Life of dogs  ルナ&ユノ

ボーダーコリー・ルナ&ユノのことと、ハナルナを取り巻く出来事を書き綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

崩壊した犬舎からのレスキュー

昨夜 仕事から戻ってひと段落したあとPCをつけ
BCRNのsnsをチェックすると 目に飛び込んだショッキングな文字
【★★緊急★★】また九州です。
北九州で16頭(未知数?)レスキュー!!
調べるとユノのお父さんが生まれた犬舎でした。

この日はTAMAさんやくうママが現地に飛んでレスキューをしてくれました。
詳しくは☆らむ・くう家☆のブログでご覧ください。


今日は仕事を休んでTAMAさんのお宅に・・・
昨日レスキューしてきた2頭ボーちゃんがいました。
あんな環境に居たのにとてもやさしい顔をした子達
なんてかわいいの でも撫でてビックリしました。
背骨 腰の骨が手に刺さるほど飛び出ているのです。
毛で覆われて一目では分らないけれど
ゴツゴツにやせ細っている子・・・
良く頑張ったね、良く生きていたね、これから幸せになるよ。
だってTAMAさんやたくさんのBCRNの仲間がついているからね。

lunajuno 094
lunajuno 095

BCRNも是非ご覧ください。
レスキューを必要としている子達の事などが載っています。
そして予想以上のボーダー数で医療費も不足しています。
もし宜しければ 支援金のご協力をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへこちらもポチッとお願いします。

| レスキュー | 00:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ユノちゃんのお父さんがいた犬舎なら、なおさら・・・
今回のレスキューは、マール飼いの方にはつながりが多いみたい。

うー、できる限りがんばりますよ。

| うー | 2008/02/07 09:26 | URL |

>痩せ細っている…

悲痛です。なんと言えばいいか。
だけど、よかった。ホントに良かった。
これから幸せになりものね!!!

| なりなり | 2008/02/07 11:09 | URL | ≫ EDIT

ハナルナさん昨日は本当にお疲れ様でした~
先に失礼してすみませんでした!
ハナルナさんは特にお外係で寒くてお疲れでしたでしょう(T^T)
フリマの準備、結構楽しかったですね!
空ママ(ラッピング隊長)、ハナルナさん&ま~さん(値踏み隊長)をはじめに、他色々な隊長を募集して、トリアス久山でがっぽり儲けましょう(笑)
昨日はコーヒーごちそうさまでした!
カレンちゃんよく撮れてますね~かわいくてウリウリしたいですぅ~

| あんず&けいとん母 | 2008/02/07 15:14 | URL |

ハナルナママさん、レスキューされた子に会ってきたんですね。
お手伝いもされたのですね。
お疲れ様でした。
レスキューされた子達の中にマールの子が、数頭見えましたが、ユノちゃんのパパと血繋がりの子なのかもしれないですね。
この子達の内、5頭くらい関西に移送されるそうですね。
関西チームもいよいよ本格的な活動開始です。

| まゆまゆ | 2008/02/07 15:21 | URL | ≫ EDIT

先日はお疲れ様でした。。
写真、一緒に撮ったのに、ハナルナさんの方が綺麗に撮れてるぅ~
特に、ベアー。。。
彼は私が写真を撮ろうとすると、カメラに顔を突っ込んでくるのでうまく撮れませんでした(-"-;A
でも、その後ろから撮ってるこの写真、ベアーの男前がはっきりわかりますよね~

また今度も宜しくお願いします。

| 空まま | 2008/02/08 00:20 | URL | ≫ EDIT

うーさんへ
>今回のレスキューは、マール飼いの方にはつながりが多いみたい。
そうね、紫音もそうだもの・・・
ユノのおじいちゃんがいるはずなんです。
とにかくみんなが元気になれるように
頑張ろうね


| ハナルナ | 2008/02/08 09:35 | URL | ≫ EDIT

なりなりさんへ
これからが大変なんですが
BCRNがあって良かったと痛感しています。
小さな力が大きなものを動かす!ですよね。
みんな幸せになって欲しいです。

| ハナルナ | 2008/02/08 09:37 | URL | ≫ EDIT

あんず&けいとん母さんへ
先日はお会いできて嬉しかったです。
私も隊長に任命していただけてありがとうございます(笑)
しかし、適材適所
たくさんの仲間が集まるとそれぞれの
エキスパートがいるものですよね
そう言えば空ママさんはま~さんの
値段をつける器械をかなり気に入っていましたよ。
トリアス久山は行けないと思うので
私の分まで頑張ってくださいね。

| ハナルナ | 2008/02/08 09:43 | URL | ≫ EDIT

まゆまゆちゃんへ
ユノのパパの犬舎だから親戚は必ずいますね。
九州のリーダーのTAMAさんのお宅にはボーダーの
レスキュー犬だけで7頭も居たので
私が1頭預かることにしました。
他の子も体調が整い次第関西さんの方にお願いすると思います。
まゆまゆちゃん、いろいろな面でよろしくお願いします。

| ハナルナ | 2008/02/08 09:47 | URL | ≫ EDIT

空ままさんへ
先日は寒い中お疲れ様でした。
でも空ママさんやま~さんにお会いできて嬉しかったです。
フリマの準備も楽しかったですね。
当日は取り明日久山に行けないと思いますので
ラッピング隊長殿 どうぞよろしくお願いします。

| ハナルナ | 2008/02/08 09:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lunajuno.blog110.fc2.com/tb.php/133-b80cca22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT