Life of dogs  ルナ&ユノ

ボーダーコリー・ルナ&ユノのことと、ハナルナを取り巻く出来事を書き綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お友達、ルナちゃんの訃報

ルナちゃんの訃報を知ったのはデリアクさんからのメール
17日まで元気に過ごしていたのに18日には虹の橋に渡ったなんて・・・
7歳7ヶ月 まだまだ虹の橋を渡るのには早すぎるよ ルナちゃん

子宮蓄膿症で敗血症を起しており、細菌性ショック死だったそうです。


 
思い出すのはルナちゃんが ルナのお友達第一号だったこと
とっても美人のルナちゃんに見とれてしまいました。  

luna 063


『ルナちゃんはじめまして、私もルナよ』 
名前がご縁で知り合いになって 2006年4月9日にチューリップフェアで初デート
ルナちゃん4歳10ヶ月、我が家のルナ10ヶ月    

lluna 058


2008年11月6日デリアク家にて 
ルナちゃんとの最後の写真になってしまいました。

lunajuno 090

ルナマリカママの気持ちを思うと胸が張り裂けそうに辛いです。
なんて慰めても悲しみは癒されることは無いと思います。
どうぞ、涙は我慢せずに流してください。

2008年7月17日に虹の橋を渡ったデリアク家のデリアちゃんと
楽しそうに仲良く駆け回っている姿を想像しながら
ルナちゃんにお別れを言います。

ルナのお友だち第一号になってくれてありがとう
ルナちゃん、安らかにおやすみなさい。

| お友達ワンちゃん | 11:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

早すぎます

7歳は早すぎます…
ワンコは十年いや十数年はかるく生きられるはずなのに(T^T)
子宮蓄膿症ってメス犬はだれでもかかる病気なのかな~
避妊してもなるのかな…
ルナちゃんママ&パパはショックだったでしょう…
元気になってくれることを祈ります。

| あんず母 | 2009/01/19 15:44 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しています。

ルナちゃんの件、ご存知だったのですね。
私も先ほどHPを覗いて知りました。
本当に残念です。
ルナちゃんとはリリーが1歳から2歳の頃、海浜公園で数回遊んでもらいました。
寂しくなりますね。

| リリーパパ | 2009/01/19 17:05 | URL | ≫ EDIT

ショックです。。
ルナちゃんは、空の姪っ子なんだ~。
初めて、ルナちゃんに会ったとき、
『空にそっくり!!似た子がいるーーーーっ!!』
って、驚いたのよ。
突然の訃報で…悲しいです。。。

| 空まま | 2009/01/19 23:00 | URL | ≫ EDIT

あんず母さんへ
子宮蓄膿症の簡単な説明が載っています。
ルナちゃんのおかげで 避妊手術を真剣に考えています。
http://www.p-well.com/health/clinic/dog/dog-shikyuuchikunou.html
ルナちゃんは早すぎました もっと遊びたかったです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
リリーパパさんへ
ルナちゃんが逝ったのが早すぎて
まだ会いに行くといるような気がしています。
本当に寂しくなりました。
リリーちゃんにとっても最初のワン友さんだったのですね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
空ままさんへ
ルナちゃんは、空君の姪っ子ちゃんでしたね
そういえば 美しさが良く似ています。

悲しくて寂しいです。

| ハナルナ | 2009/01/20 13:11 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃんは、カレンと同級生なの。
実は、カレンも一昨年 同じ病気になりました。
以外と、早い発見だったので カレンは命を救われましたが。
本当に、元気なんですよ。
子宮内膜症になっても・・・。
だから、見落とすことも多いのでは・・と、思いました。
本当に、悲しい。
住所の件有り難う御座いました。

| カレンママ | 2009/01/20 20:01 | URL |

カレンママさんへ
カレンちゃんも同じ病気だったのですね
でも元気になって なによりです。
ワンコは本当にギリギリまで我慢するらしいですね。
私も今回避妊手術についてもう一度検討するつもりです。
ルナちゃんが残してくれたメッセージのように思えます。

| ハナルナ | 2009/01/21 00:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lunajuno.blog110.fc2.com/tb.php/353-88efbafa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT