Life of dogs  ルナ&ユノ

ボーダーコリー・ルナ&ユノのことと、ハナルナを取り巻く出来事を書き綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スクール16回目

昨日は5級の試験日
オビディエンスの一番下の段階の試験です。
心臓がドキドキ 緊張しているのが
ユノに伝わったのか オシッコの回数が多いのです。
0807_8.jpg

試験官にオーナーの名前、犬の名前を名乗って
さぁ 始まりました。

1、条件下での招呼が20秒以内にできる。
2、身体のどの部分をさわっても静かに触ることができる。
3、指示後5秒以内に5秒間のアイコンタクトができる。
4、指示地点にて指示後20秒以内に5秒間の停座ができる。
5、指定のコースで正しい指導力を発揮することができる。

残念ながら5秒間のアイコンタクトができませんでした。
周りの人やワンちゃんが気になって
私を5秒間見続けてくれませんでした。
常日頃から愛コンタクトを心がけているつもりでしたが・・・
以前先生から褒め方が少ないと 一生懸命見ていても
ママはあまり褒めてくれない=つまらない
他を見てると楽しいことがいっぱ~い・・・になると
教わったことを思い出しました。

また来週頑張ります。
この5級試験に不合格のワンコは珍しいらしく
ハナルナとユノはドッグスクールの伝説になるかも・・・ハハハ


福岡・大野城市から何者かに連れ去られた
一日も早く武蔵君がご家族のもとにもどれますように。
詳しい情報はBCRNに載っています。
クリックしてBCRNのことを知ってください。よろしくお願いします。
bcrnへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへこちらも ワン・クリックお願いします。

| ドッグスクール | 13:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1~5、どれも無理だと思いながら読んでいました。
(-△-;)
5秒って、短いようで、こういう場面では長く感じるでしょうね。
次回は、大丈夫。
合格ですよ。ガンバヽ(`Д´)ノ

| まゆまゆ | 2008/07/07 21:26 | URL | ≫ EDIT

ファイト!

リーダーの緊張はワンコに伝わりますよね~(^^;)
ユノちゃんもママに褒められることが何より嬉しいはず♪
自信を持ってがんばってくださ~いp(*^-^*)q

| ぴぃまま | 2008/07/07 22:52 | URL |

あら、試験落ちてしまったのですか。また次回がありますよ、気長に頑張ってください。
ユノちゃんママに見つめられてドキドキしてそっぽ向いたのかな?ママそんなにみつめちゃ恥ずかしいでしゅ、って(笑)

| プラハ汁 | 2008/07/07 23:31 | URL |

うちも~

ひえ~!そんな試験があるのすら知らなかった!
うちなんか、飼い主失格の私…
先週、トレーナーさんに来て貰いレッスンしていたら、来週から私は来なくていいと言われてしまいました(爆)
明日から毎週トレーナーさんとあんずだけのレッスンが始まります(汗)
もっと私の言うこときかくなりそうで恐い(汗)

| あんず&けいとん母 | 2008/07/08 00:11 | URL |

ご心配ありがとうございます。もう大丈夫です。
昨日はほんとに暑かったですよね~ハナルナさんもそんな中での試験は大変だったでしょう~
ルナのCD2の受験の時が真夏だったので、それでなくても緊張して舞い上がるのに、暑さで集中できなくて・・・普段出来ていたことがもうボロボロで途中で投げ出したいぐらいでした。合格はさせてもらったものの後悔ばかりで、もう一度やり直させてほしいと思ったほどだったのを思い出しました。
来週の再試験、少しは涼しいといいですね~頑張ってください。

| ルナ&マリカママ | 2008/07/08 00:53 | URL | ≫ EDIT

アイコンタクト、指導力の発揮…恐れ多くも先生声までも「聞こえなかったフリ」をする宝と、慌てんぼうなしろくろには無理~(T_T)
暑い中、お疲れさまです!再トライ頑張ってください♪

| しろくろ | 2008/07/08 11:33 | URL |

まゆまゆちゃんへ
私とユノも減点ばかりです↓
今度はリラックスしてチャレンジです。
温かなエールありがとうございます。

∽…∞…∽…∞…∽…∞…∽…∞∽…∞…∽

ぴぃままさんへ
アドバイスありがとう
愛コンタクト現在特訓中(笑)

∽…∞…∽…∞…∽…∞…∽…∞∽…∞…∽

プラハ汁さんへ
そうですね、ノンビリ行きます。
ただ・・・オッチョコチョイのハナルナ
大切な時に 『やっちまったなぁ~』なんです。
あっ プラハでは↑のギャグ分らないよね(笑)

∽…∞…∽…∞…∽…∞…∽…∞∽…∞…∽

あんず&けいとん母さんへ
何をおっしゃいますやら
ディスクができるではありませんか
ルナ・ユノはまだ何もできませんよ~
トレーナーさんとあんずちゃんの訓練が
出来上がるとまた一段と立派なワンに仕上がりますね。

∽…∞…∽…∞…∽…∞…∽…∞∽…∞…∽

ルナ&マリカママさんへ
すごいな~ルナお姉ちゃんCDⅡのタイトル
我が家はいつのことになるのやら・・・_?
取れずじまいかもしれません。
まぁ 我が家なりにボチボチ頑張ります。

∽…∞…∽…∞…∽…∞…∽…∞∽…∞…∽

しろくろさんへ
いやいや、宝は凄いよぉ~
皆さんご謙遜ばかりで・・・
とんこつの時のイダテンのような走り
とってもかっこよかった♪
再試 良い報告が出来ると良いけど・・・(笑)

| ハナルナ | 2008/07/08 13:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lunajuno.blog110.fc2.com/tb.php/221-69dfa0b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT