Life of dogs  ルナ&ユノ

ボーダーコリー・ルナ&ユノのことと、ハナルナを取り巻く出来事を書き綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日もワンコ遊び in デリアク邸

GW後半はワンコ遊びで始まってワンコ遊びで終わりました。
今日はデリアク邸でBBQ (まぁ~そんなに遊んで・・・疲れませんこと!)
パパたちは焼く係り、ママたちは食べる係り
苺やオレンジ、柏餅 くしダンゴ、ホットドック、サラダetc. またまた 食べすぎ状態。
0805_15.jpg
lunajuno 296


2月に北九州のブリーダーが崩壊したときにレスキューされたマール
いまではすっかりM家の家族として幸せに暮らしています。
マールにルナとユノはご挨拶 
lunajuno 323


今日のワンコ
デリア、アクア、バロン、レミ、ルーク、ハリー、マール、ルナ、ユノ
楽しそうに遊んでいる姿をダイジェストでお送りいたします。
0805_18.jpg
lunajuno 356
0805_20.jpg
lunajuno 318
lunajuno 331


ここではデリアクさんが ワンコとは・・・とルナユノにお話をしてくれています。
熱心に聴いているような後姿でしょう?(笑)
デリアはまだホッペの傷が治っていないのでエリザベス・デリアです。
0805_21.jpg


レミたんのタッチかわいい~♪
天敵のルナが怖くてノビノビ過ごせなくてごめんね。
lunajuno 369


 先輩方からのアドバイス
・マールに挨拶させるときのハーフチョークの持ち方はNG
 首を絞めることで興奮して、向っていくように嗾けていると勘違いするから。
・愛コンタクトを習っているのに餌にばかりに頼ってユノは手しか見ていない
 顔を見た瞬間に褒める・・・スクールで習っているのに実践できていない。
・ルナが小さな子に向って行くのならリードを付けたまま放して遊ばせる
 行きそうだと思ったら声を出さずに静かに近づきリードを踏むか、持つ。
 声を出すと応援してくれていると勘違いしてしまうから。

美味しいご馳走とお勉強ができて今日も大収穫。

クリックしてBCRNのことを知ってください。よろしくお願いします。
bcrnへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへこちらも ワン・クリックお願いします。

| ワンちゃん遊び | 23:47 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおおっヾ(@^▽^@)ノ
ここでも、BBQだったのねぇ~♪
みんな楽しそうで何より。
ルナ&ユノちゃんもすっごく良いお顔~♡
それに、幸せそうなマールちゃん。
「本当に良かったね」ってまた、。゚(T^T)゚。

話は変わるけどぉ~
煮卵作ってみたよ。湯で具合も完璧グー☆
おいしかったぁ(≡^∇^≡)
また、色々なお料理を教えてくださいましm(_ _ )m

| 空まま | 2008/05/07 09:35 | URL | ≫ EDIT

ここって民家ですよね?公園とかではなくて?
すごいなーー、BBQもレンガで造りで本格的!私もBBQしたくなってきちゃった。
先輩方のアドバイスいいですねー。ユノちゃん頑張れ、ママさんもがんばれーー!

素朴な疑問なのですが、ハーフチョークって首が痛くなったり、呼吸が苦しくなったりしないのでしょうか??
私は実物見たことが無いので・・・。

| プラハ汁 | 2008/05/07 15:25 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/05/07 22:57 | |

空ままさんへ
本当に遊びっぱなしのハナルナ家でした。
マールちゃん、レスキューされた時から比べると
毛艶もありかわいくなっていたし、何より明るい顔をしていたよ。
デリアクさんやMさんのおかげだね。
煮卵技術はすでに会得したようで・・・
コツを掴むと簡単でしょ?その割には美味しいし・・・ね。
私もあまりレパートリーが無いから
皆で集まった時に料理の勉強会ができると良いね。
先生はライアンママかな?

☆*。.:☆*。.★:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:

プラハ汁さんへ
このレンガのBBQグリルステキでしょう?
その隣にはスモークのグリルもあるのよ。
一般のお宅の庭ですよ。

ハーフチョークは布や皮で、出来たもので
一部に金具が付いています。
首は締め付けるようなことはなく
どちらかというとショックを入れるときに
金具の音でビックリする・・・って感じです。
ユノのスクールはチェーンのチョークは勧めていません。

お勧めのブログも見に行ってきました。
じっくりと読んで勉強します。
色々とありがとう、遠く離れていても親身になってくれる
友人がいるって嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

| ハナルナ | 2008/05/08 11:31 | URL | ≫ EDIT

ご馳走は食べられないけど、先輩方からのアドバイスは、私も勉強になり大収穫でした。
それにしても、デリアク家でのBBQは、何時も豪華ですね。

| まゆまゆ | 2008/05/08 23:12 | URL | ≫ EDIT

とっても素敵な時間を過ごされたんですね。
ルナちゃんもユノちゃんもすごく楽しそうです~♪

リンクの件、ありがとうございました。
うれしいです!
さっそくさせていただきます☆

| ゆか&Wish | 2008/05/09 00:20 | URL | ≫ EDIT

まゆまゆちゃんへ
デリアクさんお手製のスモークベーコンは最高ですよ~
彼女は尊敬するスーパーウーマンです。
少しでもそんな女性になりたいと思います。

☆*。.:☆*。.★:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:

ゆか&Wishさんへ
GWは遊びすぎってお友達に言われるほど遊びました。
しかもワンコ遊びばかりで・・・しあわせ。
リンク、こちらこそどうぞよろしくお願いします。

| ハナルナ | 2008/05/09 22:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lunajuno.blog110.fc2.com/tb.php/192-c6f4bc57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT