Life of dogs  ルナ&ユノ

ボーダーコリー・ルナ&ユノのことと、ハナルナを取り巻く出来事を書き綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボーダーコリーの描かれている名画?

娘の高校の時の教科書で見つけました。
女の子の足元にいるのはボーダーコリー
調べてみると『ニューファンドランド犬』名前はポルトス君だそうです。
本当に?ボーダーコリーの名前を知らなかっただけじゃないの?
なんてルノアールやシャルパンティエ婦人、画商を疑ってしまいます(笑)
だって・・・ボーダーコリーに見えるんですもの。

lunajuno 602


余談ですが ポルトスと言えば三銃士の一人で力持ちの大男
ニューファンドランド犬のイメージとダブります。


どの子も幸せになりますように
クリックしてBCRNのことを知ってください。よろしくお願いします。
bcrnへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへこちらも ワン・クリックお願いします。

| その他 | 11:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうですよね~確かに顔はボーダーっぽい…顔がつぶれてないもん(笑)
今も昔もボーダーって認識が薄かったのでしょうか(笑)
未だに「これ何?」「ボーダーコリーです」
「あ~コリーね!」「いえボーダーです」「ん?」
その後はめんどくさくなって説明しませんヾ(@>▽<@)ノ

| あんず&けいとん母 | 2008/04/24 16:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/04/24 21:51 | |

ハナルナさん、調べましたよ!
完璧にボーダーコリーですよ!
ボーダーコリーと正式に名付けられたのはルノワールじいさんが亡くなる4年前です。
知らなかったんではなく・・・
名前がなかったんです(^^)
あ~すっきり(私だけ?)

| ライアンママ | 2008/04/24 22:01 | URL | ≫ EDIT

あんず&けいとん母さんへ
もしかしたらボーダーコリーかも?
この絵が描かれた頃にはボーダーコリーと言う名前は
なかったみたいで・・・
実は私もパパがボーダーをショップから連れて帰ってから
その犬種を知ったので偉そうに言えません(笑)

☆*。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*

ライアンママさんへ
きちんと突き詰めるなんて さすがです。
おかげで私もスッキリしました。
やっぱりボーダーコリーですよね。
詳しくはブログにアップしました。
ありがとうございました。

| ハナルナ | 2008/04/25 00:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lunajuno.blog110.fc2.com/tb.php/185-ec9091e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

