Life of dogs  ルナ&ユノ

ボーダーコリー・ルナ&ユノのことと、ハナルナを取り巻く出来事を書き綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スクール 40回目

ソフトテニスの試合や その他諸々の用事でスクールをお休みしていました。
最後に行ったのは4月19日、今日は2ヶ月ぶりの登校です。

マズルコントロールについてのレクチャーです。
『罰として使ってはいけません、人の手は優しいのだと感じさせましょう』

実技は 人が足を開いて座り ワンコを間にフセをさせて
マズルを静かに撫でながら、やさしく両手で包み込み ゆっくりと右へ左へと
首をうごかしたり ワンコのマッサージなどをしました。
日ごろからどこでも触れるように このような時間を持つと良いそうです。

090614_4.jpg


Tiliaさん手作りのオリーブオイル入りクッキーは とっても良い香りがしていました。
チョットだけ味見をして 後は帰ってからお留守番のルナと一緒に食べようね。

090614_2.jpg


先輩の生徒さんから 『ユノちゃん脚側歩行がきれいね~』って褒められちゃった。
嬉しいなぁ~ 褒められるとお調子に乗るタイプのユノと私 ヘヘヘ

| ドッグスクール | 22:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

訓練・・・うちも行かないと!と思いながら今に至ります(汗)
マズルコントロール、勉強になりました。
早速やってみよっと♪
>嬉しいなぁ~ 褒められるとお調子に乗るタイプのユノと私
その気持ちわかります!それでワンコと一緒に上手に脚側歩行とか色々出来るようになるんですよね~
無法者といわれないように茉莉の訓練頑張らないと!(爆)

| 緑ママ | 2009/06/17 08:16 | URL | ≫ EDIT

緑ママさんへ

マズルコントロールはもう少し詳しく習ったのですが
最近年とともに物忘れが激しくって・・・ヘヘヘ
茉莉ちゃん随分大きくなり緑君と仲良く過ごせていますね。
生緑君、茉莉ちゃんに会わねば・・・

| ハナルナ | 2009/06/18 22:36 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。ブログ楽しく見てます。
スクールではお会いしますがブログ初コメントです。
しかも。。。1か月も前のブログ。
以前も見たのに今日良く見ると先生の手元には
ちっぷが。わたくし見落としてました。
とっても嬉しくてコメントしました。
(しかし、この時はあまりに出来ないちっぷに凹んでしまってましたが)

先日スクールで初めて『りす組』にお仲間入り(^o^)v
皆さんについて行くのがやっとで余裕がありませんが、
がんばります。

| ちっぷママ | 2009/07/14 23:02 | URL | ≫ EDIT

ちっぷママさんへ

ようこそ、いらっしゃいませ。
初コメありがとうございます。

ちっぷちゃんは優等生ですよ
ユノは私がなかなか行けないし努力しないから
いつまでも足踏み状態で・・・

りす組さんのお仲間入り 頑張ってください。
私もユノ抜きで音楽に合わせてかてて貰いましたが
チョット楽しかったです。

| ハナルナ | 2009/07/15 01:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lunajuno.blog110.fc2.com/tb.php/432-cd55a9db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT