Life of dogs  ルナ&ユノ

ボーダーコリー・ルナ&ユノのことと、ハナルナを取り巻く出来事を書き綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ビーチが抜糸しました

避妊手術をしてから今日で10日目、傷の治りが良ければ抜糸をしてもらいます。
病院で少し緊張気味のビーチです。

082_11.jpg


病院のワンちゃんがご挨拶に出てきてくれました。
ビーチもシッポを振っていましたヨ。

lunajuno 283


無事に抜糸が済み、ワクチンもうってもらいました。
先生が『えっ?この間の子?すごく落ち着いたね』って褒めてくださいました。
TAMAさんが保護して連れて行った日はお二人の先生と看護士さんで
ビーチの診断や処置をしてくださったそうです。

あと2~3日後にシャンプーしますよ

082_10.jpg

緊急のお願い
BCRNが設立して4ヶ月あまり。これまでにレスキューしたボーダーコリーは、
とうとう30頭以上にふくれ上がってしまいました。
保護されてくるボーダーたちの健康状態はどの子もよくありません。
餓死寸前だったり、重度のフィラリアを持っていたり・・・。
相次ぐレスキューボーダー達の医療費等がかさみ資金が足りません。
どうか皆様、支援金のご協力をお願い申し上げます。
詳しくは、ここをクリックしてご覧ください。
bcrnへ

もう一つのお願い
私の友人のデリアクさんが北九州で崩壊したブリーダーから
2頭のシェルティーを個人で保護してケアしてくださっています。
どうぞデリアクさんのHPを見に行ってください、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへワン・クリックお願いします。

| レスキュー | 00:41 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハナルナママさん、ピーチちゃんのお預かりお世話様です。
ずっと前から一緒にくらしていた三姉妹のように見えますね。
甘えん坊だそうですけど、多頭飼いの人でも、ハナルナママさんのように、上手くワンちゃん達に接する事のできる人ならOKじゃないですか。
デリアクさんのお預かりのシェルティーちゃん達もすっかりデリアク家のワンちゃん達と馴染んでいるし・・・・でも、早く永住の地を探してあげないとね。

| まゆまゆ | 2008/02/16 08:49 | URL | ≫ EDIT

初めまして。ハピネスファミリー、マハード×シルクの仔アネラのママです。BCRNでハナルナさんのお名前を見かけて飛んで来ました!PC不調で前から書き込みしたかったのに出来ずでやっと今日出来ました。マハード君の出身犬舎なのですね。ファラオママから3年かけてやっと見つけたマハード君の話を聞いた時に、犬舎の話も聞いたのですがまさかこんな事になっているとは・・・。下の娘が小学校に上がる位になったら、私も預かりしたいなと思っています。今は募金ぐらいしか出来なくて・・・。ルナたんもユノたんも素敵なレディですね。ピーチちゃんに優しく出来て偉いね~。陰ながら応援しています!頑張って下さいね!!

| アネラママ | 2008/02/16 09:35 | URL |

ビーチちゃん、無事抜糸おめでとう!
こないだは抜糸前だったのにあんなに元気に遊んでいたんですね(*^^*)
これで思う存分大好きなボール遊びができますね♪

| ぴぃまま | 2008/02/16 10:53 | URL |

抜糸が済んだら、もっともっと元気になるね!
沢山ハナルナさんの愛情を受けて
もっともっと心も元気になるんだよ!!

| うー | 2008/02/16 11:12 | URL |

ビーチちゃん、抜糸、おめでとう!!
これで、思い切り、走れるね!!

| 空まま | 2008/02/16 15:58 | URL | ≫ EDIT

まゆまゆちゃんへ
ビーチとユノはガウガウとじゃれ合いながら仲良しです。
ルナはビーチに一生懸命シッポを振っていますが
ビーチはルナのことはあまり相手にしません(笑)
BCRNで保護したワンコもデリアクさんちのワンコも
早く永住の地が見つかり幸せに暮らして欲しいです。

| ハナルナ | 2008/02/17 00:12 | URL | ≫ EDIT

アネラママさんへ
ようこそ、お越しいただきありがとうございます。
パパが一緒だから姉妹でしょうか?

マハードの出た犬舎はとても残念です。
でもBCRNが活動開始していて良かったですね。
お子さんが小さい時には
お子さんのことが優先ですよ♪
そのうちにできるようになったらよろしくお願いします。
でもその頃には暇になっていると嬉しいですね。
これからもよろしくお願いします。

| ハナルナ | 2008/02/17 00:22 | URL | ≫ EDIT

ぴぃままさんへ
抜糸してもまだシャンプーができないので
くちゃいです(笑)
ボール遊びしてあげないといけませんね。
ばるきりー家のお兄ちゃんみたいに上手にできるかな?

| ハナルナ | 2008/02/17 00:25 | URL | ≫ EDIT

うーさんへ
ビーチは抜糸して一つ課題をクリアーしたような?
後はシャンプーしてきれいになって
里親さんが見つかるのを待つばかりです。
うーさん、応援ありがとう♪

| ハナルナ | 2008/02/17 00:27 | URL | ≫ EDIT

空ママさんへ
おかげさまで無事に抜糸がすみました。
カレンちゃん、空ママさんに心を開いたようですね。
優しいママ、ありがとう・・・ってね。
嬉しいですね、どんどんかわいくなっていきますよ♪

| ハナルナ | 2008/02/17 00:33 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しています。
マハードの出身の犬舎・・・残念です。でも今はそんな事を言っているより、保護した仔達が幸せになれる方法を考える事が、1番だと思います。ボク達も何かお役にたてればと考えていますが、九州~北海道では体力的にも空輸は難しいだろうし・・・BCRNを見ても、マハードの犬舎に居た子たちがどうなっているのかわからない状況で。マハードの父ミロードと母シェリーは今どうしているのでしょうか・・・何処に居るのでしょうか?出来ることなら、生涯大切に一緒に暮したいと思います。

| ファラオパパ | 2008/02/17 02:49 | URL |

ファラオパパさんへ
こちらこそご無沙汰しております。
マハードパパの出身犬舎の件、私も大変残念です。
保護されたワンコのことを心配してくださってありがとうございます。
保護された時期がギリギリの状態でしたので
どの子も栄養失調のため体調を崩していましたが
少しずつ快復して元気になった子もいます。
現在、BCRNの一時預かりサポーターが
それぞれのワンコの心身のケアに取り組んでいる所です。
状態がよくなった子からBCRNのホームページの
レスキュー犬情報にアップしていくそうですので
今しばらくお待ちください。





| ハナルナ | 2008/02/17 10:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lunajuno.blog110.fc2.com/tb.php/144-2c9a22bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT