Life of dogs  ルナ&ユノ

ボーダーコリー・ルナ&ユノのことと、ハナルナを取り巻く出来事を書き綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ケンネルコフ

夕食後ルナとユノは少し遊んでゴロンと横になります。
仲良しの画像をお届けします・・・

20070804111218.jpg


ウトウトしてはクンクンと鳴いて場所を移動し
またウトウトしては・・・の繰り返し
ママが恋しいのかな?ルナにくっついて眠っています。

20070804111310.jpg


でも昨夜のユノは、少し様子が違いました。
口の周りがヨダレでかなり濡れて 眠りも浅くきつそうです。

20070804111330.jpg


早速福岡夜間救急動物病院に連絡をして0時38分我が家を出発
病院に到着したのは1時50分でした。

血液検査、レントゲンなど色々調べてもらった結果
軽度の『ケンネルコフ』と診断されました。
それと、胃腸が少し弱っているそうで
長旅で疲れて抵抗力が落ちていたのね。
かわいそうなことをしました。
処置をしてもらって自宅に戻ったのは今朝の4時35分でした。
(流石に眠い・・・)

今朝はルナのかかりつけの病院で診てもらいました。
昨日より肺の状態は良くなっているそうです。
良かった~
今はバリケンの中で眠っています。

早く元気になってねby  ルナ

20070804115116.jpg


ブログ村 犬 ボーダーコリー  ランキング参加中ですクリックよろしくお願いします。

| ルナとユノ | 11:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

横になっているユノちゃんしんどそう心配だね
ルナちゃんも心配なんだね
早く元気になぁれ 

| デリアク | 2007/08/04 20:13 | URL | ≫ EDIT

ママのようなルナちゃんに涙が出そうになります・・・
やさしいねルナ;。;

早くよくなれ~~☆

| くうママ | 2007/08/04 21:12 | URL | ≫ EDIT

潜伏期間は数日~2週間程度。
抵抗力のない仔犬は他の犬がくしゃみしただけでも移るらしいから、感染は飛行機の中かもしれないね・・・長旅の疲れもあるだろうね~早く、良くなるといいね~
ルナちゃんとユノちゃん、ほんとに親子みたいだね。

| ルナ&マリカママ | 2007/08/05 00:10 | URL | ≫ EDIT

デリアクさんへ

元気は良くなりました。

素人が言うのは変ですが本当にケンネルコフなの?と思います。
一度も咳をしていませんしルナの病院に行った時には
肺はきれいでした。
ただ、ヨダレがすごく出ていてオシッコの回数がとても多いのです。
いずれにしても明日もう一度病院へ行ってみます。

ご心配をおかけします。

| ハナルナ | 2007/08/05 18:55 | URL | ≫ EDIT

くうママさんへ

ご心配メールありがとうございました。
元気は良くなったのですが
ヨダレがひどくてお昼寝の後、
耳や首回りなどびっしょりとぬれています。
オシッコもそんなに出ないのに何度もします。
心配なので明日、病院で診てもらいます。

| ハナルナ | 2007/08/05 19:04 | URL | ≫ EDIT

ルナ&マリカママさんへ

>長旅の疲れもあるだろうね~
そうかもしれません。
ルナはやっとじゃれる相手が来たのに
元気がないのでつまらなそうです。

食欲は有るのですよ~
ヨダレの原因は?頻尿の原因は?ネットで調べても分かりません。
明日病院へ行ってきます。
腕白でも良いたくましく育って欲しい・・・です。

| ハナルナ | 2007/08/05 19:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lunajuno.blog110.fc2.com/tb.php/20-bbd0c64c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT