Life of dogs  ルナ&ユノ

ボーダーコリー・ルナ&ユノのことと、ハナルナを取り巻く出来事を書き綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不仲なソルとユノ

これは昨年の9月の画像です。

lunajuno 311


ソルとユノは仲良しでした。 

lunajuno 328


庭で遊ぶ時は ルナは警備遂行中のため 
ソルとユノは2頭で仲良く駆けたり じゃれあったりして遊んでいました。

lunajuno 256


仲良く 水を飲んだり・・・

lunajuno 167

なのに、今では顔を見るとガウル状態になりました。
どうしてそうなったのか?原因は分りません。
我が家での預かりを経て ソル山家の子になり初めて我が家に遊びに来た時から
ソルとユノの喧嘩が始まりました。
色々な方に相談しましたが ボーダーはしつこいからね~って言われます。
このまま 一生 ソルとユノは仲良くなれないのでしょうか?
イヤ、仲良くしなくても同じ場所に静かにいられるようになって欲しいのです。

なにか、良い方法は無いものでしょうか?


クリックしてBCRNのことを知ってください。
bcrnへ


一日 一度 ポチッとお願いします♡

blog_mura.jpg



| ユノ | 11:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あんず母さん経由でおじゃましましたー!
なにをきっかけでガウルようになったんでしょう?
仲良くは無理かもしれませんが、ガウラないようには出来ると思いますよ。リーダー(飼い主)がしっかり制止すことですね。それが難しいんですけどね^_^;
大きなお世話だったらごめんなさい^_^;

| テシバ | 2009/07/09 22:13 | URL |

テシバ先生へ
大きなお世話だなんてとんでもないです。
書き込みありがとうございます。
私たちも何がきっかけなのか見当もつきません。
ソルとユノに聞いてみたいほどです。
リーダーがしっかりとしないといけないのですね
初期の頃にきっちり取り組めば良かったと後悔しています。
本当にありがとうございました。

| ハナルナ | 2009/07/10 21:56 | URL | ≫ EDIT

そんな風に見えないよ~???

ユノちゃんはそんな風には見えないけど???
ミロードもほかのワンコには自分から行ってこんにちはするくせにちょっとでも向こうが匂ってくるとカプッとワンコの前で・・・
ボーダーは大丈夫なんですが・・・・・
ユノちゃんもおじいちゃんに似ちゃった???
変なところは似ないほうがいいよ~・・・

| ミロードパパ娘 | 2009/07/11 07:57 | URL |

はじめまして。
BCRN卒業生のスパーク飼い主です。
我が家に来た昨年12月頃のスパークは、どんな犬にもフレンドリーでしたが、なぜか突然、全ての犬にガウルよういなりました。家では、大人しく無駄吠え、破壊行動等は、一切行わず、とても良い子なのですが、自分以外の犬を見ると「ケダモノ」に変身してしまいます・・スパがガウッてる相手犬の飼い主さんにスパの表情を教えてもらうと、歯を出すような、威嚇は、していないとのことでした。
テシバさんのご意見のとおり、リーダーがしっかりしないといけないのかなぁ・・と思っている今日このごろです。

| ジャックパパ | 2009/07/11 16:39 | URL | ≫ EDIT

ミロードパパ娘さんへ
どうしてもソルとはうまく行かないのです。
ソルは妹の家の子だからいつも一緒に遊びたいのだけれど
ミロード君もカプって?
いつの日かミロード君とご対面ってなったら
お互いにどんな顔をするのでしょうね?
ちょっと楽しみ♡

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ジャックパパさんへ
初めまして、拙いブログに遊びに来ていただきありがとうございます。
スパーク君 とてもステキなご家族に恵まれ幸せに暮らしている様子
とても嬉しいです ありがとうございます。
フレンドリーな子が突然ガウル子に・・・
私もユノの件では困っています。
犬にも相性があるのでしょうね
テシバ先生のおっしゃるようにリーダーがしっかりとしないといけないのですね。
お互いに試行錯誤しながら頑張りましょう。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

| ハナルナ | 2009/07/12 12:40 | URL | ≫ EDIT

生意気~・・・

ユノちゃんとご対面したらミロードも喜ぶと思います★
今すぐにでも逢いたくなります~(ワクワク)
ミロードは我が家に来た時はワンコには怖がって近づきもしなかったのに今は生意気にカプッていくんですよ~・・・
ボーダーには大丈夫なんですけど♪
オシッコをかけまくるんですよ(笑)

| ミロードパパ娘 | 2009/07/12 19:23 | URL |

ミロードパパ娘さんへ

ユノはシェリーおばあちゃんには時々会います♪
お互いにおばあちゃんと孫だとは分らないと思いますが
私は会うたびに感動しています(笑)

| ハナルナ | 2009/07/13 23:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー。
なかなか難しいかだいですねー。もしかして、ユノちゃんはソル王子がいた頃は気を使っていたのかな?
だからソル王子に対して2わんこの生活を脅かす存在として脅威を感じるのかもしれないですね。
勝手な想像の範囲ですけどねー。

2わんこはハナルナ邸やソル邸以外の場所で会ってもお互いガウるんでしょうか?仲良くとは言わずとも、
お互いに距離を保ちながら無視できるようになるだけでもいいですよね。

| プラハ汁 | 2009/07/14 15:30 | URL |

はじめまして。
不仲の原因。もしかしたら。ひめもありました。

毎日のように散歩に出かけるとき、家まで行って会っていた仲良しのお友達がいました。その子は、時間になるとひめが来るのを今か今かとソワソワ待っていたそうです。
ところが、私の都合で、散歩に行けなくなり、数ヶ月会わなかったところ、次に会ったときからは不仲。
どうも、(子分のひめが)急に来なくなったのが不満らしく...それが原因のようです。
ユノはソルが急に居なくなったのが不満。それが爆発したのではないのかな。憎さ100倍と言うやつです。
もしかしたらソルはユノの子分だった?

| ひめぱぱ | 2009/07/14 15:42 | URL | ≫ EDIT

プラハ汁さんへ

ユノは肝細なので きっとソルがソル山家の子になって
初めて我が家にやってきた時のハイパーぶりに
プラハ汁さんのおっしゃるように脅威を感じたのかも知れません。
ソル山家や我が家以外でも現在はガウル関係なのですが
お互いに距離を保ちながら・・・を目標に気長にやっていこうと思います。
ありがとうございます。

∽…∞…∽…∞…∽…∞…∽…∞∽…∞…∽

ひめぱぱさんへ
初めまして、拙いブログですが遊びに来ていただきありがとうございます。
多分、我が家で預かり中はソルはユノの子分だったのでしょうね。
それが家族ができ自信がついてきて・・・なのでしょう。
ひめちゃんとお友だちは 一定の距離でもガウルのですか?
我が家の目標は仲良くしなくても 距離をおいて普通にできることです。

| ハナルナ | 2009/07/14 23:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lunajuno.blog110.fc2.com/tb.php/445-84eafcd4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT