Life of dogs  ルナ&ユノ

ボーダーコリー・ルナ&ユノのことと、ハナルナを取り巻く出来事を書き綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スクープ

ルナとユノを庭に出して メダカの卵を別の鉢に移そうとしてい時に
クモが茶色の芋虫を捕まえ糸でグルグル巻きにしているのを発見
スクープだっ 動画撮影していると・・・・・
・クモが怖い方はけっして見ないで下さい)




背後で ジャボ~ン と水の音
クモを撮っている画像の乱れがそのときの衝撃を物語っているでしょう?
(ちょっとオーバーでした)


これぞザ・スクープ

いくら暑いからって・・・
そこはメダカのお家でしょう~
ルナ・ユノが外で遊ぶ時にはタライをメダカの鉢に被せていたのですが
メダカの卵を移している途中での出来事・・・

0807_9.jpg



メダカのお家 この中にルナが浸かっていました。

lunajuno 135

メダカは大丈夫でしたよ~ご心配なく。

福岡・大野城市から何者かに連れ去られた
一日も早く武蔵君がご家族のもとにもどれますように。
詳しい情報はBCRNに載っています。
クリックしてBCRNのことを知ってください。よろしくお願いします。
bcrnへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへこちらも ワン・クリックお願いします。

| ルナ | 00:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>^_^<ぎゃははー ルナちゃん最高~♪
でも 我が家の”メダカの学校”はワンコ入学禁止だよ~(笑
素敵な鉢だねぇ こんなの欲しいけど高価なんだよねぇ(~ヘ~;)
蜘蛛画像クリアーでなくて良かった~って
蜘蛛は苦手なのでデリアクは動画は当然見てませ~ん

| デリアク | 2008/07/09 09:18 | URL | ≫ EDIT

あはは

ルナちゃん・・またもや「やっちまったなぁ~」(笑)
この際、プール用にもう1個鉢を買いましょ♪
うちもワンコ用プールほし~い(^▽^)

| ぴぃまま | 2008/07/09 11:40 | URL |

メダカさん大きな来客にビックリしたかな??笑))
もう、本当に暑いですよね!!
うーも、茹っちゃいそう~
今日は、らんは、屋上で水浴びします!!

| うー | 2008/07/09 13:00 | URL |

すごぉ~い!!ルナちゃん!!
どうやってソコに入ったの??
家のめだかのお家に、シューでさえ入った事が無いのに!!
でも、出汁はよく飲んでた。。。って過去形?
そう。。。ちょっとした油断で、全滅させてしまった空ままですぅ~(T_T) ショック~

| 空まま | 2008/07/09 13:10 | URL | ≫ EDIT

たしか私が前お邪魔したときも、飲み水用のバケツにアンヨ突っ込んでましたよね~(笑)
ルナちゃんはきっと暑がりなんでしょう…って
黒白のボーダーってすごい熱を吸収するということに先日気づきました!
先日の訓練の際、トレーナーさんの黒白ボーダーを撫でた後、あんずをさわったら体温がぜ~んぜん違う!
黒白ってほんとっ暑いんですね~!
ルナちゃんへ「心中お察し申し上げます(T^T)」

| あんず&けいとん母 | 2008/07/09 16:01 | URL |

自分で体験することなく教訓を得た感じです。
と言うのが、うちにも昔使っていた火鉢があって、庭に転がっています。
それを睡蓮鉢にしてメダカを飼おうと思ってたところでした。
ヴィヴィが、庭にいる時は、必ず蓋をする・・・ですね。
ありがとう、ハナルナママさん。

| まゆまゆ | 2008/07/09 22:42 | URL | ≫ EDIT

デリアクさんへ
あの火鉢は底に少しヒビが入っていましたので
シリコンで埋めて使っています。
クモの動画はどなたも
見られていないかもしれませんね(笑)
∽…∞…∽…∞…∽…∞…∽…∞∽…∞…∽

ぴぃままさんへ
はい、やっちまったなぁ~です。
ルナ用にタライはあるのですが
水を見ると見境ないようで・・・

∽…∞…∽…∞…∽…∞…∽…∞∽…∞…∽
うーちゃんへ
本当に連日の猛暑 溶けそうよ~
ルナとユノは午前中庭で駆け回って
今はだら~んとのびています。
らんちゃん ディスクの練習頑張ってたね。

∽…∞…∽…∞…∽…∞…∽…∞∽…∞…∽

空ままさんへ
ルナはピョンとウサギのようにはねて
メダカのお家に入ります。
空ままのお家のメダカが全滅したのなら
我が家の稚魚を里子にだしましょうか?

∽…∞…∽…∞…∽…∞…∽…∞∽…∞…∽

あんず&けいとん母さんへ
はい、いつも水を見ると浅くても
足を突っ込むルナでございます・・・
今日も庭で飲み水用のバケツに前脚をつけていましたよ。
そうか、白黒の方が暑いのよね
それでユノよりルナの方がバテバテなんだ・・・

∽…∞…∽…∞…∽…∞…∽…∞∽…∞…∽

まゆまゆちゃんへ
蓋は金網なんかが良いと思いますよ。
私も火鉢に睡蓮を植えようかな~
デリアクさんの所で咲いていた睡蓮が
とてもきれいでしたよ。

| ハナルナ | 2008/07/10 13:32 | URL | ≫ EDIT

これが噂の!!

先日お邪魔した時におっしゃってましたね~。でもまさか、こんなに激しく?どっぷりと浸かるなんて!!(゜Д゜)アリャー

今年は梅雨が短くて暑さもハンパないですもんね。人もわんこも夏バテしないように、気を付けなきゃ!

| しろくろ | 2008/07/10 13:56 | URL |

睡蓮 種が取れるそうですよ
我が家の種をお待ち下さい(=^^=) ニョホホホ

| デリアク | 2008/07/10 23:22 | URL | ≫ EDIT

しろくろさんへ
そうでした、この間タライを被せながら
しろくろさんに説明しましたよね
ルナは水を見ると手足を浸けたがりますが
深い水で自分から泳ごうとはしません

☆*。.:☆*。.★:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:

デリアクさんへ
種、いただきま~す。
それより黒のメダカをお届けしないと・・・
我が家の黒もグレーっぽかったです
でも もらってくださいね。

| ハナルナ | 2008/07/11 01:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lunajuno.blog110.fc2.com/tb.php/222-3c96d6a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT