Life of dogs  ルナ&ユノ

ボーダーコリー・ルナ&ユノのことと、ハナルナを取り巻く出来事を書き綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムカデにかまれた!

昨日の朝、隣で寝ていたパパの『やられた~』と叫び声で目を覚ましました。
何事かと飛び起きると、ムカデがパパの左手を刺していました。
刺された所を絞って キンカンを塗って氷で冷やしました。
かゆみもそれほどではないと病院へ行かずにその日は過ごしたのですが
今日の夕方から腫れが酷くなって腕の付け根まで腫れています。

どれだけ腫れているのか右手と左手を比較して見てください。
lunajuno 596
おっと、間違えました、ユノの手でした。



では、今度は本当の画像です。
lunajuno 593

みなさん、ムカデに刺された時には 簡単に対処せずに病院へ行きましょう。
0809_28.jpg

ちなみに この手で今日はゴルフコンぺで優勝したそうです。
(ヤレヤレ 心配させたくせに・・・)
0809_27.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| その他 | 21:27 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大丈夫ですか?明日とかには、まだまだ腫れるかもしれませんよ。ムカデにやられたときは、絞って冷やしながら病院へ。そして、塗り薬と飲み薬・湿布をもらうとよいでしょう。
でも、この手でゴルフコンペ優勝。強者です。

| 副村長 | 2008/09/26 22:49 | URL |

かわいそ~
腫れた手を見た我が家の長女が、
「若い人の手みたい...」って言っていました。
お大事に。

| かおる | 2008/09/27 00:54 | URL | ≫ EDIT

だいじょうぶ~?と心配したのもつかの間・・(爆)
な~んだ^^ゴルフできたんですね
パパらしいっていうか^^;
ユノのおかげだよ☆きっとね!
でもムカデって、そんなに腫れるんですね~
我が家の布団にいたこともあるのできをつけないと

| くうママ | 2008/09/27 07:10 | URL | ≫ EDIT

ゞ(+ヘ+)``ワ~痛そう~
家の旦那なら大騒ぎの所だU^ェ^U ワン!
今日当たりは腕全体が重たいんじゃないかな?

昔 寝ているときに腕を何かが這ったのに飛び起きて見ると百足 噛まれなかったけど・・・・
這った後がムカデの足の形に蚯蚓腫れになったのを思い出しましたよ

いつまでも痛痒いよね お大事に!

| デリアク | 2008/09/27 07:42 | URL | ≫ EDIT

いるんだよねぇ~。。。パパみたいなヒト。。。
逆境に強いというか、ハンディがあればあるほど
強い…って方が!!(* ̄m ̄)

…にしても、痛かっただろうな。
お大事に…。

| 空まま | 2008/09/27 08:39 | URL | ≫ EDIT

さすがはサイボーグ戦士…いやいや,漢ですね.
私は男なので,素直に病院に行きます(笑)

バルサンしよっと.

| ゴラヲ | 2008/09/27 09:16 | URL |

パパさんお手手がうーみたい。。。
冗談はさておき、、、大丈夫???
この間、我が家にもムカデがぁぁぁ!!
割りばしでつまんでポイポイしてやりました。
宮本武蔵になった気分でしたよ!

| うー | 2008/09/27 09:32 | URL |

凄く腫れてますね!
私も先日小さなムカデに太ももを刺されました。
そんなに腫れもなく痒みもなかったけど刺された時少し痛みが続きました。

てか、ゴルフで優勝ですか・・・凄い凄すぎる!!

| リーママ | 2008/09/27 11:45 | URL |

うわ~ものすっごい腫れてますね(泣)
パパさんお大事に。。。

| しろくろ | 2008/09/27 12:36 | URL |

Oh noーー(>_<)
そんなにムカデって危ない虫なんだ!
うちも洗濯物についてたりするから、注意します!
パパさんお大事に!

| ライアンママ | 2008/09/27 13:01 | URL | ≫ EDIT

ゲロゲロー!

