Life of dogs  ルナ&ユノ

ボーダーコリー・ルナ&ユノのことと、ハナルナを取り巻く出来事を書き綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北海道より りっく家 来福

りっく父&母さんが北海道から九州入りして 11日は福岡に来られましたので
伊都乃国白糸ファミリーオートキャンプ場に近くのメンバーが集まりました。

lunajuno 092_2


この日は こんなお天気でしたが

20100211_7.jpg


軒下をお借りして ワイワイ賑やかにランチが始まりました。

『初めまして』のりっく父&母さんでしたが とっても気さくな方なので
ずっと前からの友人のように 話がはずみました。

20100211_6.jpg



糸島と言えば 牡蠣 そのまま焼くだけでも美味しいのですが
ま~さんがチーズを乗せて焼いてくれました それがまた絶品!
他にも タイカレー&サケトバ醤油漬け(ま~さん作)と豚肉の味漬け(空まま作)
どれもこれも 寒さを忘れるほどの美味しさに大満足

20100211_1.jpg


食後はコンテナの中で ティ~タイム 
wあらくれママさんの作ってくださったスモークチーズや鮭をくじ引きしました。

りっく父さんが面白いくじ引きの方法を教えてくださいました。
1本のロープを人数分輪にして握り 各々がその輪を選び端からロープを引くと
一番最初に縮まった輪を握っていた人が一番・・・で ハナルナは6人中5番でした。
それでも チーズと鮭×2をゲット! wあらくれママさんありがとうございました。

20100211_5.jpg




そして翌日

りっく家御一行は直方オートキャンプ場に移動されたとのことだったので
またまた 夜突撃しました~

2月の河川敷はさぞかし寒いだろと 厚着をして行きましたが さすが
アウトドアの達人 テントの中は暖かく とっても居心地が良かったので
すぐに帰るつもりが3時間も居座ってしまいました。

20100212_1.jpg

りっく家が九州に来られたことで 楽しい集まりができました。
やっぱり 直接会って話をすることって大切ですネ 

現在 りっく家は日本を北上中だと思います。
運転に気をつけられて無事にご自宅まで帰りつきますように。


クリックしてBCRNのことを知ってください。
bcrnへ


一日 一度 ポチッとお願いします♡

blog_mura.jpg

| お友達ワンちゃん | 00:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しそう。私、岩ガキが大好きなんです。ちーずのせも今度トライしてみます。
天気が悪くたって、はじめましてだってワンコがいて美味しい食べ物を囲んで話をすれば昔からの仲間ですよね。
宙家も、いつか日程が合った時にご一緒したいな~と思ってます。

| 副村長 | 2010/02/15 11:03 | URL | ≫ EDIT

楽しく美味しい時間

楽しく美味しい時間でしたね(*^o^*)
鮭トバはライアンママが作ったやつがめっちゃ美味しいので、作り方はライアンママに聞いて下さいね!
私のはなんだかイマイチ………でした(^o^;)
帰りの霧はすごかったですね~(@o@;)
あのキャンプ場にりっく母を残すのは忍びなかったので、移動してもらえて安心しました!

| あんずとらっきょ | 2010/02/15 12:48 | URL | ≫ EDIT

糸島、直方と楽しいおいしい盛り上がった会だったそうですね。リック家から聞きましたよ(^^
我が家も参加したかったです。とっても残念です(--
燻製はうちの主人が趣味で作りました。気に入っていただけてうれしいです。
機会がありましたらみなさまとお会いしたいですね♪

| wあらくれママ | 2010/02/15 14:00 | URL | ≫ EDIT

九州の旅は、とっても楽しくて、久しぶりに腹の底から笑いました。
美味しい御馳走に、楽しいトーク(笑)
九州の皆さん、本当に素敵な方ばかりで・・・(爆)
ウチの人と、パパさん、似てます(笑)
初めてお会いした方とは思えないほどなじんで・・・(笑)

北海道と九州、遠いですけど、また、是非、お会いしたいと思います。
素敵な思い出をありがとうございます。
今度は、北海道に、遊びに来て下さいね!!(是非!!)

| りっく母 | 2010/02/16 07:31 | URL |

先日はありがとうございました♪
パパさんに子守までしてもらい恐縮です(笑)
孫体験いつでも申し込み可能ですので~(^◇^)

14日もこれまたよろしくお願いいたします~♪

| 伽羅まま | 2010/02/16 11:36 | URL |

みなさまへ

副村長さんへ
牡蠣のチーズトッピングベストマッチでした。
本当に、天気が悪くても美味しいものとワンコがいれば
言うこと無しですね、楽しかったですョ
3月14日に筑紫野でふれあい会があります
もしよろしければお越しください♪

*******************

あんずとらっきょの母さんへ
色々な段取りをしてくれてありがとうございました。
おかげさまで 美味しく楽しい一日でした。
ま~さんがいるだけで本当に楽しさが倍増です♪
3月14日も どうぞよろしくお願いします。

*******************

wあらくれママさんへ
私もベーコンを作ったりしていますが簡単な燻製器ですwあらくれママさんのお宅のような
立派なレンガでの燻製窯が欲しいです。
チーズ最高に美味しかったです ありがとうございました。

*******************

りっく母さんへ
お疲れの所を連日の突撃すみませんでした。
冬のテント体験をさせてもらい ソル山も私も大満足でした。
>ウチの人と、パパさん、似てます(笑)
私もそう思います アスリートチックだし(笑)
いつの日か ルナ・ユノを連れて北海道に行きたいです。
そのときはどうぞよろしくお願いします。

*******************

伽羅ままさんへ
11日は寒かったけれど あやめちゃん
ぐずりもせず おりこうさんだったね~
14日も 孫体験させていただきましょう♪
14日も孫体験させていただきましょう

| ハナルナ | 2010/02/17 01:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lunajuno.blog110.fc2.com/tb.php/521-7fb9f42d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT