Life of dogs  ルナ&ユノ

ボーダーコリー・ルナ&ユノのことと、ハナルナを取り巻く出来事を書き綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3頭でお散歩

我が家の近くのグランドまで初3頭立てでお散歩に出かけました。
ビーチは車が近くを通っても追うこともなく静かに歩きます。
むしろ我が家のお嬢様たちの方が引っ張って歩くし
車を追いかけようとするし・・・ヤレヤレ
lunajuno 259

誰も居なかったのでノーリードでGO!
lunajuno 262


ユノとビーチ楽しそうでしょう?ルナはカラスが気になっています。
lunajuno 265


 ユノ  ビーチ  ルナです。
lunajuno 257


お散歩で分ったビーチのこと
車が近くを通っても追わない。
他の犬がガウガウ吼えても知らん顔。
グランドの管理人さんに上手にご挨拶ができた。


緊急のお願い
BCRNが設立して4ヶ月あまり。これまでにレスキューしたボーダーコリーは、
とうとう30頭以上にふくれ上がってしまいました。
保護されてくるボーダーたちの健康状態はどの子もよくありません。
餓死寸前だったり、重度のフィラリアを持っていたり・・・。
相次ぐレスキューボーダー達の医療費等がかさみ資金が足りません。
どうか皆様、支援金のご協力をお願い申し上げます。
詳しくは、これをクリックしてご覧ください。
bcrnへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへワン・クリックお願いします。

| ルナとユノ | 12:46 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごいすごい。
ビーチNOリードでも、大丈夫なんですね!!
大きな発見!!。
ボールも、大好きなんでしょ???
もしかしたら、もしかするかも!?
ディスクとか出来るようになるかもですよ!!
本当にすごいよ!!
どこにも行かないのは
ハナルナさんとの信頼関係が出来てるからでしょうね・・・(^^)

| うー | 2008/02/14 13:59 | URL |

楽しそう♪

わ~楽しそうだな~
素敵な公園があっていいですね!
しかし、まだ来て10日足らずでノーリードでどこか行ってしまわないなんてすごいことです!
我が家のあんずなんかまだ、ノーリードはドキドキものです(^^;)
ビーチちゃん相当かしこいかも!

| あんず&けいとん母 | 2008/02/14 18:27 | URL |

うーさんへ
ノーリードで遊んだ場所は誰も居ない
フェンスのあるところだからですよ。
ルナ・ユノが遊んでいるから私も・・・って感じ。
今回ヤンチャ娘達に助けられています。
ディスクなんか教えると良いかも~♪

| ハナルナ | 2008/02/14 19:03 | URL | ≫ EDIT

あんず&けいとん母さんへ
ノーリードも限られた範囲内だからできました。
楽しそうに駆け回る姿を見ると
TAMAさんが『昨日佐賀から連れて帰った』って時と
別犬のようです。
ビーチはかしこい子ですね。
私はこの子でなかったらうまく
一時預かりができていたかどうか疑問です。

| ハナルナ | 2008/02/14 19:10 | URL | ≫ EDIT

へ~、3頭で散歩するとこんな感じになるんですねぇ~
大変なんでしょうが何だかとっても楽しそうですね!
休みの日だったらまったりと3~4時間はOKですね。
時間を忘れてしまいそう…♪

| クレアパパ | 2008/02/14 21:26 | URL |

クレアパパさんへ
なんとか3頭一緒にお散歩に行ってきました。
ビーチは初めて長距離のお散歩でしたが大丈夫でした。
ノーリードで気兼ねなく遊ばせて
私はゴロンとお昼ねをするのが理想です。

| ハナルナ | 2008/02/14 23:54 | URL | ≫ EDIT

ノーリード、信頼関係と勇気が必要ですよね。
ちなみに、テンション上がると「オイデ」ができない我が家の宙は呼んでも来ない場合、置いて帰ろうとすると、ようやくハッとして追いかけてきます、トホホ。
ビーチも元気よく遊んでるし、ルナ&ユノちゃんとも仲良くしてるし、一安心ですね。

| 宙秘書 | 2008/02/14 23:56 | URL |

うわー、うちじゃ無理な三頭引き(;´∀`)
そしてうちじゃ無理な全員ノーリード(;´Д`)

みんなお利口さんですねー。
自由に走れてたのしそう!!

| くーこ。 | 2008/02/15 00:58 | URL | ≫ EDIT

そんなことない!
ハナルナさんだから今のビーチになったんだぁ~い!
ビーチだから預かれたんじゃなくて、ハナルナさんだから、すてきなビーチになれたんです!
全てハナルナさんの愛情!ハートです!
それに応えたのがビーチ!信頼関係ですよ!
愛されているという自信と自覚をすぐに理解したビーチ!
これってすばらしいことですね(*^_^*)!
そんな素敵なお宅に住んでいる、ルナちゃんユノちゃんってうらやますぃ~♪

| あんず&けいとん母 | 2008/02/15 07:41 | URL |

すごい!3頭引き・・・
でも、ビーチいい顔してますね。
ユノちゃん・ルナちゃんたちいい役目してますね。
かげながら応援しています。

| レオンのママ | 2008/02/15 12:18 | URL | ≫ EDIT

ミラクルのお友達ボーダーのうちもBCRN
やってます、見るたび人間の勝手にいら立ちを
感じます。
協力している方には頭が下がりますよ~~~

ユノちゃんちは心からボーダーを愛してるのですね。

| ビビ&ミラクルママ | 2008/02/15 17:07 | URL |

ノーリード気持ちよさそwですっ!!!
ルナチャン、ユノチャン、ビーチチャン可愛い~っ><!!
カラスが気になっているルナチャン、NICEです☆笑
ビーチチャン、ご挨拶するのですか?!
おぉ~ッ!!
お利口さんなボーダーを見ると、
ついっ!見とれちゃう私でした~♪

| なつ | 2008/02/15 19:21 | URL | ≫ EDIT

ビーチちゃん、日に日に打ち解けていってますね(^▽^)
ハナルナさんのたっぷりの愛情がビーチちゃんの何よりの薬ですね♪

| ぴぃまま | 2008/02/15 20:47 | URL |

はじめまして。突然の書き込みにて失礼いたします。
BCRNの検索エンジンをたどってこちらに辿り着きました。
ボーダー・コリーは僕もとても好きな犬種で、
小説に登場させたいくらいです(笑)。
単犬種レスキューとても意味のあることだと思います。
当方のブログでも記事にしています。BCRNを応援します!
これを機会にどうぞよろしくお願いいたします。

| 2本足の犬 | 2008/02/15 20:59 | URL | ≫ EDIT

宙秘書さんへ
我が家のルナ・ユノも肝心な時には
呼び戻しがきかなかったりするんですよ~
ビーチは犬との関わりをルナ・ユノで覚えたとしたら・・・
もっと優秀なワンコと遊ばせるべきだったでしょうかぁ?
でも仲良しだから ヨシとしましょう。

| ハナルナ | 2008/02/15 22:35 | URL | ≫ EDIT

くーこ。さんへ
ノーリードはまぁなんとかなりましたが
3頭引きはちょっと大変でしたよ♪
ルナは右にユノは左にビーチは真っ直ぐに・・・(笑)
楽しそうに走る姿を見られることは嬉しいですね。

| ハナルナ | 2008/02/15 22:38 | URL | ≫ EDIT

あんず&けいとん母さんへ
え~♪なんだか照れるなぁ・・・へへへ
嬉しいけれど恥ずかしいよぉ
褒め殺しにちかいぞぉ~
でも ありがとう

| ハナルナ | 2008/02/15 22:40 | URL | ≫ EDIT

レオンのママさんへ
ビーチが良い顔をしてきたって
今日病院の先生からも言われました。
穏やかな顔になったねって、とても嬉しいです。
応援、ありがとうございます。
あとどれくらいビーチと過ごせるのか分りませんが
ステキな里親さんにバトンタッチするまで
ルナ・ユノとワンワン生活を満喫させてあげようと思います。

| ハナルナ | 2008/02/15 22:43 | URL | ≫ EDIT

ビビ&ミラクルママさんへ
ようこそ 遊びに来ていただき
そして、エールを送っていただきありがとうございます。
ご友人もBCRNのサポーターさんなのですね
よろしくお伝えください。
ビビちゃんとてもステキな女の子ですね。
ミラクルちゃんはさすがハッピネス出身、ビューティフルです。
これからもよろしくお願いします。

| ハナルナ | 2008/02/15 22:57 | URL | ≫ EDIT

なっちゃんへ
なっちゃんちのルナちゃんだってお利口さんよ♪
ワンコがノビノビしている姿って嬉しいね。
そんな姿をなっちゃんがかわいい~っていってくれるから
お調子に乗ってブログにアップしちゃいます。
いつもありがとう~

| ハナルナ | 2008/02/15 23:07 | URL | ≫ EDIT

ぴぃままさんへ
表情が優しくなりました。
私の愛情よりルナ・ユノと遊ぶのが良いみたいですよ~
ビーチが我が家に居るうちにまたみんなと遊びたいなぁ

| ハナルナ | 2008/02/15 23:14 | URL | ≫ EDIT

2本足の犬さんへ
我が稚拙なブログにお越しいただき恐縮です。
>単犬種レスキューとても意味のあることだと思います。
そうですね、それ以外の犬はどうでも良いと言うわけではなく
その犬種の性質を熟知しているからこそレスキューが
うまくいくというメリットがあると思っています。
今回の北九州の大型のレスキューもBCRNが無ければ
成しえなかった思います。
BCRNを応援して頂きありがとうございます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

| ハナルナ | 2008/02/15 23:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lunajuno.blog110.fc2.com/tb.php/143-3bf108a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT