Life of dogs  ルナ&ユノ

ボーダーコリー・ルナ&ユノのことと、ハナルナを取り巻く出来事を書き綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動物病院へ

外に出るときには 玄関でいつも愛コンタクトをとって
『ヨシ』で外遊びの始まり~
あら?ルナの左目に黒い点のようなものを発見
痛がっている様子もなかったけれど
フィラリアの薬も処方してもらうので病院へ行きました。

0806_20.jpg

診察台から不安そうにこちらを見ているルナ

黒い点は角膜に突いたような傷が入っていました。
庭で駆け回っているときに 枝が目に当たったのか
ちょっとずれていたら・・・と思うとゾッとしました。
大事に至らなくて良かった~
目薬と抗生物質の飲み薬を処方してもらいました。
2週間後にもう一度診てもらいます。

lunajuno 285

jumee☆pochi1aルナの体重16.2kg jumee☆pochi1bユノの体重12.4kg

クリックしてBCRNのことを知ってください。よろしくお願いします。
bcrnへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへこちらも ワン・クリックお願いします。

| ルナとユノ | 23:43 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらら、ルナちゃんどうしちゃったのかな?
早く治るといいね!
痛いの飛んでけぇ~

| うー | 2008/06/19 08:56 | URL |

ルナたんの可憐な目が大変な事にならなかったので、
安心しました。
ハナルナ警備隊のお仕事も、ほどほどに...。

| かおる | 2008/06/19 15:01 | URL | ≫ EDIT

大事に至らなくて良かったね~(*^_^*)
枝かなぁ?なんなんだろう。。。
早く、良くなりますように…

ちなみにダンナは枝が頭に刺さって、『旗ボー』になった事があるよ。
3針位縫ったよ…
剪定したばかりの木は、危険だよ~

| 空まま | 2008/06/19 21:32 | URL | ≫ EDIT

わー、ルナちゃんお目め痛そうなことになってますね。でも早めに気付いて良かったですね。目薬で早く良くなりますように。
うちも藪とかに疾走していくから目に傷がつかないかといつも心配です。

| プラハ汁 | 2008/06/20 00:22 | URL |

うーちゃんへ
毎日目薬さしています 初日は嫌がって逃げたけれど
今日は観念しておとなしくしてました。
>痛いの飛んでけぇ~
おまじないありがとう~
これできっと 早く良くなるよ♪

∽…∞…∽…∞…∽…∞…∽…∞∽…∞…∽
かおるちゃんへ
心配をかけたね、まだ傷は見えるけど
薬を飲んで目薬をさしているから
良くなると思うよ
外遊びも気をつけないといけないね

∽…∞…∽…∞…∽…∞…∽…∞∽…∞…∽
空ままさんへ
ご心配をおかけしました。
大事にならなくて 本当に良かったです。
それよりご主人の『旗ボー』事件は衝撃でした。
剪定した木は気をつけます。

∽…∞…∽…∞…∽…∞…∽…∞∽…∞…∽
プラハ汁さんへ
先生からも早く気づいて良かったと言われました。
そう言えばコムギちゃんも以前ビックリ事件がありましたね。
ボーダーは猪突猛進だから?
お互いに気をつけましょう。

| ハナルナ | 2008/06/20 12:48 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃん、早く気づいてよかったですね!
つい遊びに夢中で、周りの障害物に気づかないことあるんですよね~。
ルナちゃん、おりこうさんに目薬して
早く良くなってね(^-^)

| ぴぃまま | 2008/06/20 22:55 | URL |

ぴぃままさんへ
ルナの心配をしてくれてありがとう。
目薬は点されるのに慣れたみたいです。
明日のスクールは雨で無理かな?

| ハナルナ | 2008/06/21 17:57 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃん、お目目は良くなっていますか?
ハナルナ家のルナちゃんはお利巧さんだから目薬もちゃんと点させてくれるでしょうから、きっとはやく良くなるよね!お大事にね~

| ルナ&マリカママ | 2008/06/23 00:24 | URL | ≫ EDIT

ルナ&マリカママさんへ
目薬と飲み薬を続けています。
まだ白く濁ったかんじですが良くなると思います。
ご心配、ありがとうございました。

| ハナルナ | 2008/06/23 00:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lunajuno.blog110.fc2.com/tb.php/212-e7dc954a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

