Life of dogs  ルナ&ユノ

ボーダーコリー・ルナ&ユノのことと、ハナルナを取り巻く出来事を書き綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハプニング

急に雑草が芽吹きだした我が家、草むしりをしなきゃ
その前に、咲き始めた花と一緒に「はい、ポーズ」

草むしりをしていてもネットを張っているからルナ・ユノが
裏山に脱走する心配がありません。
6.jpg


でも、2頭でなにやら悪企み?
7.jpg


もしかしたら既に脱走していたりして~なんてパパと笑っていたら
ネットの向こうからユノが覗いている なんで
慌ててルナを探すと裏山から戻ってきました。
どうやってネットの向こうに行ったの?
飛び越えたのかしら?抜け出せる所は見つからないし・・・
まだまだ改善が必要なハナルナ家のミニミニドッグランでした。
クリックしてBCRNのことを知ってください。よろしくお願いします。
bcrnへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへこちらも ワン・クリックお願いします。

| ルナとユノ | 22:46 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

裏山から戻ってくるからエライ!
我が家なら、もし裏山があったらきっと、うひょうひょ言って、楽しくて一生戻ってこないかも~(笑)

| あんず&けいとん母 | 2008/04/16 13:54 | URL |

あらら、2人だけで裏山にお散歩に行っちゃったんですね。
ボーは好奇心が強くて問題解決能力が高いっていいますもんね。
裏山へ行くための方法を2人で一生懸命考えたのかも・・・?

| 宙秘書&副村長 | 2008/04/16 23:38 | URL |

あんず&けいとん母さんへ
エライかなぁ~?
足はドロドロだし クッツキボウを付けてるし
ウヒョウヒョって楽しそうに駆け回った証拠ですよ。
一度あんずちゃんもここに放牧してみる?

| ハナルナ | 2008/04/16 23:55 | URL | ≫ EDIT

抜け出してもお山だから、自動車とかの心配はあまり無いのかな?お山散策がすんだら、大好きなパパさんとママさんのところに戻ってきたんですね。

| プラハ汁 | 2008/04/16 23:55 | URL |

宙秘書&副村長さんへ
表に出ると車道なので裏山に行ってくれる方が
どちらかと言うと良いのですが・・・
庭の中で遊ばせようとネットを張ったのですが・・・
親の心子知らずですっ ヤレヤレ

| ハナルナ | 2008/04/16 23:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/04/17 00:05 | |

プラハ汁さんへ
ルナは山を駆け回っていました
ユノは遠くへは行けずにネットの向こうにいました。
車のある方へ行かないのが救いですが
ルナは鳥を追いかけ川に飛び込んだりしていますので
やはり気をつけておかないと事故が怖いです。
そのためにネットを張ったのに・・・
目が離せません。

| ハナルナ | 2008/04/17 00:07 | URL | ≫ EDIT

ボーダーの場合、安全な柵の高さは、1.8mと聞いたことがあります。
ルナちゃんとユノちゃんは、飛び越えたかな。
ちなみに、うちのヴィヴィの場合90cmのラティスで、十分です。(笑
お庭が広いから、草との格闘が、これからの季節は、大変ですね。
一度一通りむしった草が、また生えてきました。
雑草防止のネットを買ったので、GWにパパさんと張ります・・・私一人の作業になる可能性大です。(泣

| まゆまゆ | 2008/04/17 13:08 | URL | ≫ EDIT

素敵なお庭ですね☆カラフル~♪晴家も脱走対策してます。でも最近ジャンプ力がすごくてブロック塀を飛び越えられそうです・・・心配・・・たぶん不可能だと思うけど。スライド式のドアは器用に手で開けるので困ります・・・新しく鍵をつけました。全く油断もすきもない!!

| 晴姉 | 2008/04/17 20:56 | URL | ≫ EDIT

まゆまゆちゃんへ
高さは1.2Mです。
飛び越えたのでしょうね・・・
お転婆娘達ですから
我が家もこれから雑草との戦いが始まります。
雑草防止のネット、良いですね メモφ(._.)

| ハナルナ | 2008/04/17 22:56 | URL | ≫ EDIT

晴姉さんへ
晴くんも脱走犯ですか?
我が家のネットの高さもお転婆娘たちには
なんてこと無いワって笑ったことでしょうね。
庭は画像で見ると庭らしく見えるでしょうが
本当は荒れた雑草だらけですヨ。

| ハナルナ | 2008/04/17 23:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lunajuno.blog110.fc2.com/tb.php/181-e08ad39b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT