Life of dogs  ルナ&ユノ

ボーダーコリー・ルナ&ユノのことと、ハナルナを取り巻く出来事を書き綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーチのシャンプー

ビーチの入浴シーン

我が家のワンコも自宅の浴室でシャンプーします。
ビーチも同じようにシャンプーしました。
こわがらないように声をかけながら足元からお湯をかけて
少し慣れたら背中へと移っていきます。
気持ちが良さそうでしたよ。
080217_1928~0001


リンスを洗い流している所です。

080217_1928~0002


ドライヤーは恐いようなのでタオルで拭いてストーブの前で乾かしました。

lunajuno 348


一晩開けてブラッシングをすると小さなフケがでるので
掃除機で吸い取っています(ちょっと乱暴でしょうか?)

lunajuno 353


ビーチ、かわいくなったでしょう?

082_13.jpg

緊急のお願い
BCRNが設立して4ヶ月あまり。これまでにレスキューしたボーダーコリーは、
とうとう30頭以上にふくれ上がってしまいました。
保護されてくるボーダーたちの健康状態はどの子もよくありません。
餓死寸前だったり、重度のフィラリアを持っていたり・・・。
相次ぐレスキューボーダー達の医療費等がかさみ資金が足りません。
どうか皆様、支援金のご協力をお願い申し上げます。
詳しくは、これをクリックしてご覧ください。
bcrnへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへワン・クリックお願いします。

| レスキュー | 11:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨年秋に、らむくうお山でご一緒させて頂いた、
山口のとれびき隊です。ご無沙汰しとります。
ビーチちゃん、気持ちよさそう♪
掃除機でフケ吸引♪気に入りましたので、
真似っこしてもよいですか?(笑。

ハナルナさん、お預かりさん、頑張ってください。

| とれびきまま | 2008/02/18 12:55 | URL |

掃除機でフケ吸引。。。
楽チンそう♪ナイスアイデアっ♪

でも、我が家の3ワンともっ
掃除機の音がすると、遠ぉ~~くへすっ飛んで逃げていくからなぁ~~;;

| sarasa | 2008/02/18 14:53 | URL |

お風呂気持ちよかったでしょうね!!
うんうん♪
とってもかわいくなったよ!!
ビーチの写真転載させてもらいました。〔勝手にごめんね〕

| うー | 2008/02/18 15:46 | URL |

ビーチ、面会決定ってなってましたね♪
それでシャンプーなのかな?
シャンプー&優しいハナルナさんちで過ごした日々で、ますます可愛さに磨きをかかってますから、お見合いうまくいくよう祈ってます♪

| ちや | 2008/02/18 17:12 | URL | ≫ EDIT

掃除機吸引はみなさん一致でナイスアイデアですね~

しかし。シャンプーでふわふわでなんとも綺麗になりましたね~~。
もう面会も決まっているのですか~
幸せの足音きこえますね

| ととと | 2008/02/18 21:01 | URL |

ハナルナママさん、シャンプーお疲れ様。
ピカピカになってピーチちゃんは、益々可愛くなったね。
デリアク家に向かう車の中では、三頭で一つのバリケンに入っていましたね。
ユノちゃんの事もピーチちゃんの事も優しく受け入れたルナちゃんが、レミちゃんに悪戯するのってなぜなんだろう・・・
子羊産にみえるのかなぁ。

| まゆまゆ | 2008/02/18 22:10 | URL | ≫ EDIT

とれびきままさんへ
お久しぶりです。
エバルト君はとれびき家で美味しそうな食事に舌鼓でしょうね
我が家もビオフェルミンは常備薬です。
『掃除機でフケ吸引』思わぬ反響で・・・戸惑っています(笑)
ビーチは20日に面会予定です。
とれびきさんも頑張ってくださいね。

| ハナルナ | 2008/02/18 23:27 | URL | ≫ EDIT

sarasaさんへ
思わぬ掃除機の反響でビックリしています。
でも、sarasa家のワンちゃんたちは恐いのですね。
ビーチも掃除機の吸い込み口がTの字になっていると
戦いを挑んできますよ(笑)

| ハナルナ | 2008/02/18 23:29 | URL | ≫ EDIT

うーさんへ
ビーチの写真を載せてくれてありがとう。
おかげさまで20日に優しそうな方と面会になりました。
赤い糸が繋がっているかな~?

| ハナルナ | 2008/02/18 23:31 | URL | ≫ EDIT

ちやさんへ
シャンプーは抜糸が済んだら早くしたかったの・・・
だってクチャイのです。
今は良い香りですよ~♪
毛もフワフワでかわいいです。
『お見合い』ですね、うまくいきますように。
応援ありがとうございます。

| ハナルナ | 2008/02/18 23:34 | URL | ≫ EDIT

とととさんへ
フワフワで良い香りで かわいいです。
これで準備万端、ステキな里親さんに20日面会です。
幸せの足音・・・良い響き、ありがとう♪

レスキューのワンちゃんたちの移送ご苦労様でした。

| ハナルナ | 2008/02/18 23:37 | URL | ≫ EDIT

まゆまゆちゃんへ
もともと、シャンプーするの好きなんです。
なので『オ~シャワシャワ♪』ってルナやユノの時も歌うので
ルナはこの歌が嫌いです。
この歌が聞こえてくると私から離れていきます(笑)
レミちゃんとは相性が悪いのでしょうね・・・
不思議です。

| ハナルナ | 2008/02/18 23:40 | URL | ≫ EDIT

ビーチちゃん、キレキレしてもらって
うれしそ~う(*^^*)
新たな門出が着々と近づいていますね。
ハナルナさんに負けないくらい深い愛情で
ビーチちゃんを包んでくれる飼い主さんが
早く見つかるといいですね(*^^)

| ぴぃまま | 2008/02/19 21:47 | URL |

ぴぃままさんへ
ビーチとっても良い香りですよ~♪
いよいよ明日です、ドキドキ。
赤い糸のご家族だと嬉しいです。

ところで、スクールで挑発姿のユノ
ピース君に申し訳ないことをしたね~

| ハナルナ | 2008/02/19 22:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lunajuno.blog110.fc2.com/tb.php/146-dc24f553

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

