Life of dogs  ルナ&ユノ

ボーダーコリー・ルナ&ユノのことと、ハナルナを取り巻く出来事を書き綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン接種

ルナとユノのワクチン接種とフィラリアの薬をもらいに行きました。

ルナの体重=17.3kg
ユノの体重=14.3kg
プチメタボなルナと私は一緒にダイエットしなきゃね!

lunajuno 051_2

領収書には『多頭飼い割引』と書かれていました
1頭につき1000円の割引がされていて ラッキーでした。
(多分ワクチンは今までも割引されていたのでしょうが今回初めて気づきました)

| 健康 | 01:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも~

うちも先日やりました~(*^o^*)
山や海によく行く犬は 8種か7種にしたほうがいいと言われたので、大は小をかねるで一番多いやつにしときました~(^o^;)

| ま~さん | 2009/10/09 08:42 | URL | ≫ EDIT

初めまして。 笑
初投稿です、宜しくお願いします。

ところで、ワクチンの接種は一年に一度されてまか?
一年に一度のワクチン接種は、過剰であるという文献を見ました。し、アメリカでも、「最低でも3年ごとにワクチンを接種すること」と10年程前に決められたそうです。

では、ワクチンの過剰接種でどういった事がおきるか?
抗体が作れない体になる可能性があるという事らしいです。

また、ワクチン接種後に起りえる病気もあるそうです。ジステンバー脳症、神経の障害、自己免疫疾患、アレルギー反応、腎臓疾患、甲状腺機能不全、アレルギー性の皮膚炎、てんかん、攻撃的な行動 
etc

あと、ワクチンの種類で、レプトスピラ症を予防するものは1年位しか抗体が持続しないようですが、発生率はそれほど高くなく、むしろワクチン接種の方がリスクが高いみたいです。

まずは、抗体検査かな・・・

| ベガパパ | 2009/10/09 11:01 | URL | ≫ EDIT

ま~さんへ

先生が山遊びや川遊びをたくさんしているようだからと
我が家も8種を接種しました。

☆*。.:☆*。.★:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:

ベガパパさんへ

ようこそ、初書き込みありがとう~♪

ワクチン接種はいろいろな意見があります。
ロナルド・シュルツ氏が自分家のワンコで
年に一度の抗体検査を毎年やっていますね。

我が家のパパもベガパパと同じような考え方です。
しかし 今のところパパの言うことを聞かずに
ワクチン接種をしているハナルナです・・・

長妻厚生労働相になって動物の法律も良い方に向ってほしいです。

ベガ元気にしていますか?
ソックスの時に会ったっきりですね
また遊んでください♪



| ハナルナ | 2009/10/09 21:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lunajuno.blog110.fc2.com/tb.php/475-c948ff6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

