを託すとなんてスムーズに歩いているの?
先生はリードを緩めているのにユノは先生に添っているのです。
そりゃぁ~まだ5回しか通っていない私だけれど
いつかそんな風になってみたい!と目に焼きつけました。

そして 先生の『そぉ~   良い子ねの褒める声と
タイミングをインプットしましたよ
大きな声で、良いタイミングで褒めることができるように
頑張れ!私

080127_1433~0001


鏡に映ったユノではありません
後姿がユノでこっちを向いているのはマリカちゃんです。
今日もスクールでマリカちゃんに会えて嬉しいユノでした。

080127_1619~0001

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへワン・クリックお願いします。

| ドッグスクール | 00:32 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スクールは勉強になることいっぱいですね~
うちも昨日は仲間とわいわい行って来ました・
ゆっくり成長中ですが、初参加のパパはもうお散歩卒業でアジの練習へ・・・

悔しいママでございました。
難しいですよね~
きちんと服従いれるのって・・・(涙)

| ととと | 2008/01/28 09:34 | URL |

グランちゃんはパパさんと良い感じで良いなぁ~

ユノは一生懸命頑張っていますが私の方がちょっと・・・
教えていただいたことがなかなか身につかないのです。
でも『ローマは一日にして成らず』ですよね~♪



| ハナルナ | 2008/01/28 11:36 | URL | ≫ EDIT

そうなんですよね!ワンコの躾ってタイミング・・・
私、微妙に早いそうなんです(涙)
フリスビーのディスクを取るのは遅い!ってらむパパから言われるし・・・
頑張れ~~私!って同じです(^^;

| ルルママ | 2008/01/28 16:07 | URL | ≫ EDIT

すごいすごいユノちゃん!!
スクール5回目ですごいよ♪
マリカちゃんも、すごく大きくなって、ユノちゃんも、マリカちゃんも、美人さんだなぁ~♪

| うー | 2008/01/28 21:37 | URL |

訓練お疲れさまでした~(*^^*)
ハナルナさん、がんばってますね~
すごく真剣に先生のお話を聞いているので
きっと上達が早いですね!
昨日はピースもとても気分がノッテいて
いい感じでした♪
私がハイテンションだとピースも嬉しいみたいです(^▽^)
ワンコって人の感情を敏感に読み取りますよね☆

| ぴぃまま | 2008/01/28 22:47 | URL |

ルルママさんへ
フリスビーを投げているルルママさんカッコ良いのだけれど・・・
でも、極めて行くとそう思われるのでしょうね。
お互いに目標に向ってガンバロ~

| ハナルナ | 2008/01/29 13:35 | URL | ≫ EDIT

うーたんへ
ユノのこと 美人だなんて~♪ありがちょ
マリカちゃんのこと大大大好きなのぉ~
同じくらい うーたんのことも好きでしゅ。

| ハナルナ家のユノ | 2008/01/29 13:38 | URL | ≫ EDIT

ぴぃままさんへ
真剣に聞いているけれど右の耳から左の耳へと・・・
教わったこと一つを気をつけていると
もう別の教わったことができなかったりの繰り返し。
はやくぴぃままさんとピース君のように
颯爽と歩けるようにがんばります。

| ハナルナ | 2008/01/29 13:41 | URL | ≫ EDIT

そのタイミングが、難しいです。
どうしても、褒めたりご褒美のおやつをあげるのが、遅れ気味になります。
それに・・・・・躾事態、めちゃめちゃ遅れています、七歳だもん。(汗
頑張れハナルナママさん。
ルナマリカママさんもお仕事を始めてお忙しいのに、スクール、頑張っているようですね。

| まゆまゆ | 2008/01/29 21:34 | URL | ≫ EDIT

まゆまゆちゃんへ
本当に、褒めたりコマンドを入れるタイミングが難しいです。
エールをありがとうございます。
頑張らなくっちゃ♪
ルナマリカママさん&マリカちゃんにスクールで会えるのも
私としては楽しみです(笑)

| ハナルナ | 2008/01/29 22:01 | URL | ≫ EDIT

早速スクールですね><!!
褒めるタイミングとか、全然わからない私。。
先生の見てもわからない私。。
ルナがお父さんの事を何故スキなのかわからないわたし。。笑
わからないの嵐だあ↓↓w
【Wの嵐!】

ユノチャンも頑張ってるやあ!
ルナも頑張らなきゃなっ!

| なつ | 2008/01/29 22:17 | URL |

なっちゃんへ
へへへ、私もよく分っていないのよね。
でも先生の『そぉ~』って大きな声はくっきりインプット
そんな風にメリハリのある褒め方をしようと・・・
ルナちゃんがパパさんを好きなのは
きっとなっちゃんがパパさんを好きなのと一緒じゃない?
なっちゃん、ルナちゃんお互いにガンバロ~♪

| ハナルナ | 2008/01/29 22:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lunajuno.blog110.fc2.com/tb.php/129-4092da86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