ゲロゲロ~痛そう…
アイゴ~アイゴ~(韓国かぶれ)
しかし、ろくに治療もせず、ゴルフに行った、パパさん…そして優勝してきたパパさんに乾杯(笑)
ハナルナ山で生活すると野生児のように鍛えられそう(笑)
うちの軟弱けいとんも合宿させてもらおうかしら(笑)

| あんず母 | 2008/09/27 16:11 | URL |

おーパパさんすごい!!
わたくしもこないだお肉コンペに参加しましたが、51位でした(笑)
(何人中かは伏せますが・・)
今度むかでにかまれてから、参加してみたくなりましたよー。
とにかくお大事にしてくださーい!!

| こひ。 | 2008/09/27 18:01 | URL |

ひぃ~ムカデに刺されるとこんなに腫れちゃうんですね!!怖い・・・腫れるだけじゃなくてやっぱり痛いですよね。それでコンペ優勝。パパさん凄すぎます!

| 晴姉 | 2008/09/27 20:06 | URL | ≫ EDIT

皆さまへ
この度はパパの「ムカデさせれ事件」に
温かなお見舞いコメントと
ゴルフコンペのコメントありがとうございました。

☆*。.:☆*。.★:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:

副村長さんへ
彼は頑丈なのがとりえですが ソレが裏目に出てしまいました。
自分の丈夫なのを過信しすぎました。

☆*。.:☆*。.★:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:

かおるさんへ
パパの手が女の人のよう?
実物はゴツゴツだよ~
あっ知ってるよね(笑)

☆*。.:☆*。.★:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:

くうママさんへ
我が家のパパは刺され役です。
蜂にも何度か刺されたことがあります。

ゴルフは職場のコンペだったので
パパ曰、仕方なく行ったそうですよ(笑)

☆*。.:☆*。.★:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:

デリアクさんへ
今日は腫れと赤みが少し減っていますが
かなり痒いようです。
ムカデには気をつけてくださいね。
それよりヘビ・・・

☆*。.:☆*。.★:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:

空ままさんへ
パパは逆境に強いのでしょうか?
明日はソフトテニスの試合です。
いい成績が残せると良いなぁ~
応援よろしく、美人の応援大歓迎。

☆*。.:☆*。.★:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:

ゴラヲ君へ
パパも漢ではなく男ですよっ

キンチョールの回し者?
害虫嫌いも徹底していますね。

今日は行けなくて残念だったなぁ~
また誘ってね。

☆*。.:☆*。.★:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:

うーちゃんへ
パパの手 ぷくぷくの赤ちゃんの手みたいだったよ
私もムカデを見つけるとトングで挟んで
熱湯消毒?をしてポイしちゃいます。
うーちゃんも刺されないようにね

☆*。.:☆*。.★:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:

リーママさんへ
小さなムカデは痛くないのでしょうか?
今度は1階だしムカデには気をつけてくださいね。
ゴルフ優勝は 痛いけれど嬉しかったみたいです。

☆*。.:☆*。.★:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:

しろくろちゃんへ
今日はいくらか腫れがひいて来ていますよ。
お見舞いのお言葉ありがとう

☆*。.:☆*。.★:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:

ライアンママさんへ
私もムカデに刺されたことがなかったので
こんなに酷く腫れるとは思っていなかったのです
ライアンママもムカデに気をつけてくださいね。

☆*。.:☆*。.★:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:

あんず母さんへ
お帰り~楽しかったでしょうね
今は韓国かぶれしているの?
我が家のパパはムカデにかぶれたけれどね~
う・上手いっ 自画自賛。

けいとん、野生児育成道場に入門しなさ~い
いつ来る?楽しみっ

☆*。.:☆*。.★:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:

こひ。さんへ
お肉コンペって何ですか?
次回はムカデに刺されてからのチャレンジ?
きっと好成績が残せるでしょう。
明日はムカデの余韻を引きずりながら
ソフトテニスの試合に出場します。
良い成績が残せるでしょうか~(笑)

☆*。.:☆*。.★:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:

晴姉さんへ
我慢強いパパですが 随分痛がっていましたから
ムカデに刺されるとかなり痛いと思います。
ゴルフコンペは ムカデパワーかもしれません(笑)

| ハナルナ | 2008/09/28 00:02 | URL | ≫ EDIT

パパさん、大丈夫ですか?
ムカデってそんなに怖いんですね(>_<;)
それにしてもパパさん、かなりのツワモノ・・。
そのパワフルさ、見習わなくっちゃ!
お大事に・・(^-^)

| ぴぃまま | 2008/09/28 22:56 | URL |

ぴぃままさんへ
ムカデを甘く見てはいけません
今は痒みが残っているようですが
手は紫色に変色して水ぶくれができています。
ご心配ありがとうございます。
でも 元気ですよ~♪

| ハナルナ | 2008/09/29 13:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lunajuno.blog110.fc2.com/tb.php/259-555caa64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

