Life of dogs  ルナ&ユノ

ボーダーコリー・ルナ&ユノのことと、ハナルナを取り巻く出来事を書き綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本日は晴天なり

久しぶりの晴天 
某所から廃棄処分となったトンネルを譲って頂きました。
今日は虫干しを兼ねて遊びましょ~
lunajuno 563

いない、いないばぁ
lunajuno 582

2頭で元気よくあそんでいる間に咲き始めた八重桜の撮影を・・・
『あ~ママ、ずるい!出てはいけないって言ったのに裏山に登ってるっ』
そんな感じでルナ・ユノが網越しに見ていましたヨ。
lunajuno 576

これは桜ん坊 びっしりと実が生っています。
少し摘実したほうが良いのでしょうが 自然に任せています。
今年もジャムを作りましょう。
lunajuno 592

クリックしてBCRNのことを知ってください。よろしくお願いします。
bcrnへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへこちらも ワン・クリックお願いします。

| ルナとユノ | 11:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いや~ハナルナさんのお庭を見るたびに胸がワクワクしますよ~
本当に素敵なお庭ですね!
私だったら毎日バーベキューかも(笑)
我が家は引っ越す前より広くなったとはいえ、あんずが猛ダッシュしたらあっという間に壁に激突(笑)
さらに、周囲は高層ビルの建設ラッシュで常に建設音(金属音)が大音響で鳴り響き、車の往来、JRの往来の音と喧騒の中で暮らしています。
音に敏感なあんずにはちとつらい環境かもしれませんね…

| あんず&けいとん母 | 2008/04/18 15:59 | URL |

トンネルいいなー。
ルナちゃん、ユノちゃんはほんと、幸せですねー。
うちもトンネルで遊ばせたい。
桜ん坊の木もあるんですね、こちらは街路樹が桜ん坊なんですよ。

| プラハ汁 | 2008/04/18 18:59 | URL |

さくらんぼんのジャム♪
収穫のお手伝いに是非呼んで下さいね~(^^*)b

| ライアンママ | 2008/04/18 21:57 | URL | ≫ EDIT

ジャムが出来たら呼んで下さい。
食べるの手伝いますから遠慮せず・・・笑))

| うー | 2008/04/18 23:43 | URL |

あんず&けいとん母さんへ
ありがとうございます、ワクワクするのは
庭掃除し甲斐がありそうだから・・・ではないですか?
でも田舎だからワンコにとっては
良い環境なのかもしれません。

| ハナルナ | 2008/04/20 00:58 | URL | ≫ EDIT

プラハ汁さんへ
私もトンネルを頂いて帰って
すごく喜んでくれると思いましたが
2往復くらいすると別の遊びをします。
プラハ汁さんの所は街路樹が桜ん坊でしたら
実を頂く・・・なんてできないのかな?
我が家の近くの街路樹は銀杏が植わっています。
秋になると落ちた実を拾いに来ていますよ。

| ハナルナ | 2008/04/20 01:01 | URL | ≫ EDIT

ライアンママさんへ
桜ん坊の収穫時期は梅雨に入る直前です。
ちょうど食べごろに雨に当たると弾けてしまうので
収穫時期を逃すとダメなんですよ。
それに美味しそうになると鳥がやってきます。
『今、来てっ』って連絡しましょうね(笑)

| ハナルナ | 2008/04/20 01:03 | URL | ≫ EDIT

うーちゃんへ
あはは、ジャムが出来たら・・・ですね。
了解、一昨年はたくさん実り、去年は少しだったので
今年はたくさん収穫できると思いますヨ。

| ハナルナ | 2008/04/20 01:05 | URL | ≫ EDIT

さくらんぼ・・・いいなぁ。昔、ばあちゃんの家にさくらんぼの木があったけど台風で木がダメになっちゃった。さくらんぼジャムって、美味しそう(*⌒O⌒*)

| 宙秘書&副村長 | 2008/04/20 17:04 | URL |

宙秘書&副村長さんへ
桜ん坊のジャムはほのかな桜の香りがした甘酸っぱい味ですよ。
上品な美味しさです。
私はクラッカーやクリームチーズに乗せて食べます。

| ハナルナ | 2008/04/21 00:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lunajuno.blog110.fc2.com/tb.php/182-e8ef6c09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT