Life of dogs  ルナ&ユノ

ボーダーコリー・ルナ&ユノのことと、ハナルナを取り巻く出来事を書き綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋の夜長に・・・

朝夕はめっきり秋らしくなってきたハナルナ地方
数日前から仕込んでいた ブタバラブロックと鶏肉を燻製しました。

lunajuno 077


豚肉はシンプルな塩味で、
   
lunajuno 090


鶏肉はにんにく、ローズマリー、バジルに漬け込んで

lunajuno 095


スズムシやコオロギなど 秋の虫の大合唱の中 の~んびりと
『あ~良いね、幸せだなぁ・・・』とつくづく感じた秋の夜でした。

lunajuno0915_1.jpg

できればレスキュー不要な世の中が理想だけれど あとを絶たない現実
それでも焦らず 出来る時に出来ることを!細く長く
私のスタンスを再確認した 夜でもありました。

クリックしてBCRNのことを知ってください。
bcrnへ


一日 一度 ポチッとお願いします♡

blog_mura.jpg


| ワンちゃん遊び | 12:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお~、コールマンはコールマンでも
GASですね♪

スノピのマグ&テーブルランタンもイイですね~

マイブームの薫製は「塩サバ」です。
北欧の郷土食になっていますよね。
パスタのトッピングにもGOODですよ♪

犬連れキャンプ、いつかご一緒させて下さい。

| ビアンキ | 2009/09/16 23:04 | URL |

美味しかった~(*^_^*)
今までの作品の中で一番の出来かも...。
ベーコンはいつも美味しいけど、
今回驚いたのが鶏のハーブ焼き。
ものすご~く美味しかった♪
また、作ってね~(^_^)v

| ソル山かおる | 2009/09/16 23:39 | URL | ≫ EDIT

うまそっ!じゅる~っ!
私はそのベーコン一度しか食べた事ないぞ~!
と暴れにいってやるぅぅぅぅぅ~

鶏のハーブ焼きぜひ詳しい作り方教えてくださ~い!

| ま~さん | 2009/09/17 00:49 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃんユノちゃんハナルナさん、
お久しぶりですーっ☆!
ユノちゃんがおねぇちゃんになってる…♥

鶏肉おいしそーう!!
ローズマリー、オシャレですね…♪
食べたいですっっっっ!

| なつ | 2009/09/18 20:05 | URL | ≫ EDIT

美味しいものを作って、秋の夜長を過ごす。
なんと贅沢な時間でしょう♪(笑)

にしても。美味しそう~~
近くなら、ご相伴にあずかるのに~~(爆)

それから、当方へのコメントにカキコが出来ない件。。
すいません。初めて知りました。
今しがた、設定を少し触りましたので。一度 カキコをお願いします。また不具合が生じたらBBSの方でお知らせ戴けないでしょうか?
宜しくお願いします。

| REOパパ | 2009/09/19 07:02 | URL | ≫ EDIT

ビアンキさんへ

塩サバの燻製・・・やってみます。
本当はシルバーウィークに宮崎に行きたいねって
パパと話をしていたのですが・・・
本当にワン連れキャンプ実現しましょうね。

☆*。.:☆*。.★:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:
ソル山かおるちゃんへ

私も鶏のむね肉があんなに美味しくなるとは思わなかったよ
明日試合が終わってから仕込みをしようと思ってます。
だって ま○ちゃんが・・・(笑)

☆*。.:☆*。.★:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:
ま~さんへ

ベーコンそんなに言っていただけると
お調子者のハナルナはいつでも作りますよぉ~

鶏のハーブの燻製は
砂糖をすりこみ、塩とお好みのハーブをすりこみ
2~3日冷蔵庫に入れて燻製するだけですよ
お試し下さい。

☆*。.:☆*。.★:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:
なっちゃんへ

お久しぶり~ なっちゃん女子高生になったんですよね?
ユノがお姉さんになっているし・・・(笑)
月日の経つのは早いものです。
画家の妹ちゃん、ルナちゃんもお元気ですか?

☆*。.:☆*。.★:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:
REOパパさんへ

燻製は多分、誰が作っても美味しく出来上がると思います。
私もお近くでしたら是非遊びに来ていただきたいです。

ブログの件、ありがとうございました。
書き込みに行かせてもらいます。

| ハナルナ | 2009/09/20 01:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lunajuno.blog110.fc2.com/tb.php/467-80454de9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT