Life of dogs  ルナ&ユノ

ボーダーコリー・ルナ&ユノのことと、ハナルナを取り巻く出来事を書き綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スクール12回目

午前中は草むしりをしました。
ルナの後ろに茂っている雑草を3分の1抜き終えましたヨ。
ルナもユノも暑いので日陰で私達を監視しています。
lunajuno 606
lunajuno 611


今日はルナがメダカの鉢に入らないように タライを用意しました(笑)
lunajuno 616


裏山から庭に根を伸ばしてタケノコが生えます。
今年は4本収穫しました、ユノはテイスティング中。
今夜はアク抜きをして明日は鶏肉と煮ましょうね。
lunajuno 617


パパとルナ、庭仕事頑張ってね
 私とユノはスクールに行ってきま~す。
084_10.jpg


そこで初めて会ったレッドのクイーンちゃん 空ままの所に一時預かりしている
カレンに良く似ていました。
lunajuno 623
lunajuno 630


メモ 先生と比べると私が褒める回数が少ないなぁ~
    余裕が無いので いっぱいいっぱいでやっている自分に気づく・・・
    こんな私でもユノは私を見てくれている 頑張らなきゃ。

クリックしてBCRNのことを知ってください。よろしくお願いします。
bcrnへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへこちらも ワン・クリックお願いします。    

| ドッグスクール | 22:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれ・・・?
“「(・_・ )(「・_・)”見た題目のような?
やっぱり11回目が二回あるよん

今日はルナちゃんはお留守番だったのね
ユノちゃママを独り占め出来て ご機嫌でしょうねぇe-266

| デリアク | 2008/04/27 23:53 | URL | ≫ EDIT

あ~またやっていました。
早速書き変えました。
教えていただきありがとうございました。
ルナはパパの庭しごとのお手伝いをしていました。

| ハナルナ | 2008/04/28 00:23 | URL | ≫ EDIT

お庭に竹の子ですかー、いいですね。さくさくっとした歯ごたえの竹の子、想像しただけでお酒が欲しくなりますね~。ユノちゃんもハナルナさんも頑張ってますね。メモ日記を書くときって、色々冷静に思い起こせていいですよね。次に同じ失敗しないコツかも知れないですね。


| プラハ汁 | 2008/04/28 02:35 | URL |

>日陰で私達を監視
私達ということは、ハナルナパパさんとママさんですね。
うちなんて、私一人で黙々と草むしりです。
今日は、タケノコ料理ですね。

ハナルナママさんのスクールの感想は、とても参考になります。
次回もお願いします。

私は、褒めすぎかも。
なのでヴィヴィは、頭に乗っている気がします。
この程度のことで、こんなに褒めるのって、本犬が、いかにレベルの低い犬かって事だよねなんて自問自答している私です。

| まゆまゆ | 2008/04/28 11:30 | URL | ≫ EDIT

訓練おつかれさまでした~(^-^)
日曜日はワンの数が多いので気を遣います(^^;
ピースがユノちゃんのストーカーになってて
スミマセ~ン(*ノ-;*)
たけのこがお庭で摂れるなんてすごいですね!
ユノちゃん・・・そのまま食べたらアクが強すぎるよ~(笑)

| ぴぃまま | 2008/04/28 15:03 | URL |

タケノコ色

タケノコいいですね~旬ですね~
そしてタケノコ色のレッボーも旬ですね~(笑)
うちのあんずと同じ頭のブチがなにか親近感を覚えます(*^_^*)
うちのタケノコ色のあんずさんは訓練も行かず、寝てばかり…なんだか怠け者一直線(T^T)

| あんず&けいとん母 | 2008/04/28 16:13 | URL |

プラハ汁さんへ
庭といっても藪ですから雑草もタケノコも生えます
以前は竹林があったのでその名残です。
その日のスクールで教わったことはたくさんありすぎて
書けません(笑)

☆*。.:☆*。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。

まゆまゆちゃんへ

私が言うのは変ですがパパは良く働き良く遊びます。
私の場合は良く遊びますだけかなぁ・・・
>ハナルナママさんのスクールの感想は、とても参考になります。
そうですか、ありがとうございます。
まゆまゆちゃんのお言葉が励みになりますよ。

☆*。.:☆*。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。

ぴぃままさんへ
ピース君はとってもフレンドリーで大好きです。
ユノのことは全然気にしていませんよ。
タケノコは以前裏山が竹林だったのでその名残です。
ユノは大根も生で食べます(笑)

☆*。.:☆*。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。

あんず&けいとん母さんへ
クイーンちゃんは例の北九州の犬舎の出身
3歳だそうです。
あんずちゃんはけいとん君と学習をしているから
訓練に行かなくても良いのよ♪

| ハナルナ | 2008/04/28 21:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lunajuno.blog110.fc2.com/tb.php/187-289c38c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT